一日中釣ってました♪

 

8月4日…。

 

ことしも暑い夏がやってきました。

 

そう、コアマン渡船こと神戸渡船での沖堤防・灼熱地獄のデイシーバス釣行!!

 

昨年初参加させてもらって、ホゲたけどめっちゃ楽しかったの!

 

だから、、、リベンジなのだー。

 

幹事は真っ昼間の炎天下の中、シーバスを仕留め続けている、デイドリーマーのあぶちゃん(@abu55)。

 

今回の参加者はあぶちゃんをはじめ、つなこ(珍しく爆部単独!)、コウイチさん、

 

トンさん、ミケちゃん、デップさん、ひでおちゃん、ぼんさん、

 

キッシーちゃん&かずき、Kunikiさん。

 

10人の勇者と勇気ある子ども1人!合計11人と大所帯でいざ、6防へ♪

 

一番遠いとされる和歌山からの参加ですが、

 

高速道路を使えば実質1時間くらいで行ける距離なんですよね。

 

神戸って…。そう考えると近いな~って思います!

 

集合場所にちょい遅れで着くと、全員食事も終えて万全の体制。

 

―AM5:00 出船

 

kazu

 

かずきかわいい

 

kouitinirami

 

「中学入ったらこういう目つきできるようにならなあかん」と豪語するコウイチさん…。

 

あぶちゃんのベイトタックルをお借りして、早朝は岸壁ジギングで本命のシーバス狙いです。

 

コウイチさんと共に、桟橋の角にジグを落としてはしゃくり、落としてはしゃくりを繰り返しますが、

 

 

ノーバイト。

 

 

開始10分で「もう心折れた。ヌろうかな(タコのアタリがぬん…とすることからタコ釣りをすることを俗に「ヌる」という)??」とコウイチさん。

 

えっ!?もう・・・っと思っていた矢先、外向きで鯖やもじゃこが大量発生。

 

ベイトが突き上げられたり、追われている様子。

 

いっそサバ釣って、ボーズを避けたい一心で、4~5人一斉にサバ狙い。

 

ベイトリールでも重たいジグだったらなんなくフルキャストできました。

 

なんとヒット!!サバ!!ヒット!!

 

抜き上げた時に壁に当たってポロリ…(ポロリは乳だけにしましょう)。

 

その後も追ってはくるけど、食いません状態。

 

下見たら、シーバスぷかぷか浮いてて、引っ掛けたった。

 

seabass84rokubou

 

 

( ՞ਊ ՞)<シロナガスオオクチキビレようひくわー。ははは。

 

 

ひでおちゃんがサバゲット!のちに初タコゲットです!

 

hideo

 

ボウズだったらイヤだから。。。奪い取ってキープw

 

タコが釣れたことで、コウイチさんと本格的にタコ狙いに路線変更し、

 

5gのジグで鯖を狙ってたトンさんも、ミケちゃんも一緒にタコ狙いに。

 

シーバス狙ってたのはあぶちゃんとデップさん、ひでおちゃん、クニキさん、

 

そして前日もシーバスほげってたぼんさん。

 

あぶちゃんはピックアップ時にでかいのがボコッて食いかかってきたそう。

 

ほんで、デップさんが1バラシ。他の皆さんはノーバイト…。。。

 

シーバスは…○○で釣るものです。(答えはラストで)

 

キッシーちゃんとかずきは小物やヒトデを釣ったりしてました。

 

タコの時合い終了してからタコ釣り始めたりね。。w

 

 

そしてーーーーーーーーーーっ。

 

 

念願のーーーーーーーーーーーーーーっっ。

 

 

タコげっちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ。

 

 

tsunatako842

 

 

ミケちゃんとダブルヒットもぉ~!!!

 

 

noborutsuna

 

 

まあまあのサイズもあがったよ。

 

 

tako84

 

 

ほれほれーーーーーーーーーーーーーーっ。

 

 

tsunatako84

 

 

( ՞ਊ ՞)<釣りうまくなった気ィするわーー。気ィだけなー。ははは。

 

 

思う存分タコを釣ったところで、灼熱シーバスin神戸沖堤6防オフ会は終了。

 

rokuboushuugou

 

 

皆さんお疲れさまでした♪

 

 

ラーメンうまいっす。

 

kouberamen

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一睡もしてないので、心配されまくりますが、

 

テンション高めで眠気もなく和歌山に帰還しました。

 

ふと、「チヌポしたいなー」と思いついて、ちょうど仕事が終わったひろ部長に連絡して、

 

釣具屋集合で、そのままチヌポへGO。

 

移動中1時間くらい寝て、通称「ハゼ泣きポイント」に到着。

 

暑い中、ポッパーを投げ倒しましたが、ホゲ(笑)

 

でもポッパーにぼこって反応は見られましたよ!

