近況です。

しばらく更新がストップしました。書くことはいろいろあったのですが、ここに来てなんと「筆無精」という病に冒されてしまいまして、、平たく言うと「めんどくさい」というか、、、気分が乗らないというか、、なんせ、ヒットした瞬間にアドレナリンが出るような一撃からは遠のいているのは確かなような。。

さて、というわけで近況小ネタまとめです。まずはそう、アイキャッチ画像にもあるように、関西馬鹿野郎アウトドア部のキャンプ。奈良県は大台ヶ原のふもと? 和佐又山のキャンプ場に行ってきました。

camp3

私、キャンプ用品は何一つ持ち合わせておらず、昨年もそうでしたが、接待を受けているかのごとく、料理を作ってもらったりテントや各種器具を貸していただいたりと、感謝感激雨あられ。雨と言えば、夜中に雨が降ったりもしましたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

camp1

camp6

camp2

なかさん、スマちゃん、なわちゃん、デップさん親子、ひでさん親子、スマパンさん、たけぽんさん、鹿さんご家族、ありがとうございました。

絶品料理の数々はもちろんのことですが、個人的には真夜中のスマ川淳二による怪談が印象深いです。クライマックスで突風が吹いたりして演出効果もバッチリでした。

camp5

※なお、このすてきな写真の数々は、皆さまのをパクらせていただきました。ありがとうございます。

◇      ◇

えーと、次はシイラ。キャンプ中、シイラがボコボコに釣れているというLINEメッセージが。

siirayama1

本格的な南紀の一級地磯はもちろん、わりと手軽な波止場からもメーター近いものが釣れたりして、キャンプ中もハァハァしまくりの私。とくにしげちゃんファミリーが親子三代でボコボコに釣ってましたね。

siirayama3

siirayama2

ぼくも朝練で何度か挑戦しましたが、トップには出るものの食いきらずに終了など、撃沈を食らいました。あ、ヤケになってジグを投げたらエソが釣れました。

◇      ◇

後は、つなことギルを釣りに行ったり。ターゲットがギルなのでアジングタックルオンリーで行ったのですが、フォール中にわりと明確にラインが引っ張られたのでアワせてみると、モフっという重量感が。とりあえずまぁまぁのサイズのバスと確信。ロッドはアジニスト、ラインはPE0.3号というアジングタックルでしたが、このタックルは春に80cmのシーバスを掛けてますし、それに比べると余裕のよっちゃん。問題は慣れないハンドランディングだけでしたが、難なくゲット。

40cmアップのバスでした。

tunagiru1

つなこは本命のギルを連発でした。

◇      ◇

その他としては、夏場安定の小河川。のりZさんとの釣行でのりZさんがシーバスを連発。

つなことの釣行では、、、つなこのミノーやシンペンにシーバスがバコッと出まくり。2回ヒットさせましたが、2回ともバレてしまいました。てか、真夜中に足もとで爆裂する捕食音はホンマに心臓に悪いです。

そんな中、つなこのミノーにモワッと水面が盛り上がってヒット! エラ洗いなしでトルクのある引き、大型ナマズか!? と思いましたが、正体は

コイ!

今、流行のカープ女子ってヤツですか?

マエケン、堂林、カッコイイもんね。あ、そっちじゃないですね。ちなみにつなこ、これがバースデーフィッシュですw

その後もキビレを1枚ずつ。ぼくはガリガリガリクソンのシーバスを1匹ゲットしました。

…と、まぁ、今回は走り書きです。今後はまた、真面目に更新したいと思います。

◇      ◇

おまけ。つなこ、誕生日はアユの塩焼きでした。

tunaayu

ayusioyaki

 

 

LINEで送る
Pocket

「近況です。」への14件のフィードバック

  1. キャンプ楽しそうですね☆
    料理が本格的で美味しそうです!!!!

    シイラ、バス、ギル、コイ、シーバス、チヌにすごいですね!
    ぼくの1年分ぐらいの釣果ですね(笑)

    鮎もめっちゃおいしそうです( ̄∀ ̄)

    1. >ふみやんさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      キャンプなんですが、このアウトドア部の面々は全員がクッキングの達人でして、いつもおいしい思いだけをさせていただいてます(;´д`*)ハァハァ
      ちなみにぼくは魚料理以外はまったくできませんのでいつもご迷惑をかけてます。。

      ふみやんさんの一年分w そんなわけないですやんw シイラは撃沈ですし(笑)。

  2. キャンプ楽しかったですね♪
    釣りしない週末は久しぶりでした(笑)

    シイラ…日曜は1級磯貸しきりで9人で…ボコボコにやられました(笑)
    なんとも情けない結果になりました(((^^;)

    つなちゃん、誕生日だったんですね。バースデーフィッシュとあわせておめでとうございました!

    そして暑くなる前に私、魚釣っておきたいです(笑)

    1. >ひでさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      キャンプ、いろいろとお世話になりっぱなしで、、ありがとうございました!
      シイラだめでしたか(´;ω;`)ブワッ ま、ぼくも撃沈くらいましたけど(´;ω;`)ブワッ
      つなこ、誕生日でした。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      暑くなる前に、お互いメモリアルフィッシュを捕れるよう頑張りましょう!

  3. ギルではなく、ギャルを釣りに行ったら良い事あるよ。
    きっと・・・・。。

    そん時は、是非ともお誘い下さい。

    1. >かじやんさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ギャル釣りですか。ギャルより清楚系が好きなんですが、、、でも分け前くださいね(;´д`*)ハァハァ

  4. 更新がなかったので超多忙なのかと…
    でも、やはり釣りにはいってはるんですね(*^^*)
    きっちり朝練も(^-^)/

    つなちゃん誕生日おめでとうございます。

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      そうです。釣りには行ってました。が、そちらまで行くにはちょっと時間がなくて、朝練とか近所の野池とかドブとかそんな感じでしたw
      ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  5. お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    雨と虫がなければ最高のキャンプやったんですけどね…
    あとスマ川淳二と`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    来年のホタルキャンプ楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

    1. >なかさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      うまい料理の数々、ありがとうございました(;´д`*)ハァハァ ぜんぶヤヴァかったです(;´д`*)ハァハァ
      雨と虫、、まぁぼくは虫は平気なのですが、スマ川淳二の話の構成ができすぎて、さらにタイミングを見計らって大型扇風機で風を吹かせるなどの演出。あれは余計でしたね(´゚ω゚):;*.:;ブッ
      ホタルキャンプ! キャンパーでないぼくが幹事でいいのでしょうかww

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      元気でやってました(笑)なかなかでかいシーバスでないですね(´・_・`)

  6. キャンプ楽しそうでいいですね*\(^o^)/*
    大自然の中で食べる料理は絶品ですよね!!

    僕は相変わらず釣りばっかりしてます。笑
    たまには違う事もしないと駄目ですね|( ̄3 ̄)|

    1. >けんたろすさん いつもコメントありがとうございます(´ω`)

      そうなんですよねー。大自然の中だとカップヌードルでさえおいしいのに、あの本格的な料理の数々はたまりません(;´д`*)ハァハァ
      釣りばかり。ええじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ

コメントは停止中です。