かじやん艇でタイラバ!

さて、前回の記事で、ホゲることなど皆無だと思ったポイントでノーフィッシュ。さらに泣きの残業でもホゲたつなこ。その憂さ晴らしになるかどうかは分かりませんが、次の休みにタイラバに誘いました。船はというと、ついに念願叶ったり。あのド派手なかじやん艇です!

以前から「ぜひ乗ってください」とお誘いを受けていたかじやん艇。今回が初めての乗船です。午後からの潮で4~5時間、タイを狙うというプラン。水深も浅く、根掛かりも少ないエリアで、初心者でも十分に楽しめそうなエリアです。

かじやん艇、最近では珍しい2ストロークのエンジンを積んでおり、非常にパワフル! フルスロットルでぶっ飛ばしたら超速いでしょうが、超絶燃料も食いそうww 今回はナブラを追う訳でないので、ポイントに浮かべてまったりとドテラ流しで楽しむことに。

shukkou

いざ、出港!!

前回行った串本の海とはまた違った感じの海。使用したタイラバは、ハリミツのラバラバ(タングステンじゃないほう)のオレンジ。これ、昔からええ思いをさせてくれているので大好きです。

開始早々、ぼくにアタリ。コンコンと小突く感じで、上がってきたのは20cm足らずのチャリコ。

tyariko615

とりあえず、ファーストフィッシュキャッチで、ホゲ回避です。

船頭のかじやんさんは、さまざまな理論を持っているベテランアングラー。いろいろと教えてもらいながら釣りをしていましたが、ゴンゴンゴゴゴンとかじやんのロッドにマダイ特有のアタリが。

kajiyan2

そして無事にキャッチ!

kajiyan1

50cmほどのナイスマダイでした!

ちょっと目深に帽子をかぶっていますが、かじやんの顔出し写真は希少ですよ。自分のブログですら顔出しはしてないのでww

その後、ぼくにアタリがありましたが、これはガシラ。

gasira615

まぁ小物ばかりですが釣れないよりはいいです。

一人だけノーフィッシュのつなこ。前回から調子が悪く、このまま返り討ちだけは避けたいところ。

そして、

ついに

ヒットしました!

tunakohit

久しぶりのマダイの引きを堪能するつなこ。

上がってきたのはこれまた50cmほどのナイスマダイでした。

ぼくはその後もチャリコとガシラを追加。

で、最後の最後にまたもつなこ。

これまたナイスマダイをゲットです。

終わってみれば、つなこはマダイを2枚、かじやんはマダイ1枚。
僕はというとチャリコ2枚とガシラ2匹と、なかなかの小物師ぶりを発揮してしまいました。。。

でも、かじやん艇に初めて乗せてもらったし、なによりいろいろと教えていただいて、感謝感激。かじやん、ありがとうございました!

◇      ◇

…とはいうものの、このままでは治まりません。その夜、キビレを狙いでうっぷんを晴らすことに。つなこも行くとのこと。

その結果、、つなこが早々にゲット。

ぼくは、、、ホゲましたw

最近、これといって目立った釣果を上げることができてません。釣れても小物ばかりで、何となく地味なスランプが続いています。

さて、いつまで続くのでしょうか?? そろそろデカいのがほしいですね。

 

「かじやん艇でタイラバ!」への14件のフィードバック

  1. ひろさんこんにちは!
    ビミョーにスランプだったんですか!?
    もう解消されましたやん(^-^)/

    僕は逆にスランプに落ち込みそうですね┐(‘~`;)┌

    1. >Sさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

      はい。微妙にスランプですよ~。解消w ネタバレ厳禁w 
      Sさん、釣りまくってますやんw

  2. かじやん艇うらやましいです!
    今度よかったらカヤックも乗ってみませんか(´_ゝ`)♪

    1. >鹿さん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      かじやん艇、2ストがなかなかイカしてましたw
      カヤックっすか! 転覆したら怖そうですが、、、大丈夫っすかね(;´д`*)ハァハァ

  3. ひぇ〜ひろさんがスランプですか(ー ー;)
    信じられません、、、

    大物期待してます|( ̄3 ̄)|

    1. >けんたろすさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      いやいや~。ワテしょっちゅうスランプになってますやんww
      大物はけんたろすさんに任せます(´・_・`)

  4. お疲れさんでした。
    今回は残念でしたが、
    今シーズンはまだまだ釣れますので、また行きましょう~。

    しかし、つなちゃんの絶好調ぶりには、まいった。。

    1. >かじやんさん ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

      すごく楽しかったですよ~。ざ、残念もなにも私、竿頭ですからね(負け惜しみ)。
      つなこ、スローな釣りではハマることがあるのです。チヌのボトムゲームとか、負けることも多々ありますし(笑)。
      またお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

  5. 最近では、ぼくも、スランプが続いております、はやく脱出したいものですね。

    1. >SGちゃん うーん、、確かに今、僕の知る中で一番スランプなのはSGちゃんかもしれない。。。
      お互い頑張りましょう!(実は私、あのあと2本追加してますよw)

  6. ひろさん黒魔術かけられたんではないでしょうかww

    つなこさん
    ひろさん
    ノーフィッシュでは終わらないのは流石です

    あ♪マホカンタ忘れてましたね

    1. >ひでさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      黒魔術、、たぶん青山団長ですな。。マホカンタ忘れてました。。。
      つなこ、スローな釣り得意ですので(;´д`*)ハァハァ

  7. かじやんさんの船立派ですねー!!!!

    タイラバいいですね☆
    タイラバで鯛釣るの夢です(笑)

    みなさん鯛釣られてさすがですねぇヽ(´∀`)ノ
    羨ましいです…

    1. >ふみやんさん いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      かじやんの船、ちょっと目立つから視線を感じることができますw

      タイラバ、夢なんですか( ゚д゚) ボートもあるし、釣りもお上手だし、てっきり釣りまくってるものだと思っていました。
      今の時期、イージーですよ。。

      てか、ぼくチャリコしか釣ってませんが(´;ω;`)ブワッ

コメントは停止中です。