 

ひろ部長と1回ずつ出しました。

 

ガツンとかかったらおもしろいでしょうねー。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

残念ながらヌーチートップはホゲたので、メッキさん狙いに。

 

一投目からひろ部長、この時期にしてはまずまずのサイズを釣った!

 

hiromekki85

 

おめー。

 

竿1本を1投ずつ投げようねといって、部長が2回投げたから、

 

あたしも2回投げる!って言って竿返さないから怒って竿もう一本出してた・・・。

 

2人ともぽこぽこ数匹ずつ釣って、

 

珍しいメッキもゲットしましたよ!

 

 

tenjikuaji

 

ひろ部長いわく、テンジクアジっていうらしい。ふーん。

 

おめー。

 

反応が薄くなってきたのでランガン、ランガン♪

 

通称:ダツしかおらんポイントに到着。ま、ダツを狙いましたところ、

 

ラスト1投でメッキゲット。。。

 

tsuamekki84

 

tenohiramekki

 

手の平サイズです。キュンキュン引きました!

 

あ、本命(?)のダツはゲットできず。ちょっと残念。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さすがに汗くさくて気持ち悪いからと、山間地の温泉入ってスッキリ。

 

ほっこりしたのにも関わらず、いつものドブへ車を走らせるひろ部長。

 

あたしもやる気満々(ここまでくるとアホ?)。

 

ま、朝にシーバスをホゲたから、あたしにシーバスを釣らせたかったようです。

 

通称、スクエアポイントにて表層をミノーで通すと、

 

いきなりドパーンとトップに出るようにヒット!

 

 

なんと、自己記録更新の77cm。やたー。

 

 

 

はははーーーーーー。

 

続いてロケットポイントにて

 

 

 

(((( ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!

 

 

最後の最後にひろ部長もキャストし、

 

 

まずまずサイズのシーバスをゲットー。おめー。

 

というわけで丸々一日釣りしてました。

 

 

【この日の教訓】

 

 

シーバスは「ドブ」にいました。

 

 

おしまい。

 

LINEで送る
Pocket

「一日中釣ってました♪」への7件のフィードバック

  1. 恒例の夏まつり⁈お疲れ様でしたーw
    来年は爆釣まつり目指すよ!
    ひろさんも引っ張ってきてね( ^ω^ )ニコニコ

  2. (  ՞ਊ ՞)<はははくん大活躍のブログやな、ははは。

    それにしてもあの狭いとこでそんなでかいシーバスよぅあげましたな。

    おめでとうさんです(^ω^)ニコニコ

  3. 釣りバカかっ(´・Д・)」

    ほんま、真夏に朝から晩まですごいな!

    おっちゃんには無理やわwww

    メッキ… (;´Д`)ハァハァ

  4. あぶちゃん!
    お誘いありがとーね!ほんとに、お世話になります。
    今度はひろさんも引っ張ってくわ(笑)ww

    そぎまりさん!
    せまこいところでボコッはかなり楽しかったよー。癖になるね。ドブ。
    ありがとう!!

    たくちん!
    夜中から夜中までやで(笑)あほや(o_0)
    メッキ釣りに中紀いこーぜぇ!( ´ ▽ ` )ノ

  5.  徹夜で神戸~和歌山までランガンて!!ま~なんとタフな釣りガールなこと!!
     御見それいたしやした!!

     通称「ハゼ泣きポイント」いかはりましか~。昼間のあっこはそら~灼熱地帯ですから、フラフラになりまっせ~。
     ま~デイの沖堤に比べたらまっしかもしれませが。。。

     チヌポやりたなったら、また、ひろさんとこっちへ来てくださいな~
     ズボッといわしましょ(笑)

  6. 真夏沖堤も毎年恒例行事になりそうだね^^

    真夏の渋い時期にあえて灼熱地獄に行くという馬鹿野郎魂お見事ですw

    まぁでもタコはたくさん釣れたみたいやし楽しそうやからよかったね。

    最後になりましたが自己記録更新おめでとう(/・ω・)/

  7. Sさん☆
    覚醒したように、元気に釣りばっかりしてました(o_0)(笑)ハゼ泣ポイントあきませんでしたわ。。潮位高すぎて……あっ!釣れへんと噂のポッパー拾いましたよ!w
    チヌポまたいきまっせ〜( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

    スマちゃん☆
    ありがとうー( ´ ▽ ` )ノうれしかったわぁ、幻のシーバス。。

    灼熱オフ会は真夏の恒例行事ですわ♪^_^馬鹿野郎の仲間入り〜
    来年はスマちゃんもいこーよ!
    朝はそんなに暑くないよー!
    また蛸釣りいきましょ!

コメントは停止中です。