やっとメバル釣れました。

メバルが釣れないメバルロッド、ピンウィール。これまで10目を達成しましたが本命は釣れず。このままでは困りますので、メバル狙いで出撃しました。湾奥の極小メバルなら簡単に釣れるのでしょうが、ここはやっぱり最低でも20cmはほしいところなので、ちょっと大型狙いで出撃です。

まずは5gキャロで狙います。水深はさほどないエリアなのですが、飛距離がいるため重めのキャロで攻めます。

まず、ヒットしたのは

ウミタナゴ!

えーと前回のイットウダイもそうでしたが、ウミタナゴはルアーで釣ったのは初めてなのでこれはこれでうれしかったりします。なんなんこのロッド? 初物キラー? この調子だと100目達成も夢ではなさそうな気がしてきました。

そしてその次のキャストで

念願のメバルをゲット!!

実に12種類目でようやく本命! ちなみにサイズは26cmとまずまず。こんな苦しい戦いは過去あったでしょうか? いっそのことメバルが釣れないスーパー万能ロッドで行きたいという思いもありましたけれどね。

と、まぁそんなことを考えていたからか、

ガシラ

ヒラセイゴ

そしてアジ

アジはまぁまぁええサイズ。

またも五目釣りになってしまいました(笑)。いや、ほんまこれはこれでなんか楽しくなってきました。1年かけてどれだけの種類が釣れるのか、ちょっと試したくなってきましたね。

◇        ◇

翌日は大荒れの天候。ライトゲームはあきらめてチャックとシーバスゲームに。

[

チャックも僕も4匹ずつだったかな?

僕はシャローエリアのリーサルウエポンブルスコ2でランカーをゲット!

ことし3本目のランカー。

何か憑いてるのでしょうか? とかそんなことを言ってたら、めっちゃ怖い夢を二度も見てしまいました。

ほんまに何か憑いてるんでしょうか? お祓いに行くべきか。でも行ったら絶好調の釣果も落ちちゃうのでしょうか? 悩み中です。

 

「やっとメバル釣れました。」への8件のフィードバック

  1. なんとなんと最近は絶好釣ですね♪
    羨ましい限りです!!

    僕はランカーは1匹も釣ってないです…

    1. >けんたろすさん ありがとうございます(*´∀`)

      そうですね、年末から自己記録ラッシュ&ランカー3本は出来杉くんですわw
      けんたろすさんはその分、ヒラと青物釣りまくりですやんw

  2. おめでとうございまーす!
    しかもブルーバックじゃないですかー*・゜゚・*:.。.ヽ( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*:.。
    うらやましいですッ。

    僕も静岡の御前崎でメバリングしてるんですけど毎回20cm以下のしか釣れませんよー(T ^ T)

    1. >くわっちさん コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      はい。和歌山市~大阪南部はブルーバックが多いです!
      和歌山県でも南のほうは赤メバルが多いし、赤メバルのほうがでかいやつが多いです~。

      御前崎は、やはり赤メバルなんでしょうか(;´д`*)ハァハァ? 
      赤メバル、こちらではめったに釣れないから憧れなんですよね~( ´∀`)

  3. ブルーバックいいな(´◦ω◦`)

    御前崎は赤、茶ばっかですよー。
    まぁ僕はちっちゃいのしか釣ってないんで詳しくないですけど( ; ; )

    つなこさんとブルバがいる関西がうらやましれす(;´д`*)ハァハァ

    1. >くわっちさん そうなんですね! いや~、僕からしたら赤いのうらやましいです(;´д`*)ハァハァ

      つなこはともかく、やはり無い物ねだりになるのでしょうかw

  4. ひろさん、こんばんわ!
    お~アフターシーバス絶好調ですね♪
    流石っすね♪ヽ(´▽`)/
    こちらもボチボチメバル頑張ってますが、あきまへん(´д`|||) 20センチアップ釣るのに必死ですわ(T_T)

    1. >Sさん ありがとうございます( ´∀`)おはようございます。

      メバル、こちらも来たらでかいですけど釣れませんw 湾奥で10cmくらいのは数釣りできるのでしょうが。。
      あ、でかい青物おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コメントは停止中です。