近況

 

夏風邪を引いてしまいまして、動けずという情けない日々。

 

夏風邪は長引くと言うことはよく聞きますが

 

まさか39.0度まで熱が上がるとは、予想だにしませんでした。

 

 

 

 

ちょっと喉が痛いという兆候もあったのですが、

 

無理したのがいかんかったんでしょうね。

 

さて。まず、14年間ともに走り続けてきた愛車アコードワゴンに永劫の別れです。

 

accordsaigo

 

傷だらけになって、いろんなとこにいったよなぁ。スタックもしたよなぁ。

 

ひどい扱いだったにもかかわらず、22万kmという長寿をまっとうしてくれました。

 

ほんまにありがとう。

 

新しくパートナーになったのは軽自動車。また、機会があれば書こうかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

のりZさんのお誘いでチヌゲームに。

 

数カ所をランガンしながらチヌとキビレを狙いました。

 

ジャブジャブもしましたよ。

 

トップに反応するけどなかなか日中でクリアな水質じゃ出きらない。

 

そんな中でも

 

2012080507050001

 

 

この人釣りすぎでしょ(笑)。

 

 

201208051052000

 

ぼくもおかげさまでなんとかキャッチできましたが、腕の差は歴然ですよね。

 

tinu8.5

 

で、この釣行から帰宅して寝込んで、起きたら頭ガンガン、熱でフラフラという事態でした。

 

復帰戦(といっても全然万全ではない)。

 

TDペンシル7cmに出たのは年無し。

 

tinu8.9

 

さて。ぼちぼちとやっていきたいと思います。

 

げほげほ。

 

 

「近況」への18件のフィードバック

  1. 気持ちええとかいうて、川入るからですよ(笑)

    デカぬーちー、おめっす。

    ホームリバーですよね!

    1. >あおやまさん ありがとうございます(´ω`)

      風邪引くくらいでチヌ釣れたなら安いもんですね(∩・∀・∩)

      ホームですよ。ホーム。

      ガーナテエビが見あたらなかったのがちょっとずっと前とは違うところかなぁ(´ω`)

  2. ブツ持ち写真。。そうやって撮ると、なんかアマゾンの怪魚みたいですね~
    そうそう、今朝、日高川で、のりZさんに出会いましたよ。。(^^ゞ

    1. >Nさん そうですね! 異様に黒かったですし、なんかチヌじゃないみたいでした(´ω`)
      とくにのりさんのはかなりでかかったですし、別の魚みたいでした(*´∀`)

      のりさんから電話きました(*´∀`) Nさんにお会いしたって言ってましたよ~。

  3.  そこのチヌはホンマに気まぐれヤローぞろいの中でゲットさすがですね~
     僕も7月下旬に夏風邪ひいて寝込んでました~それも40℃!!大人で高熱はホンマしんどいですわ~本調子になるのに2週間かかりました(泣)気をつけてくださいね

    1. >Sさん 何回も水面でモワモワするんですが、バシャっと出きらないという悔しさw

      それがトップのおもしろさなんでしょうが( *`ω´)

      Sさんも夏風邪でしたか! しかも2週間ってことはほんの最近まで本調子じゃなかったんですね(´;ω;`)ブワッ
      お疲れ様でした。お気遣いありがとうございます! ぼくもようやく本調子です!

  4. こんばんはー。
    あららぁ、夏風邪ですか。お気を付けくださーい。

    そこまでの愛車なら、お別れは涙ものですね(><;
    我ら、釣り人はタックルの一つとして車も思い出深いですよね。
    次の愛車でまた思い出作っていきましょう。
    軽四ですか。遠出はちとシンドクないですか~(^^

    チヌ。真っ黒で何かいつも見るチヌと迫力が違いますね!?

    1. >コットンフィールさん 

      風邪、気合で治しました。2日間はほとんど動けませんでしたけど(´;ω;`)ブワッ

      はい。14年で22万kmですから、かなり乗ったと思います。本格的にシーバスに手を出してから数年たって買った車なので
      ぼくとシーバスの歴史でもありました( ´ ▽ ` )ノ

      軽四、新しいのを買ったのでしんどいことはなさそうです! でもまぁ、今までのと比べたら、どうしようもないですね(´ω`)

      チヌ、なんでしょう? この日のヤツは特に黒かったですw 時間帯なのか、群れの差なのか??

