去るもの、来るもの

その役目を終え消えゆくものもあれば、新たに生まれるものもある――。さて、磯ヒラだけでなく、磯マル、さらには河川、テトラ帯でのヒラスズキなど、あらゆるポイントで絶大なる信頼を寄せ、釣果を上げてきたモアザンX-ROLLwsがカタログ落ちしましたね。非常に残念な上、タマ数も少なそうなので中古で探すのも大変そうです。

僕もラスト2本しかないので、ここぞという時にしか使えませんが、なくなったらなくなった時。実戦投入せずに飾っているだけでは本来の目的とは違ってきますゆえ。

これは先日の釣果。うねりが残っていた磯で60~70cmが3本、すべてX-ROLLws(ミリオンナイト)でゲットです。

◇        ◇

さて、プラグではないのですが、ドリームアップから新発売されたワーム、グリリン。発売されたと聞き、さっそく近所の釣具屋に行ったのですが、、、なんとほぼ完売状態w

テスターさんたちがすごい釣果を叩き出していたからでしょうか。棚にはほとんど在庫は並んでなく、クリア系とアピール系を2袋買いました。

さっそく中紀にメバリング釣行。クリア系が好きなので、1.6inchのケイムラクリアをセットし、その1投目、いきなりヒット~! アフターメバルも体力が回復してきたのかな? 結構いい引きをしました。

27cmの良型ゲットです。メバリング楽しい。その後、天候が荒れてきたので撤収したので、釣果はこの1匹だけでした。これからメバルのハイシーズン。活躍してくれそうかな。楽しみです。

今回はさらっと更新でした。

 

LINEで送る
Pocket

「去るもの、来るもの」への6件のフィードバック

  1. いつになく淡白な記事でd=(^o^)=b
    X-ROLLwsカタログ落ちですか~。このblogでだいかつやくだったのに売れ行きイマイチだったのでしょうか。残念です(>_<)

    1. >Sさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      めんどくさくなってきてw あ、エソワンの用意がバタバタと。
      残念ですね~。僕は好きだったんですけどね~。

  2. X-ROLLカタログ落ちしたの残念ですね(^^;;
    僕も磯ヒラでは大活躍してくれたルアーだけに寂しいです…

    特価で売ってたら即バイトなんですが…

    1. >けんたろすさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ね、寂しいですね。マル○シさんになかったので残念でしたw

  3. こんばんは。
    エソワンGPの準備でお忙しい中その釣果はさすガッス。
    僕はエソワン当日、遅刻せんように今から早起きの特訓にはいりたいと思います。
    それか前の晩から煙ジュで寝ちゃろかな~とも考えております。笑

    1. >ひろーかさん こんにちは。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      準備は委員さんが頑張ってくれていて、僕は鼻くそほじって屁こいてるだけなので楽なもんですw
      前日は、大阪~奈良方面の参加者さんの一部が、盛大に徹夜で前夜祭やってますよ。乱入大歓迎だと思いますw
      さらに夕方にはチーム日高の連中も前夜祭やってるようです。そちらも乱入大歓迎だと思いますw

コメントは停止中です。