再開します。

き、気付いたら1ヵ月以上も放置してましたね(汗)。。。ブログ始めてから一番長期放置だった気がします。もう10月も後半ですね。実は10月はこの「爆!釣り部2」のレンタルサーバー&ドメイン更新月。2011年の秋から始めたので今年で4年。今年はもう更新はしない予定だったのですが、前回の記事のコメントにて大阪のアングラー山本さまがうれしいコメントをくれました。

「このブログがなかったらこんなに早くシーバスにたどり着いてないとおもいます」「ブログの更新を楽しみにしております」――。特段、なんのテクニックの解説もできず、だらだらと釣果をアップしているだけのブログなのに、そんなことを言ってもらえるとは思いもしませんでした。本当にありがたいです。また、ツイッターでもなんか最近更新してへんなみたいなツイートもあったりして、ありがたいことです。

そう思えば、このブログを通じてたくさんのかけがえのない出会いがありました。いまや僕が最も尊敬している人といえるコウイチさん、トンさんというコンビ。一緒に高知にアカメを狙いに行ったり、和歌山のフィールドを目一杯使ってシーバス、ヒラスズキを追い掛けたり、大阪のコアなポイントに連れて行ってもらったり。実は、この2人も実はこのブログがきっかけで友達になれたのです。

果たして継続は何かの力になるのでしょうか? もうしばらく、駄文にお付き合いくださいね。ちなみに、近況ですが川ヒラをバラしてメッキに癒やされたり、アジング行ってホゲたり、オヤニラミを捕まえたり。。。

oyaniramihokaku2

で、それより何より、つなこが病気にかかってしまいまして、40度以上の高熱でうなされたり(もう快復してますが)。

あ、そうそう。それと今年も無事にバースデーフィッシュを確保できました。

birthdaymaru

 

これはコウイチさんに釣らせてもらったものです。

もうすぐ落ち鮎シーズンですね。週末は台風の影響も出そう??

では、ぼちぼち再開していきます。

 

「再開します。」への22件のフィードバック

  1. 長い放置プレイでしたね~(^_^;)

    今年も落ちアユパターンよろしく、どうぞ~。

    1. >Sさん コメントありがとうございます(^_^;)

      いったん、やめると決めてたから、再起動するのに時間がかかりました。。

  2. こんにちは。
    確か、ひろさんは今年は忙しくなるとかを見掛けましたので、忙しくしておられるんだろうなと思ってました。現に忙しいとは思いますが(^^。
    私も自分の予言どおり、忙しくなり、夏からほとんど釣りには行けていません。大好きな釣りを横に置いてもやらなければならない事がある時期もあるんだと思っています。
    そんな中、昨日行ってきましたけどね(^^
    継続は何かになるんだと思います。ひろさんのブログはご自身で思われている以上に、多くの人を刺激していると思いますよ!(^^

    1. >コットンフィールさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうですね、忙しいのはまぁ事実ですが、釣りに行けないほどでもなくいつも通りのプライベートの時間を送れています(^ー^)ノ
      コットンフィールさん、「時間は作るもの」! そのセリフ、すごくカッコイイです。

      だらだらと継続していきますが、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

  3. 更新ずーと、ずーーと待ってましたやん。 (☍д⁰) このブログは僕の海釣りの原点であり教科書なんで、更新されないと路頭に迷います。これからも引き続き僕が迷子にならないように更新よろしくお願いします。ww(^O^)/

    1. >トンさん  こちらではおひさです(^ー^)ノ

      こんなもん参考にしてたら、余計に路頭に迷いますよ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

      もっとテクニックやらパターンを紹介してるブログありますやんw

      知っての通り、わたいは「ほって巻く」しかできませんよ (☍д⁰)

      でもありがとうございます。のんびりやっていきます( ´ ▽ ` )ノ

  4. へっ??
    blog辞めようと思ってたんすか???

    また、始めていただけたから良かったですが…。

    1. >Sさん はいそうです。もう5年目ですよw せめてデザインを変えたいけど、今のデザインが気に入ってるのでなかなか。。。
       

  5. こんばんは。

    そうやったんですか!
    そんな時に山本さんからのコメント・・・ええ話しですやん。グスッ(涙)
    釣果だけではなく、ひろさんの釣りに取り組む姿勢とかが、
    ほんま勉強になってます。
    なんとかブログ続けてほしいです。
    まあ、自分もブログ放置しまくりなんで偉そうなこと言えませんが。笑
    つなこさんをお大事に。

    1. >ひろーかさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうなんですよw さすがに中だるみを感じまして。。でもマイペースで頑張ります。
      ベテランのひろーかさんにそんなことを言っていただけると幸せです(;´д`*)ハァハァ
      これからは川に磯に大暴れのひろーかさんの姿がイメージできますので、毎日更新してください(^ー^)ノ

      つなこは元気がありあまってそうですよw ありがとうございます。

  6. おかえりなさいませヽ(・∀・)ノ

    更新ずっと待ってました(*´∀`)♪

    これからも参考にさせていただきますので下手っぴな僕の為にもじゃんじゃん更新して下さい(笑)

