淀川キビレラボラトリー

 

今回、スマちゃんのご厚意で淀川のキビレにつなこと共に挑戦してきました。

 

エスコートしてくれたのは、

 

淀川でラボラトリー(研究所)を開設しているIさん(以下、所長)

 

一部コアなアングラーから大人気ブログ淀川キビレラボラトリー(糞)のオーサーです。

 

以下、所長に敬意を払い、同ブログを真似して執筆していきますゆえ、

 

18歳未満の方、沸点の低い方は注意してご覧ください。

 

 

スマちゃんの車に先導されて着いたのは大阪の一等地。

 

ルワーは何が釣れるんかさっぱり分からんからフラッシュボムを買い込んだ。

 

moja

 

手のひら毛もじゃもじゃや。キモイわ。

 

事前情報によると、ボラやら犬の死骸が浮いてる香しきポイントに入水するようだ。

 

素人にはウェーダーをオススメされたが、ここはネタ作りのためにも海パンやな。

 

で、現場についていざ履き替えようとしたら、

 

 

(  ՞ਊ ՞)<海パン家に忘れてきたやないか。ははは。

 

 

リアルビーボイスの短パンで浸からないとアカンのか。ワシの夏の一張羅やぞボケ。

 

ほんで、つなこもスカートで入水。なかなか空気読める女やな。

 

車止めて、所長と合流。大阪の一等地、竿を持って歩く。歩く。

 

 

(  ՞ਊ ՞)<結構遠いな・・・。

 

 

初老をどこまで歩かせるねん。リハビリか。

 

和歌山のポイントはほとんどドライブスルーやからしんどいわ。

 

んで、ようやくポイントについてルワーをセットしようとしたわけよ。

 

あれ? ライジャケのポケット、スカスカやんけ。

 

 

ルワーケース車に忘れてきたやないか!!(^^)ヤッタネ!

 

 

仕方ないから所長のルワーを強奪する。

 

teki

 

なんやこれ? テキサスリグとカッティングベイト?

 

テキサスいうたらテキサスロングホーンしか知らんど。

 

ワームはドリチンやな。ははは。

 

せっかく淀川に来たからポイントの夜景撮ろうとするも

 

背景をブログに載せたら炎上するらしい。ここは素直に従っておこう。

 

所長からポイントの説明をうけていざ入水。

 

 

初めての淀川の水、ぬるくて気持ちええわ。大阪府民の飲料水や。ははは。

 

じゃぶじゃぶと進み、全員横並びで、釣り開始。

 

記念すべき、つなこの一投目

 

 

((((  ՞ਊ ՞)))))))<おっりゃーーーーーー!!!

 

ドッボォォッーーーーーーーンン!!!!

 

リールのスプール上げるの忘れとる!!(^^)ヤッタネ!

 

 

(  ՞ਊ ՞)<魚散るやないか。ははは。

 

 

所長もたまに同じことやっとるし、おまいらネタか。

 

でも、そんなこんなでもアタリはなぜか、つなこに集中。

 

 

「あんあんあんあん・・・」

 

 

悩ましい声出すなや。集中できんやないかボケ。

 

で、ようやく、

 

 

(  ՞ਊ ՞)<つなこヒットォォォーーー!!!
 

でもバラしよった。

 

その後もでかいヤツ掛けとったけどラインブレーク。

 

 
(  ՞ਊ ՞)<うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!

 

 

 

(  ՞ਊ ՞)<魚散るやないか。ははは。

 

 

まー、そういうワシとスマちゃんは、ポイント先行させてもらいながらもアタリすらなかったけどな。

 

潮もだいぶ満ちてきよった。わしもつなこもパンツまでずぶ濡れ。

 

つなこ、「おまたビショビショ」とかいうとる。淫乱か。ははは。

 

少しずつ移動しながら辺りに腐敗臭が漂いだした頃、

 

 

(  ՞ਊ ՞)<またもつなこヒットォォォーーー!!!

 

 

 

 

((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!

