7月の近況報告

夏本番、7月の近況報告です。近況報告と言っても、よく考えたら、こんな和歌山の片田舎のオッサンアングラーの近況など別にどうでもええって話ですので、ここにたどり着いてしまって、興味を持っていただけた人だけ、よろしくお願いします(汗)。

まず、夏と言えば泉タコ。ブランド品であり、鮮魚屋さんで買ったとしたら、わりとええ値段するのです。初夏はそれがよく釣れるというのでコウイチさんのポイントに案内していただきました。昨年も一度案内していただいたポイントで、「爆釣り部・年に一度のタコ祭り」といった感じです。毎年、釣らせていただいてありがとうございます。

ことしは、トンさん、コウイチさん、ガイさんに混ぜてもらって僕とつなこが釣らせてもらうということに。

takohirosaisin

結果から言うとここ最近、タコエギングに必死になっているガイさんがボッコボコに釣り、僕とつなこもポツポツと釣らせてもらいました。帰り際には全員が大量にタコを分けてくれました。ほんま優しい人たちです。

koutako1

なお、コウイチさんが案内してくれているポイントゆえ、背景は特殊加工しております。ご了承を。

takoutii2

全てのお持ち帰りの釣果、右端はコウイチさんです。念のため(これ去年も言ってた気がする)。

◇        ◇

そして、7月はつなこのバースデー月。

otan

ちょっと遊びに行ってディナーを楽しんで、恒例のバースデーフィッシング。つなこ、ことしはマチヌをゲットしていました。

birthtinu

◇        ◇

マチヌと言えば、ここ最近、シーバスよりマチヌがよく釣れる場所を見つけました。それも年無しを交えて40cmオーバーがよく釣れるため、ちょっと通ったりしました。キビレも混じりましたね。

natutinu1

natutinu2

natutinu3

natutinu5

dokibire

◇        ◇

でも雨が降った後はやはりシーバス狙い。増水中の河川、明るい内から入り、ここに着いてるかなと思えるヨレを通すと

kawahiraseigo

ヒラセイゴ連発

さらに

basshironatu

ナイスサイズのバス

kawabasss

いいコンディションですね。ここのポイントはヒラセイゴとバスが高確率で釣れるという変な場所です。

本命のマルスズキは夜でした。

seanatu

◇        ◇

さて、7月も中旬と言うことで、楽しみにしていたターゲット、メッキがいるかな?と思い、中紀某所へ。なぜ楽しみにしていたかというと、春に作ったロッドなんですが、これがメッキをメーンターゲットとしたものでして、これまで渓流やメバルなどで楽しんできましたが、本命はメッキだったのです。

mekihatu2

mekihatu3

結果、まだまだ小さいサイズでしたが、メッキはいました。ロッドの調子は予想通りメッキ釣りに最高のアクション。小型のメッキでもギュンギュンとティップを曲げられ、楽しめました。20cmくらいになったらめっちゃ楽しそう。この秋が楽しみです。

◇        ◇

そしてここ最近、ずっとハマっていたのがタチウオのワインドゲーム。8月に発売予定のドリームアップのダートワームの大きいのん、D.D.8の4inchを少々フライング気味にお借りしてですね、やってます。

tattyodd8

ま、これはまた発売されてから、どんどんやっていこうかなと思います。

wainkizu

アタリは頻繁にあります。噛み痕だらけです(汗)。

ワインド、あまりやらなかったけど楽しいですね♪

以上、近況でした。。。

 

「7月の近況報告」への12件のフィードバック

  1. 特殊加工おかしすぎますやん。やめなさいよ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    あ、ツナちゃん誕生日おめでとうございます(❁︎´ω`❁︎)

    1. >コウイチさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      え! おかしかったですか?? よくわからなかったです。。。スミマセン。
      あ、ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

  2. 泉南沖のタチポイントでワインドしましょう~。
    水深80m・・・スーパーディープワインド!!

    あ、そのワインドで鰤釣れるんちゃいますか??

    1. >かじやん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      持ってるワインドヘッド、5/8ozなんで底取るのに一時間かかりますがよろしいでしょうか?? てか一生底取れない気がしますが(;´д`*)ハァハァ

      ブリ! やったりますよw レバーの真髄お見せします(笑)

  3. 右端のタコさんデカイですね(*´∇`*)

    D.D.8秋のタチョ祭りでも活躍しそうですね(о´∀`о)

    1. >ツカピー いつもコメントありがとう(❁︎´ω`❁︎)

      注意書きよく読んでくださいね、間違えやすいからあえて書いてますが、右端は「コウイチさん」です。

      タッチョ、魚というか人との戦いになるので、苦手なんよね~(汗)。。

  4. 先日はありがとうございました♪
    楽しかったです(❁︎´ω`❁︎)

    右端のタコ、ちょっと凶暴そうですが食べても大丈夫なんですか?(。・ˇ_ˇ・。)

    1. >ガイさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      こちらこそありがとうございました。お土産いただいて、スミマセン。。一人で釣りまくってましたね(;´д`*)ハァハァ
      右端のタコさん、実はコウイチさんなんですよ。なかなか見分けが付きにくいですが、よく分かりましたね。

  5. つなこさんとはいつ結婚するんですか?

    1. >ぬん坊さん はじめまして。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      釣りと一緒で、タイミングですかね(笑)

  6. こんばんは。

    でたー!テンタクルズやー とおもったら特殊加工やったんですか
    おとろしよ~(◎_◎;)
    ほんでもうメッキ来てたんですねえ、今年は僕も久々に回遊魚狙いでもいこかな~
    ほいでも早起き苦手やからムリかな~?

    1. >ひろーかさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      はい。背景を写さないようにしないと思った時、いい感じに海から出てきてくれました(という設定です)。メッキ、だいたい御坊周辺では7月にはおりますよね。荒釣れし出すのはだいたいお盆過ぎかなぁ、と思いますが。。。回遊魚は朝ですもんね。僕も朝は起きられないから夕方オンリーです。。。

コメントは停止中です。