    1. >ツカピー  ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      参考にするならプロアングラーさんのブログの方やで~w

      またダラダラ更新しますのでよろしくお願いしますw

  7. あ!更新してた!(・ิω・ิ)

    お褒めにいただきありがとうございます(。≖ิ‿≖ิ)

    この秋は日祝仕事が入ってしまってるので僕はどうやって休もうかと考え中です。

    タイミング合えばまた一緒に釣りさせてくださいね。

    もうすぐ50歳の誕生日おめでとうございました♫

    1. >コウイチさん はい。更新しました(・ิω・ิ)

      まぁ、たまに褒めないとアレなのでw

      また一緒に釣りしてください~。もうすぐ50はキミやがな(・ิω・ิ)

  8. こんばんは。

    継続は力なり。きっと何かの力になると信じたいですよね!
    僕も何度かブログをやめようと考えましたが、読者の皆さんのお陰で続けて来れています。
    でももしやめるなら、次に、新しい何かに繋げたいなと思っていますね~(^-^)

    ひろさんのブログには僕も大変刺激を受けてます。
    最近は僕もなかなか更新できてませんが、とりあえずはボチボチいきますわ♪

    しかしオヤニラミ!萌え~!!(*≧∀≦*)

    1. >たけまんさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうですね! 継続することが一番難しいかもしれませんが、その分、何かの力になると信じたいです!
      た、たけまんさんはブログをやめたらダメです。楽しみがひとつ減ってしまいます(;´д`*)

      たけまんさん、いろいろ陸に海にと忙しそうですもんねw 更新を楽しみにしています♪

      オヤニラミ、釣りに来てください(;´д`*)ハァハァ ご案内しますw

  9. 更新を待ちに待ってました、毎日何回もリロードしてました(´・ω・`)フォウフォウ

    今年のドブは波乱万丈でしたが、来年はがんばりましょう、というかその前に落ち鮎ですね。

    雨が全く無いのでどうなんでしょうね?

    うちのオヤニラミも最近毎日カーニバルをバクバク食べるようになりすくすくと育っております(´・ω・`)

    ではぁ。

    1. >そぎまるさん あ、ほんまでっか、それはありがたい話です(´・ω・`)フォウフォウ

      ほんま波瀾万丈でしたな(´・ω・`) 雨がないから落ち鮎も稚鮎もダメぽよですわ(´・ω・`)フォウフォウ

      うちのオヤニラミ、とりあえずミールワーム食ってるからそのままですわ(´・ω・`)フォウフォウ

      ではぁ(´・ω・`)フォウフォウ

  10. あ、更新されてた。笑
    ブログで取り上げられてるなんて……感謝感激です❗

    ブログやめるなんて寂し過ぎます❗
    何気ない日常を書いているこのブログに魅了されてこないだすべて読破いたしました
    色々な迷言?が飛び交うこのブログがもっと好きになりました❗笑
    エギでイカが釣れるなんて都市伝説とか……おなたまワームとか……イケメン丸の下りとか……挙げたらキリがありません……皆様本当に釣りが好きなんだなって感じました。

    あれからちょこちょこ釣行してますがマイクロセイゴ(15センチくらい)が連れただけでなかなか目標のランカーには出会えずです❗

    ホゲりそうになり開拓した良型チヌのたまり場(恐らく蟹を食べに来てる)で癒される週末釣行を楽しんでいます❗

    今後もちょくちょくコメント欄荒らしてしまいますがどうぞよろしくお願いします❗

    1. >山本さん おはようございます。はい、ひそかに更新してました(;´д`*)

      いや、ほんま山本さんのコメントのおかげで続けることができました! ありがとうございます。
      てか、全部読破したのですかww 4年分ですから、わりと時間かかったでしょうね。。。おつかれさまです (☍д⁰)

      「皆様本当に釣りが好き」←はい。ホンマその通りだと思います。みんな釣りが好きで、それで集まった仲間たちです。また、エソワンという大会も主催しておりますので、山本さんもよろしかったら遊びに来てくださいね。

      ランカー、6年かかった知り合いもおりますので、まだまだこれからですね! 
      良型チヌですか(;´д`*)ハァハァ それはめっちゃうらやましい。。。
      こちらも落ち鮎チヌ、頑張ります!

      ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします!

  11. 僕も勿論ファンです(*≧з≦)
    ブログもそうですがひろさんのファンです。ひろさんのブログ、ほんとたくさんの人に良い影響与えてると思います。
    実際に僕の周りでもたくさん居てます。
    通うことの大切さしかりたくさんのメッセージが込められてます。
    情熱とか凄いです。

    再開ありがとうございます。(*^^*)

    1. >ひでさん こんにちは! この前はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

      ファ、ファンとかやめてくださいよ(;´д`*)ハァハァ よい影響、、、なんやろ???
      自分ではよく分かりませんが、、、
      通うこと、、、そうですね、とりあえずはホゲてもホゲても通うことくらいしか能がないので、その現場主義は大切にしたいです。

      また遊んでくださいね♪

コメントは停止中です。