2013年2月の近況

 

近況をまとめます。

 

まず、フィッシングショーですが、ひっそりと2日目に行きました。

 

ピュアフィッシングのブースでつなこが頑張っているのを見に行くのが第一目標。

 

あと、ラパラのブースではラパラガールのフミさんにも会いました。

 

 

つなこは必死のぱっちで頑張ってました。

 

仕事の邪魔をするのもあれなのであまり話しかけることもなく、

 

晩飯でもゆっくり食べることにしました。

 

fstuna

fsshuugou

 

※写真は3日目に行った青山団長のブログから拝借。3日目はたくさんの仲間が押し掛けたようです。

 

下の写真は、左から、いかじー、青山団長、つなこ、たけぽんさん

 

チャッくんとラブリーさんにもお会いでき、

 

チャッくんは、どこかのブースのキャンギャルに一目惚れ。

 

写真を一緒にとってもらったはいいのですが、そのまま帰ってしまいました。

 

会場に残っていた僕に、チャッくんから「一生のお願いです」と電話が掛かってきたのですが

 

内容は「キャンギャルの名前を聞いてきてください」とのこと。

 

ええオッサンが「すみません、お名前教えてください」と聞くのは罰ゲームにも等しい内容。

 

昨年ダミキブースで、にやけて写真を撮ってつなこに怒られたという経験もあるから

 

断ろうかと思ったのですが、チャッくんの声色がいつになく真剣。

 

 

「ぼく、まじなんです!」

 

 

というので渋々聞いてきました。

 

この人ですね。

 

http://ameblo.jp/marciaholic/

 

彼女のブログのアドレスをラインで伝えると

 

帰りの車はスマホを見ながらずっと悶々としていたそうです(ラブリーさん談)

 

仕事を終えたつなこと、悶々としたチャッくんをネタにご飯を食べました。

 

心斎橋のカフェ婆娑羅

 

スマちゃんがオススメしてくれました。

 

inakagozen

 

田舎御膳だったかな? おいしかったですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

悶々といえば、とある日の真っ昼間。

 

こんな画像が何枚もLINEのグループにアップされました。

 

makotyanmejiro

 

吉本住みます芸人・わんだーらんどのまこちゃんが主宰の

 

東岸誠釣り倶楽部のメンバーがメジロやらヒラメやらを爆釣してました。

 

僕も特別幽霊部員として参加させていただいている倶楽部です。

 

さっそく翌朝、悶チャック(あ、名前変わった)と朝練に出掛けたのですが、

 

この季節の朝練は時間的に厳しいものがあります。

 

仕事の始業時間に間に合うようにするには現場にいるのは30分が限界。

 

アタリもなくホゲました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらまで悶々とした気分になり、どうしても魚が釣りたくなって

 

その夜は

 

seabassmon

 

なんとかシーバスを2匹。

 

でも途中からウルトラ爆風でルアーが前に飛ばないほど。

 

カッ飛びトライデントですら数mしか飛んでない感覚。

 

身の危険を感じたので勇気ある撤収です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

後日。

 

つなこは紀南方面に営業に。

 

仕事が休みの僕はちょっと調べたいことがあったので同じく紀南に。

 

夜に合流して入ったお店。

 

ラーメンと一品料理お店でしたが

 

ラーメンとお寿司のセットを頼んでも、いつまでたっても出てきません。

 

空腹も限界。

 

入店後40分が経過したので、

 

さすがにイライラも爆発して「もうええわ!」と席を立とうとしたところ

 

バイトの女の子がお寿司を運んできました。

 

が、

 

そのお寿司を隣で飲んでいたおじさんの席に置きました。

 

一瞬、そのおじさんもお寿司を頼んでいたのかと思いましたが、

 

ベロンベロンに酔ったおじさんは、

 

「んー?? もう食べられんよー」とか笑いながら少しかじって残しました。

 

どうやらバイトの女の子が、僕らのオーダーを間違えておじさんの席に置いたのです。

 

店の人はおじさんに「すみません、間違えました。タッパー持ってきましょうか?」

 

とか謝りますが、

 

こっちには「すぐに作ります」と言うばかり。

 

僕の空腹のイライラに油を注ぐように、

 

おじさんの「もうこんなん食えんわ~」という一言。

 

血管が150本ほどブチブチと切れ、暴れようとしたところ

 

つなこになだめられました。

 

いつも、つなこが怒って僕がなだめるというパターンが多いので新鮮でしたが。。。

 

行き場のない怒りをどこにぶつければいいのか?

 

すぐに思い浮かんだのが青山団長。

 

ま、この店を紹介してくれたのが青山団長だったので

 

行き場がないというか、彼に行き着くというのは必然だったかとも思います。

 

電話で僕が怒りを伝えるも

 

「いいブログネタになりましたねー(ゲラゲラゲラ)」

 

「ほんますみませんねー(ゲラゲラゲラゲラ」

 

と、のれんに腕押し、糠に釘。

 

怒りが増幅された気もしましたが、

 

ま、団長の笑い声を聞いて気が抜けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、団長といえば、

 

一緒にこんな店に行ってきました。

 

kissaseabass

 

店名「シーバス」w

 

超気になっていた喫茶店。

 

店名もさることながら、立地が僕の勤務先のすぐ近くという。

 

なかなか門構えが入りにくい感じだったので

 

