つなこ初バスGET

 

つなこが釣り関係の仕事について、はや2カ月。

 

いろんな経験を積んでいる訳ですが、

 

今回は初バスフィッシングにチャレンジ(・・・仕事らしい)。

 

初のバス釣りが、琵琶湖でボート。なんとも派手なデビューやなぁ。

 

 

通常、和歌山の人間がバスを初めて釣るなどと言ったら

 

近所のため池、河川などがほとんど。いきなり琵琶湖とはうらやましい。

 

あ、そういえば僕も初バスフィッシングは琵琶湖でしたね。学生の頃(陸っぱりでしたが)。

 

さて、つなこ、この日はバスの番組撮影の補助スタッフとして出かけたようですが、

 

待ち時間を利用して釣りを楽しんだようです。

 

そして、開始早々・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

45cmをゲット!

 

 

コヤツ、まぁ、もう初チャレンジで、初物グッドサイズを釣るのは、いつものことのような。

 

初メバリングで33.3cmとか、初ヒラスズキ狙いで68cmとか。。。。

 

なんだかよく分かりませんが、ネコリグでコネコネやってたらキタということです。

 

リールはアブのレボ ネオス YABAI

 

ロッドはアブのホーネット スティンガー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、部長の僕はハチマル10本プロジェクトに向け、ようやく1本ゲットです。

 

82cmhira

 

ヒラスズキ82cm。夜の河川内、単発でした。

 

今後ランカーサイズは何匹釣れることやら。。

 

ヒットルアーは最近めっきりお気に入りのダイワ・ショアラインZ

 

 

今回は、デイでボートのバス。そしてナイトで陸っぱりのシーバス。

 

2局面からのレポートでした。

 

 

「つなこ初バスGET」への8件のフィードバック

  1. いつもながら、つなちゃんはすげーっすなぁ… f^_^;
    持って生まれた才能? ひろさんの英才教育のタマモノ??

    両方かww

    ん???

    ひろさん… いつの間にランカーヒラ釣ったんすかぁぁぁ?????

    「地球上にハチマルなどおらんっ!」

    とか言いながら、ちゃっかり釣ってますし!!

    さすがですねっ♪

    おめでとうございますヽ(^O^)ノ

    ひろさんなら必ずや、ハチマル10本釣ってくれると信じとります(´・_・`)

    1. >たくさん 俗に言えば「持ってる」だけど、ちょっと違うとも思います(´ω`)
      英才教育はしてませんし、そもそもできませんし( ´ ▽ ` )ノ

      ハチマルプロジェクトはひっそりと進めます。リアルタイムで報告すると、潮位から、ポイント、気象条件が推測されてしまいますので。
      そういうのを嫌う人もいるみたいなので。

      ハチマルは地球上にいませんよw

  2. つなちゃん、なんか持ってますね!
    スポーツ選手やミュージシャンでも、感じられる違う何か。。
    で、ひろさん。。
    私は、リアルタイム歓迎。。。ドシドシ携帯メールくださいね~(笑)

    1. >Nさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ とりあえず初チャレンジででかいのを獲るという意味では
      なんか持ってますね~。
      リアルタイム情報交換しますか! Nさんのホームの川、めっさいい色になってきてますよねw

  3. つなちゃん、やっぱやるなぁー( ̄∇ ̄)
    バスデビューが琵琶湖でボートって言うのも恵まれとりますな(笑)

    しかし、そんな環境をモノにできるのも実力のうち!
    釣りのテクニックだけじゃなく活動しやすい環境作りも大事ですね(^^)

    ってか、サクッとヒラ82cmなんて釣らんといて下さい(^^;)
    60cmくらいのシーバスに苦労するのアホらしなりまする(笑)

    1. >なかさん ありがとうございます(´ω`)

      テクだけでなく活動しやすい環境づくり、深いですね。さすが! 
      いろんな人に支えられてのことで、ほんま恵まれていると思います。

      尺メバルの件にしても、なかさんのおかげですし(∩・∀・∩)

      82cm、いやいや、初ヒラでサクッと86cmゲットしたなかさんには言われたくないですよ~(笑)

  4. ツナちゃん、持ってますね・・・。
    羨ましい~。

    ひろさんのハチマル10本ゲットも1歩大きく前進。
    行くときは爆るひろさんですから楽しみです。

    ツナちゃん職を変えたの全然知りませんでした。

    10月上旬か中旬ころかな?
    昼休み(14時半過ぎ)に1BANに行ったら店内に
    黒いスーツ着たツナちゃんそっくりな女性が
    別の営業マンらしき人と一緒に店内を周って状況を見かけました。

    「ツナちゃんそっくりやな」って思いましたけど
    職を変えてたとは知らなかったので疑いませんでした。

    1度ガン見して目が合いましたけど(笑)
    やっぱり似てる!似てるけど・・・
    え?本人か?違うのか?なんで?って感じでしたw

    やっぱりツナちゃんやったんですね(^_^;)

    1. >たにさん そうです。転職しました(´ω`)

      また釣具屋で見掛けたら今度こそ声を掛けてやってください。
      そして、そのメーカーの商品を買ってやってくださいw

      ハチマルハント、老体にはもうすでに疲れました(笑)

コメントは停止中です。