2014年2月の近況

2月の近況です。なんか昨年もこんな感じでしたね。ことしもフィッシングショー行ったり、極寒シーバス行ったり。そんな感じです。毎年やってることは同じですが、ちょとずつ、成長していると信じたいものです。

フィッシングショーはつなこ、青山団長とともに行きました。そぎまるさんもお誘いしたのですが、家庭の都合で行けないそうです。したがって、今回はおととしのように「インデックス大阪事件」は再発せず、すんなり「インテックス大阪」にたどり着きました。

現地でエソワン実行委員会顧問の千代丸さん、DKさん・たけぽんさん兄弟、新婚ほやほやひでおちゃん夫妻、あと同じ和歌山のたなかつさんたちにお会いできました。しかしことしも500万人突破でしたっけ。すごい熱気です。

大阪での開催ということは、この来場者の多くが和歌山で釣りをする機会もあるんだろうな、と。和歌山の釣り振興、もっと盛り上がったら経済効果も多少はあるかと。実際、串本町では訪れる人の多くが釣り目的だとか。

ちょっとさまざまな目的もあったので、各ブースでゆっくりとセミナーを聞いて勉強したり、新製品を手に取ったりする時間はあまりありませんでした。唯一、手に取ったのは最初に向かったダイワブースでの新型ブランジーノLBD。

mtlb

ま、到底僕には買えるお値段ではないですけどね。

swimtd

ワームを泳がせて喜ぶつなこ。

ついてすぐでしたが、昼休憩。のりZさんとメシです。

karee

つなこ、昨年ものりZさんとメシ食ってましたね。のりZさん、さずがに記念撮影をお願いされたり、モアザンのロッドの説明、さらにはトークショーなどで引っ張りだこ。昼休憩を一緒にしてくれるのはうれしいことです。

のりZさんの休憩時間が終わり、駆け足で向かったのはエクリプスブース。

inouesan

ヒラスズキ世界記録保持者の井上友樹さんと記念撮影。オーラはバンバンに出てましたが、むっちゃ気さくな方でした。

maabousan

そして新妻、まぁぼうさんこと、松本昌子さん、あれ?松本でいいのかなw? 実物も超きれいな人で緊張しました。

あと、メガバスブースで声を掛けてくれたファンキー山岡さん。

funkyfs

つなこを見つけて「あ! つなちゃん! ん? アレはどうしたん?」とまぁ、僕は「アレ」扱いですわw いつか何らかの形で仕返ししてやろうと目論んでます(笑)。ファンキーさんも時間のない中、お相手してくれてありがとうございました。

第一精工ブースでは、たけやんこと楠武師さんと記念撮影。

kusunosesan

底抜けにいい人オーラが出ていました。他にも回りたいところが数多くありましたが、接客中などで声を掛けることができないケースも。そういえば昨年、僕はつなこに声を掛けることがあまりできませんでしたね。

お話ししてくれた方々、本当にありがとうございました。そして無理なお願いも聞いていただき、ありがとうございました。

◇      ◇

で、釣りの方ですが、1月末からポロポロとマルスズキは釣れております。

アフターの個体ですが、徐々に体力も回復してきてるよう。ムラがあってショートバイトも多いのですが、そんな時でも結果を出してくれるのがモアザンX-ROLL128s(ウインドストーム)。

でも、今回のフィッシングショーで使ってみたいルアー、道具がまた増えました。釣りの幅が広がるのはうれしいですね。

 

「2014年2月の近況」への10件のフィードバック

  1. フィッシングショーお疲れ様です。
    しかし、今更ですが、ヒロさんの顔の広さは驚きです(/ロ゜)/
    のりZさん然りファンキーさん然り、凄腕プロアングラーの皆さんと友達なんて素晴らしいですねネ\(^^)/
    厳しいこの時期に釣りの方も順調そうで何よりです。アフターマルスズキも本格化したようですね。
    僕も頑張って通ってますがね~結果が…

    1. >Sさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

      ねー、みんな遊んでくれて幸せです(^^)
      釣らせてもらってばっかりでなんか申し訳ないですが。。
      シーバスは釣れますが、サイズがちんまいのが多いですね。
      そろそろ、河口周辺があつくなってきますね!

  2. こんにちはー。
    FS行かれたのですね。私も行っておりました。
    今回は何か違う目線(仕事カナ?)で行かれたようですが、いい収穫ありましたか~(^^
    お祭り気分にはFSは最高ですねー。
    つなこさんが去年のようにいらっしゃるカモと思っていましたが、アブの出展はありませんでしたね~。
    ヒロさんたちこれだけ顔出ておられたらFSなんて行ったら顔差されませんか?(^^
    子ども達にサインでも求められてるんじゃないかと(^^

    1. >コットンフィールさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

      そうなんですか!お会いできたらうれしかったのにって、お顔は分かりませんw
      ちょっと僕らが主催する大会がございまして、手分けして、その協賛依頼やらお礼まわりやら、そんな感じでした。
      僕は顔さすってことはないですww
      のりZさんと一緒にいたら、注目されます。「あれ、なんや?」みたいなw
      サインww それはないですw

  3. ん? アレはどうしたん?
    何らかの形で仕返し。。。楽しみにしてます~(笑)
    たかが釣り、されど釣り。。釣りが取り持つ縁。。いいですね!(*^^)v

    1. >Nさん いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

      そうなんですよ。。どうやって何をしてやろうか目論んでますw
      とりあえずファンシー山岡ってかわいい名前で呼んでやろうかとか。。
      ほんま、おっしゃる通り、皆さまに支えられてなんとか釣らせていただいてます(^^)感謝です。

  4. あれっ?

    インデックスと間違って一発でインテックスに行った感じですか?

    今年は道案内がいなくて残念だったでしょう、来年からは子供たちも一つ大きくなり、イベントも減るので参加できると思います・・たぶん。

    ちなみに僕は二月は鯉しか釣れないので釣りは休んでます(*´д`*)ハァハァ・・

    1. >そぎまるさん お久しぶりですww

      いろいろ忙しそうですなぁ(^^) 残念ながらインデックスにたどり着くことはなかったです(´・_・`)
      味気なかったのも間違いないので、来年はちゃんとナビしてもらわないとネタに困ります(´・_・`)

      コイ釣ってくださいよw 

  5. 味楽お疲れ様でしたw

    あー写真にあの人いますやんw

    僕の竿、弁償せーって言うといてくれました?(笑)

    今年はパスしましたが、記事をよんだら今更ながら行きたくなってきました・・・ガーン(;_:)

    1. >スマーフさん いつもコメントありがとうございます(^^)

      味楽、お疲れさまでした! はい。おりますが、そんな恐ろしいことは言えませんでしたw
      来年は行きましょうよ( ´ ▽ ` )ノ  最近、みんな釣り離れしてるから寂しいなぁw

コメントは停止中です。