一人では入るのをためらっていたのですが、

 

団長がうちの会社に来てくれるというので

 

一緒に入りました。

 

seabasstennai

 

店内はほどよい狭さとレトロ感が相まって隠れ家には最適。

 

仕事を抜けても灯台もと暗しです。

 

店のママに店名の由来を聞いたところ

 

マスターが無類のシーバス好きで

 

年がら年中シーバスを追い掛けているから名付けたというのです。

 

エビまき釣りのようですが、ものすごい親近感を覚えました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は二転三転しますが、紀南の帰り、つなこはベイトフィネス初挑戦。

 

baitfinessgasiratuna

 

まずまずのガシラを釣り上げました。

 

ソルトベイトフィネスの可能性を探るのは、ことしの爆部の課題の一つでもあります。

 

ちなみにつなこ、エギング中のテツさんと合流し、

 

ナイスサイズのアオリイカ3杯を強奪しました。

 

テ、テツさんありがとうございました。

 

ま、そんなこんなでたくさんの釣り仲間と楽しく過ごせるのは、幸せなことだと感じる次第です。

 

おしまい。

 

 

「2013年2月の近況」への14件のフィードバック

  1. ユウチャック★改め、悶チャックであります!
    なかなか詳しく記載ありがとうございます(笑)

    今度はヒロさんの恥ずかしい下ネタ話を僕のブログで赤裸々に語りたいと思うのでお楽しみに♪

    しかし初めて会ったときはここまで仲良くしていただけると思いませんでしたが、これからもヨロシクお願いしますm(__)m

    1. >悶チャックさん あんなんが一生のお願いでいいのか(笑)

      ぼくの下ネタ話を暴露ということですが、ぼく下ネタキライだし言わないから、たぶんそれは無理だと思うのよ( ̄Д ̄)ノ

      これからもよろしくねー\(^o^)/

  2. この前の下ネタ言っていたのをボクは鮮明に記憶しています
    ( ̄^ ̄)

    でも感謝してますよ(照)

    1. >悶チャックさん はて、いつでしょうか(O_O)? ブラジャーのホック外すのが得意という話ですか? シャツの上からでも百発百中で、しかも瞬殺。女性は外されたことすら気づかなくて、あまりの速さゆえ、冷気すら感じるという、あの神業のことですか? で、逆にホックを止めるのは超苦手というか、止めることなんか、あるわけがないという(´・_・`)

      その話っすか!?

  3. こんにちはー。

    えーっ!?生つなこさんを見落としましたー。
    アブはサーっと流しました(^^;

    まさか、出展者だとは。
    釣りするOLさんとか思ってました。

    お姉さんへの直の名前の聞き出し。。。さすがヒロさんです(^^
    居ましたねー。私も2度見しました(^^;

    このブログからはいつも「仲間」を感じますよ!
    私の孤独アングラーとは真逆ですねー。

    1. >コットンフィールさん ありがとうございます\(^o^)/ そうです。出展サイドの人です。まだ日は浅いですが(笑)

      仲間に支えられて、はじめて釣果をあげられるんですー(^^;;

  4. ちゃっくんの話は電話で聞きましたが・・・秘密じゃなかったんですねww

    ちなみに僕も幽霊部員ですので、その写真は悶々と見ていました、しかしながら仕事が早いので朝練すら無理なので、みんなが朝練に行ってるのも悶々と見てました(´・ω・`)

    青物とかシーバスとか最近都市伝説なんじゃない?本当は居ないんじゃない?と思い始めてるそぎまるでした(´・ω・`)

    1. >そぎまるさん 悶チャックの話は、まぁさらされても仕方ないでしょう(*´∀`)

      悶々と見ましたなぁ(;´д`*)ハァハァ 青物は都市伝説ですが、シーバスは釣れますよww

  5. ちゃくん可愛いですね(^ω^)ニコニコ

    この先、何回「一生のお願い」をされるんでしょう(笑)

    あっ、デコっぱちのつなちゃん、可愛い(^ω^)ニコニコ

    って、ウチの嫁さんが言ってましたよ♪

    1. >たくさん 悶チャック、かわいいけど、頼まれた人はなんでそんな罰ゲームをせないかんねんみたいなw

      もうお願いは聞いてあげないよ( ´ ▽ ` )ノ

      デコつな。前髪伸びてきたんだってさ。み○きさん、ありがとーww

  6. どうも。
    爆ブログの登場回数のわりに釣果情報のひとかけらもない青山です。

    飲み屋さんの件では、大変申し訳なかったと反省しまくりでございます。

    デカ真鯛で手打ちということでご容赦を(笑)

    1. >青山団長  どうも(´・_・`) 反省することないよ(´・_・`)

      マダイ、そぎのシーバスに食べられる大きさ(´・_・`)

      チャリコありがとうございました(*´∀`)   

  7. FSは野暮用で行けませんでした(T_T)。
    ラーメンは、岩出のうらしまや、有田の清乃が美味いですよ〜。

    1. >アベンさん おはようございます(∩・∀・∩) おおぅ。飛ぶ鳥を落とす勢いの「清乃」はともかく、「うらしま」。なかなかコアなところを突いてきましたねw
      ちなみにぼくは、爆部にラーメンカテゴリーを追加してやろうかと考えているくらいラヲタです(´゚ω゚):;*.:;ブッ 

コメントは停止中です。