間もなくエソワンGP

 

少々、お久しぶりです。

 

今回の放置も釣りに行ってないわけではなく、いろいろとありまして。

 

その色々とは、そうことしも近付いてきました。

 

エソワンGPです!!

 

 

 

3年目を迎え、いろいろと難題がありました。

 

てか、今もまだ準備の真っ最中です。

 

でも参加していただける人たちになんとか笑顔で帰っていただきたい。

 

その一存で取り組んでいます。

 

新たに応援してくれる人も何人も出てきました!

 

その一人が、PFJ、アイマなどのテスターとしてお馴染みのファンキー山岡さんです。

 

全国誌アングラーズソルトの連載コーナーにも載せてくれました!

 

ansol

 

ことしはチラシも作りました。

 

「まいてあげるよ」と言ってくれる人にはお願いしています。

 

本当に皆さんに支えられながら運営できてるんだなぁと痛感しています。

 

実行委員全員も知恵をしぼり、何とかそれに応えられるよう頑張っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで皆さん、エソの生態って知ってます??

 

おととし、去年とやってきて言えるのは、

 

3、4月に抱卵していること。すなわち乗っ込みシーズン。

 

そして5月は落ちてしまうような気がします。あくまで気がするだけですが。

 

ちまたでは、シーバスはもちろん、ヒラスズキ、メジロ、ハマチ、サゴシ、サワラ、

 

マダイに、そしてなんとショアマグロ、はたまたアカメの情報まで!!!

 

そんなえげつない情報が交錯する中、基本的にエソのプラに励んでいます(泣)!

 

esopra

 

ツイッターアイコンもエソワン仕様に変更しました。

 

IMG_0593

 

そして副委員長の青山さんと早掛け選手権をし、

 

その様子をUstream中継したり、エソは釣れると言うことをアピールしています!

 

 

上の動画はその時の様子のディレクターズカット番です。

 

エソワンGPは4月13日(日)。

 

和歌山県日高郡美浜町浜の瀬の煙樹海岸を大会本部会場に開催します!

 

もし、興味を持っていただけるようでしたら、

 

下記ブログの申し込みフォームから申し込みできますので、ぜひご参加を!

 

エソワンGP2013要項

 

 

LINEで送る
Pocket

「間もなくエソワンGP」への14件のフィードバック

  1. これで、

    青山さん → イケメン

    ひろさん → イケメソ

    でおけ?(笑)

  2. たくさん、ナイスコメント!

    実行委員はもちろん、その他のいろんな方々に支えてもらってエソワンは成り立ってますよねー。

    期待に応えるためにも、ラストスパートがんばりましょう!

    雨降ったらごめんちゃい(笑)

    1. >青山さん 先日はどうもありがとうございました。ショックで車をぶつけるわ。踏んだり蹴ったりの日でした。

      いや、ほんまに多くの人に支えられての大会です。ラストスパートがんばりまっしょい。

      雨ふらせるなよww

  3.  ま~おもろそうじゃないですか~(笑)ちなみに釣ったエソはどうしたんですか?団子にしましたか?
     当日、N・Sも真面目に!!エソ狙います(笑)
     (たぶん、途中からシーバス狙いになるかもしれませんが・・・)

    1. >Sさん おもろかったですよw 釣ったエソは青山さん夫妻がエソ団子ち、今回はエソ餃子という新メニューにしてくれました。
      おいしかったですよ。

      シーバスで多魚の部狙いってのもありですからね! 頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    1. >スマちゃん 去年もね。。。。大会前は爆発してたもんね。。。心配ッス。

  4. ひろさん、青山さん、実行委員会の皆さん、ホントお疲れ様です。
    楽しく見さしていただきました。
    めちゃ釣れてますね!凄〜いw

    もうすぐエントリーも締め切り間近。なんとか都合もつきそうですし、開幕が待ち遠しいです♪

    1. >はるさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      くやしいなぁ。最初の予定通り、1匹早掛けにしとけばよかったw

      お待ちしております! ご参加くださいね(∩・∀・∩)

  5. うわ〜参加したいんですが、休めないんすよね(汗)。
    乗っ込み時期は、釣れるときは投げる度釣れますが、釣ろうとすると釣れなかったり…。
    釣りとは奥が深いですね〜。

    1. >アベンさん また次回参加してください( ´ ▽ ` )ノ  釣ろうとすると釣れない。そうそう。大会当日が心配です(´・_・`)
      狙ってみると意外と釣れないことが多いです(´;ω;`)ブワッ

  6. おぉっ!動くひろさん。始めて拝見しました(^^
    想像よりも「声が高い方」なんですねー。
    青山さんは想像どおりの感じの方でした。

    エソワンGP頑張ってくださーい。
    和歌山のビックイベントになっていけばいいですね!

    1. >コットンフィールさん おはようございます。声が高いですか(笑)。

      自分で自分の声を聞いたら変な感じですよねww

      エソワンは世界大会が和歌山で開かれるという素晴らしい大会です( ´ ▽ ` )ノ

コメントは停止中です。