第4回釣った魚でBBQ大会

気が付けばこのブログも開設して丸5年が経ちました。年をとるとホンマ、時間が過ぎるのがあっという間だと感じます。そして先日、私46歳の誕生日になんと、200万PVを達成することができました! ありがとうございます。そしてこの200万PVを記念して、釣り友だちのdkさんがスペシャルなヘッダーを作ってくれました! 感謝です!

5年もグダグダとブログを書いていたら、実際に釣り場でお会いした人たちからは「よく釣られてますね」などと勘違いされ、お声を掛けていただくこともありますが、それもそのはず。ホゲた時はブログ書いてませんので(笑)。

実際、ことしもひっそりと高知のアカメ、滋賀のビワコオオナマズなど、怪魚をターゲットに釣行させていただきました。この機会にカミングアウトさせていただきますがどちらも完敗。朝までキープキャスティングやら、ルアー破壊必至のピンスポキャストの連続やら、とにかくどちらもしんどい釣りでした。。でも、あきらめたらそこで試合終了なんですよね。コウイチさん、トンさん、そしてTOYOさん、いつもありがとうございます。

kouti2

toyobiwa

「投げてるだけで楽しい♪」という甘い釣りではなく、怪魚狙いはボクにとっては「しんどい」釣りなのは間違いです。「このターゲットを釣りたい」という一念でやってますが、いったいいつになったら釣れるのでしょうか(笑)。

◇        ◇

さて、とにかく趣味なので「楽しい」が一番。仲間がいるともっと楽しい♪ てなわけで秋恒例の「第4回 釣った魚でBBQ in マーブルビーチ」にことしも参加してきましたよ!

第3回の様子

第2回の様子

第1回の様子

釣った魚が食材ってことで、毎年、ヒラスズキを持ち込むことをボクの使命としているのですが、なんかヒラスズキ狙いも年齢と共に疲れてきて、いつも行くポイントも最近では激戦区となっているので、今回は全くやる気ナッシング(笑)。みんな大好きアオリイカを釣ることにしました。

そこにスペシャルな助っ人が登場。この春に船舶免許を取り、親父さんから譲り受けたマイボートを駆るツカピーからナイスタイミングでボートエギングのお誘いがありました! ツカピーとkohtaさん、3人で出船し、30杯ほどゲットできました。

ikahiro

で、その場で沖漬けにしてもらったものを10杯ほど持ち込むことにしました。

ika2

◇        ◇

釣った魚でBBQってことで、この大会に合わせた凄腕アングラーたちが前日に釣行! さぞかしすごい食材で溢れかえるかと思いきや、、

タイラバ名人のペンさん→完ホゲ

わざわざ松山までブリを狙いに行ったかじやん→完ホゲ

最近、アナゴ釣りのスペシャリストのdkさん→完ホゲ

前日にマル秘ターゲットを狙いに行ったボク→完ホゲ

いつも鶏軟骨を仕入れてくるあぶさん→売り切れ

・・・・・・。。。

特にペンさんかじやん、そしてdkさん、キミら毎回爆釣やのに、なぜこのタイミングでホゲるかな。ほんであぶさんの軟骨、なぜに売り切れるかな(笑)。

でも、そこはさすがdkさん、主催者のたけぽんさんとともに朝からタコをいっぱい釣ってくれたので、よかったです。ボクが釣らせてもらって持ち込んだイカの沖漬けも役に立ちました(笑)。ちなみに軟骨はペンさんがフォローして買ってきてくれました。

tako

ika

そしてこれも毎回のことですが、釣りをしない人もいろんな食材を持ち寄ってそれはそれは豪華なものに。ほんまこのアウトドアの達人の集まりは関心することばかりです。

sui

chck

こんな本格スイーツを作る人もおりますし、つなこは前日からチーズケーキを作って持っていきました。

たけぽんさん主催のこの集まりの素晴らしいところは、昼間の開催なので子どもたちも参加できること。オヤジたちだけでなく子どもたちもこの時に毎回会えることを楽しみにしているようで、その後にLINEグループを作ったりして交流してるようです。

kodomo

いや~、ボクらが子どもの頃とは全然違いますね。。この中からアウトドア好きを引き継いで、第2世代でこのBBQを引き継いでいったら、それも面白いでしょうね。

主催者のたけぽんさん、そして参加者の皆さま、ことしも楽しい時間をありがとうございました。

では、また来年、てか忘年会、んでエソワンでも(笑)。。

 

LINEで送る
Pocket

「第4回釣った魚でBBQ大会」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(*^^*)
    沖漬け旨かったです!
    ありがとうございました。
    今年は皆さん絶不調でしたが…
    太刀魚だけだったおかげで楽出来ました(笑)

    1. >DKさん ありがとうございました!

      そして、お疲れさまでした(*´∀`) 沖漬け、、意外と味が染みてましたね。よかったです。
      ね、皆さん絶不調で、DKさんまでアナゴ完ホゲとか、ありえないですわwww
      タチウオの一本さばき、お見事でした!
      またよろしくお願いいたします。
      p.s.ヘッダーありがとうございました! もうしばらくはこれでいきます(笑)。

  2. 200万PVおめでとうございます!
    ひろさんを見倣って僕もブログ頑張って更新します(笑)

    ビワナマにアカメ…
    いつになったら釣れるのか…
    めっちゃお気持ち解ります。
    僕もタマン、いつになったら釣れるのかと感じてます(笑)
    お互いに諦めず頑張りましょう‼

    1. >じゅにさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ほんまやったら、200万PV記念にビワナマぶち上げる予定だったのですが、、、、、あくまで予定は未定ですね。。。
      タマン、福江島の知り合いが釣りまくってますけどね。。御坊周辺でもたまに見ますし、ことしはツレが青物のトップゲームで交通事故で釣ってましたけど、じゅにさんはあくまで沖縄で釣りたいんですよねw でもそれ、よく分かります。。

      あ、ちなみに見習うもなにも、、ボクは最近放置気味ですし、いつも熱心に更新されているかじやんを見習ったほうが良さそうですよw

  3. 沖漬けお役に立てたようで良かったです(о´∀`о)

    また機会があれば乗ってやって下さいね(=^ェ^=)

    1. >ツカピー いつもありがとうございます。

      はい、機会をいただければ、よろしくお願いいたします(´ω`)

  4. お疲れ様です。いつも楽しい時間を共有していただきありがとうございます。今回も楽しかったですね。とにかく楽しいのが好きです。アカメは幻の魚ですから釣れませんよ。釣りも楽しい釣りがしたいですよね〜(≧ω≦。)プププ

    1. >コウイチさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ てか、おっそ(*´∀`)ww

      はい。楽しいのが楽しい。幻は幻。そのまんまですね。自然の摂理に逆らったらえらい目に遭うという。。。

      とりあえず、また新しいブログ記事書いたから、そちらもよろしくです(´゚ω゚):;*.:;ブッ

コメントは停止中です。