      まさにクロダイでした。

  5. 僕は、今の車の前にステップワゴンを9年間乗って廃車にしましたが、

    別れる時は熱いモノが込み上げましたよ、、、(>_<)

    ひろさんはアコードを14年間も乗られてたんなら、さぞかし泣きじゃくった事でしょう。

    Nボもアコード同様、末永く付き合ってあげて下さいね!

    1. >たくさん 9年間乗られたんですね! それはつらいですね。。

      釣りだけでなく、いろんな思いが凝縮された車なので、泣きじゃくったってもんじゃないですよ(´;ω;`)ブワッ
      次のも末長く付き合いたいと思います。

  6. ついに別れの時がきたんですね(T_T)
    僕のアコちゃんは来年の車検まで老骨に鞭を打ってがんばってもらいます(^◇^;)
    風邪の調子はだいぶマシになられましたか?
    お盆もお仕事忙しいみたいですがlあんまり無理したらダメですよ〜

    1. >スマちゃん 
      はい。ついに別れの時がきました(´;ω;`)ブワッ
      スマちゃんのアコードも、かなりのもんだから、いたわってあげて下さい(´ω`)
      風邪はようやく治りました( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます。
      無理せず、仕事前の朝練も誘われましたが、いってませんよ~( ・`ω・´)キリッ

  7. ついにお別れですか(>。<)
    ボクの車は13年乗ってますが元気ですよー♪
    只今16万kmチョット。

    こまめにディーラーに見てもらってるので、まだまだ走りますねーとお墨付きです(^^)
    ちなみに今年5月に受けた車検は27万円ですが何か???(笑)

    1. >なかさん 
      ついにお別れッス (☍д⁰) まだ、なおせば乗れるんでしょうが、車検代が恐くて恐くて。。。

      って、やっぱり`;:゛;`;・(゜ε゜ !!

      27万円っすか!! アワ吹きそうですわ(´;ω;`)ブワッ
      でも、それだけ大切に乗れるってのは素晴らしいことだと思います( ´ ▽ ` )ノ

  8. こんちは!

    デカいチヌですね~!!
    かっこよすぎます!

    僕も去年のこの時期酷い夏風邪ひいちゃいましたよ^^;
    夏風邪は長引くことが多いですが、しっかり治してすんごい魚見せてください♪

    1. >じゅにさん ありがとうございます。ぼくもなんとかトップで50cmオーバーを獲ることができました(∩・∀・∩)

      夏風邪ウイルス、いまはお腹に来てる感じです(´・_・`)
      はやく治せるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

  9. お疲れ様です。

    盆休みの間は家族サービスばかりだったのでコメント遅くなりましたm(_ _)m

    体調は復活しましたか?

    それにしてもデカヌーチー凄いっすね。

    のりZさんと同じポイントで同じルアーを通しても釣果に差をつけられるんでしょうか?

    僕なら完ホゲの可能性大です(^_^;)

    あ、新しい相棒の納車おめでとうございます。

    新しい相棒と共にビッグフィッシュの思い出いっぱい作ってくださいね(^^)/~~~

    1. >コウイチさん 

      コメ、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      体調は実はまだ万全じゃないです。お腹の具合が悪いのです(´・_・`)

      チヌポ、難しいですね( *`ω´)

      のりZさんと同じポイントで同じルアーを通しても釣果に差が出ます。

      さて、どこが悪いのでしょうか?? というところから学ばせていただいてます。

      リーリングのスピードの問題も大きくあります。でもこれはのりZさんが使用しているリールのギア比から判断しないと
      同じようにハンドルを巻いても無意味ですし( *`ω´)

      難しいです。

      新しい相棒、きました。ときめきはないけどいい車だと思います。派手さはないけど、良妻賢母的な感じですかね(´ω`)

コメントは停止中です。