束縛を嫌う黒豹

 

あまり占いなど信じず、自らの体験のみを信じるタイプですが、

 

個性心理学、いわゆる動物占いによるところ

 

ぼくは「束縛を嫌う黒豹」らしいのです。

 

当てはまるポイントが何点かありました。

 

 

 

・口数は少なく不言実行

・自由を愛するがゆえ、夢とロマンを求めて束縛を嫌う

・予定外のことがあるともろい

・過ぎたことは気にしない

・旅行は手ぶらの現地調達派

・意思決定後に口を出されるとやる気をなくす

・感情が顔にでやすい

・情けない人と言われるとムッとする

 

 

僕を知っていただいている人、いかがですか?? 当たってますか??

 

てか・・・最後の一つ。。

 

僕一応、「情けない軍団」(団長=青山雄史)の名誉会長なんですけどね(笑)

 

確かに「束縛」は嫌ですが、それなりに柔軟に対応できると思っていた矢先、

 

今度は、9つのデザインの中から直感で1つを選んで性格を判断するゲームをやったところ

 

やはり「束縛を嫌う」と出ましたww

 

なんかもう、ここまで言われるとそうなんだろうな、とあきらめました。

 

 

「誰にもしばられたくないと 逃げ込んだ この夜に

 

 自由になれた気がした 42の夜」

 

 

しばられるのが嫌いなだけ、しばるのも嫌いです。

 

いつも、するりするりと緩やかに。

 

でも

 

FGノットってゆるいと抜けちゃいますよね。

 

あまりにグダグダだったならば

 

huyutsuna

 

「どっかに飛んで行っちゃうよー」てか。

 

P.S.つなこのことしの目標。ブラックバス30匹、アオリイカたくさんだそうな。

 

 

「束縛を嫌う黒豹」への12件のフィードバック

  1. ひろさんのFGノットなら

    きっと

    スッポ抜ける事は無いと思いますよ(^ω^)ニコニコ

    1. >たくさん いやー。よくすっぽ抜けしますしw

      バスやらイカやら、範囲外になってくるので、シーバスとかはもういいから、

      そっち方面にいってきまーすってね。

    1. >青山団長 そんなんないよ(´・_・`)

  2. 42なんですか??
    なんか意外です。
    もう少しお若いかと思ってました。
    でも、尾崎をセレクトするあたりが・・・・

    1. >かじやんさん 42の夜ですよ(´・_・`) ん?43? どっちでもいいや。たぶん42です。ついこの前まで不惑やらなんやら言ってましたのに(´・_・`)
      2年なんてあっちゅう間ですねー。

  3. 42(しじゅうに)のひろ先輩、お疲れ様です♪(^_^)/

    僕も占いに縛られず自由に生きたいタイプです(*^^)v

    例えば朝の星占いなんかをテレビで見て「蠍座12位!」とかやったら、朝から嫌な気分になるし…
    厄回りを抜けたと思ったら次は六星占術で「あなた、大殺界です!」なんて言われたら憂鬱やないですか~( ̄。 ̄;)

    だから占いはなるべく見ないように、聞かないようにしてます……って結構気にしてる、気のちっちゃい自分がいます(^^ゞ

    1. >たけまんさん おはようございます(*´∀`) さそり座なんですねー。朝の占い、かなりくせ者ですww

      「でも大丈夫、ラッキーメニューはバーニャカウダです」って、そんなもん朝から食えるかwwって。難易度高すぎます。

      ぼくも気にしてしまうので見ませんww

  4.  うほっ!!
     実は私も動物占いは「黒豹」でございます。
     「感情が顔に出る」まったく当たってございます。もっと言うと「口」に出ます。
     凹んでくると、無理やりめっちゃしゃべりまくります。そうして空回り~。
     釣りもあかん時ほど悪あがき・・・遮二無二キャストしたおします。ま~こういう時の自分はあかんのはわかっておるのですがね~

    1. >Sさん おはようございます(*´∀`) あー、なんか黒豹ぽいぽいw 白黒が好きらしいですよw そういえば車の色もw
      僕が一番納得したのは「意思決定後に口を出されるとやる気をなくす」。まったくその通りです(´゚ω゚):;*.:;ブッ

      悪あがきは有効だと思いますよ(笑)たまにヤケの一投でドカンと・・・w

  5. 動物占い懐かしいですね〜!
    自分は、まっしぐらに突き進むゾウ
    でした。猪突猛進だそうです(笑)

    1. >アベンさん まっしぐらに突き進む。しかもゾウw なんか走り出したら止まらない感じですね!かっこいい(^ー^)ノ

コメントは停止中です。