 

 

 

(  ՞ਊ ՞)<魚散るやないか。ははは。リアルで叫ぶな。

 

 

その後つなこ連発。

 

 

 

└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪

└(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪

 

 

チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓

 

 

所長も難なくゲットし、

 

ほんでワシにも

 

 

 

(  ՞ਊ ՞)<本日最大魚いただきました。ざまぁ。

 

 

所長が小声で「ナイスボラ」と激励してくれたわ。

ボラちゃうわクソが。

 

 

ほんでさらにもう一本。

 

 

 

ズンドコ♪┏(^ω^ )┛ペロンチョ♪┗( ^ω^)┓ズンドコ♪┏(^ω^ )┛ペロンチョ♪┗( ^ω^)┓ズンドコ♪┏(^ω^ )┛ペロンチョ♪┗( ^ω^)┓ズンドコ♪┏(^ω^ )┛ペロンチョ♪┗( ^ω^)┓

 

 

ちなみに所長、キビレを見ただけで何cmかわかるらしい。

 

一匹上がるごとに

 

 

(  ՞ਊ ՞)<「35cmやな」「43cmやな」

 

 

と計測してくれた。ネタかホンマかわからんわ。

 

さらに芦とか砂を見ただけで淀川のどこか分かるらしい。

 

あ、そや、スマちゃんのこと忘れてたわ。

 

ここまでナイロンラインを使っていてアタリすらなかったけど

 

PEに変えた途端に

 

 

 

((((  ՞ਊ ՞)))))))<ジュリアナーーー!!!トーーーーーキオーーーー!!!

 

 

なんとか最後の最後で2匹ゲット。

 

スマちゃんが、もしホゲたら

 

「ずっとナイロンを使ってたからなー」

 

という、なぐさめ文句まで考えていたのに徒労に終わったわ。

 

ワシの優しさを見せられなんだやないか。

 

そういえば途中、こそっとセイゴもゲットしとったな。

 

潮もかなり満ちてきてここでタイムアップ。

 

ずぶ濡れのまま、また遠路を歩いて車に戻り、着替え。

 

パンツまでビショビショだったから履きかえるねんけど

 

大阪のど真ん中の駐車場でフルチンはアカンか。

 

 

銃刀法違反でつかまるわ。

 

 

公然わいせつ罪ちゃうで。

 

 

(  ՞ਊ ՞)<ワシのマグナムやからな。ははは。

 

 

つなこもドアの外で

 

 

(  ՞ਊ ՞)<ブラジャーやったら見られてもええやろ

 

 

とか言うとる。

 

上着は普通に車内で着替えられるやんけ、露出狂か。ははは。

 

ちなみに今回の釣行、卒塔婆とか変わった外道はなかったけど、

 

所長は

 

 

(  ՞ਊ ՞)<ワシがガイド務めたらいつも無茶苦茶やからな。ははは。

 

 

と言ってたので、今回は大成功らしい。なんせ全員マルチヒットだやったし。

 

アタリの数は無茶苦茶あった。

 

幸い、通称「蚊ポイント」にも行けずに、危惧してたいろんな被害は最小限。

 

途中、シーバスの死骸が浮いてて、わりとええ臭いしとったけどな。

 

てか、久しぶりにめっちゃ歩いて死にそうになった。

 

くたくたになって、家に帰ったら海パン落ちてたわ。

 

履きかえて寝たろかな。クソが。

 

 

 

おわり。

 

 

■日時:7/27 釣行時間18:30~21:00

■場所:淀川某所

■キビレ:9匹、他セイゴ2匹

■Rod:プレミアPMPE-87st

■Reel:RevoNEOS 2500

■Line PE:ラパララピノヴァ 0.6号

■Line Leader:借りもん

■Lure:借りもん

 

 

※ちなみに所長、リアルでは常識人でめっちゃいい人です。

ガイドに徹してもらい、ほんまにありがとうございました。

 

 

今日の一曲はもちろんこれ。

 

 

「淀川キビレラボラトリー」への16件のフィードバック

  1. (  ՞ਊ ՞)<わしも行きたかったがな、ははは。

    (  ՞ਊ ՞)リアルにうらやましいわ、クソガ。

    ((((  ՞ਊ ՞)))))))<ウオォォォォーーー!!!

