アジング?

「ことしは豆アジを本気で狙ってみよう!」ということでアジングに行ってきました。まだまだ10cm未満と言うことで手強いことは請け負い。とりあえず二ケタ釣って南蛮漬けにしたいものです。

選んだルアーはドリームアップのグリリン1.2inch。先日、チヌをライトタックルで狙う「SLK」でまぁまぁのキビレもゲットできたワームです。使いやすいので多用しているのですが、どうやら豆アジもよく釣れるようですね!

さて、豆アジ狙いと言うことで、アブのアジングロッド、セルテートにPE0.2号、リーダーはフロロ0.8号、そしてジグヘッドは0.5gという繊細なもの。仕事が早く終わった夕まずめ。僕の大好きな漁港に向かいます。5月にもなると仕事終わりに夕まずめが撃てるのでうれしいですね。

さて、順を追って写真で振り返りますと…。

アジおりませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

カマスは入れ食いでしたので、それはそれで楽しかったのですが、肝心のアジが…。

そして極めつきは

シーバス84cm(笑)。

タモですくっているところを見たら分かるように、ま、これは確信犯的に狙いました。というのも前日夜にとある漁港の明暗部にランカーの影があったのを見ていたもので、その明暗部を攻めたところ、ほぼ一撃で食ってきましたw

シーバス、久しぶりでしたね♪ また遊んでね。

で、豆アジは次回こそ、ということで…。

 

「アジング?」への4件のフィードバック

  1. シーバス(✿´∀`✿)狙って釣るなんて
    流石です♪

    しかもアジング♪多彩な魚種♪
    グリリンとひろさん
    スッゴいです♪

    1. >ひでさん コメント連投ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      シーバス、狙い通りでしたね。なんか僕には上出来すぎですわ。
      グリリンは扱いやすくて好きです。軽めのジグヘッドでも引き抵抗が伝わってきます。

  2. 鬼アジをワームで釣るのが今年の流行らしいですよ。

    ワーム買いました。

    次週末、コマサキでアジング?してきます(笑)

    1. >かじやんさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ままま、マジですか。ちょっとそれまたお願いいたします(;´д`*)ハァハァ(;´д`*)ハァハァ(;´д`*)ハァハァ
      あ、先日はありがとうございました! おいしかったです(;´д`*)ハァハァ

コメントは停止中です。