    1. >そぎまるさん (  ՞ਊ ՞)<アタリどえらいあったわ。ははは。
      また、所長をドブに連れ込もう

  2. 内容が卑猥過ぎる為、

    コメントは差し控えさせて頂きます(;´Д`)ハァハァ

    1. >たくちゃん (  ՞ਊ ՞)<所長の糞ブログに比べたら生やさしいがな。ははは。

    1. >淀川・キビレ・ラボラトリーさん (  ՞ਊ ՞)<あ、所長、ありがとうございました。ははは。
      写真、糞ブログでクソまみれにしてください。
      (  ՞ਊ ՞)<ここだけの話、最初ラボラトリーやなくてキビレ・ラバトリーやと思てましたわ。ははは。

  3.  淀川海パン入水とMyhome前リバー海パン入水どっちがどうなんでしょう?
     ひろさんがその気なら、僕の必殺「ドブで海パンチヌポ」を食らわしますよ~釣果はめっちゃでますが、釣行後の匂い&感染症等はいっさい責任を負いません。。。

    1. >Sさん (  ՞ਊ ՞)<「ドブで海パンチヌポ」だけはカンベン願いたいですわ。ははは。
      感染症。ドブ病ですか? すでに潜伏期間です。ははは。

  4. 大阪来てはったんですね(^^)

    所長のブログ見てない人が今回の記事見たら…
    ひろさんどないしたんやろか!?思うでしょうね(笑)

    まぁ全員釣れて良かったやないか。ははは。

    1. >なかさん  (  ՞ਊ ՞)<大阪、仕事の用事で行ってまして、その延長ですわ。ははは。

      ブログは、読んでくださる人が激減する可能性ありますねw
      ほんま釣れてよかったわ。ははは。

  5. 誰のブログか頭がこんがらがりましたわ。ははは。

     (  ՞ਊ ՞)<楽しかったでんなぁ~

    これからしばらくキビ苛めたおしたります。がはは。

    写真勝手にパクらせてもらいました(*´ω`)

    1. >スマちゃん  (  ՞ਊ ՞)<乙でした。だれのブログもなにも、ワシはあんな本家(糞)ブログみたいに下品やないで。ははは。
      キビレはまさにハイシーズンまっただ中ですね。また和歌山キビレも来てください。

  6. 淀川・キビレ・ラボラトリー(糞)。。思わずクリック!
    いや~ええ感じのブログやわ。。流石、浪花のキビレ師さん!!(^_^)v

    1. >Nさん  (  ՞ਊ ՞)<真面目なほうと、(糞)のほうを使い分けてるみたいです。
      ええ感じですか?Nさんもちょっと病気のようですね。ははは。
      ちなみに僕の仲間内では絶賛です。

  7. ひろさん、こんにちは。
    ラボラトリーさん、もちろん2つともお気に入り登録してます。
    ひろさんとこから始まった釣りブログのお気に入り登録数はちょうど30です。
    ほとんど、いや、全部?軍団、関馬鹿関連w。

    淀川を半パンで入水って冗談かと思いましたが、ホントだったんですね。僕が驚くのは釣りへの情熱が足らないから?
    つなさんの着替えが見れたのなら、偵察がてらのぞきに行けばよかったなぁ。 って、イエローカードもんのセクハラしたりして。
    いや〜、いつ見てもひろさん達の釣果は凄いですよね〜(バレバレのフォロー♪)。

    1. >はるさん  (  ՞ਊ ՞)<二つもお気に入りに登録するとは、よっぽど好きやなー。ははは。
      半パンで入水、おかげで数日間車が臭くて仕方なかったわ(まじばな)。

      のぞきしたら警察呼ぶで。呼んだら呼んだでワシが銃刀法違反でつかまるから自爆やな。ははは。

コメントは停止中です。