おかげさまで10万アクセス!

 

なんと、当ブログ、10万アクセスを超えてしまいました。

 

開設(引っ越し)したのは、昨年10月初旬ですが、

 

アクセスカウンターを設置したのは11月20日ごろ。

 

したがって、7カ月かけて大台に乗ったということです!

 

 

counter

 

たいした釣果もないのに、いつも期待して訪れていただいた方々、ありがとうございます。

 

で、期待を裏切ってすみません。

 

そして、何かを検索していて、ふと踏んでしまった人もありがとうございます。

 

大台突入を機に、当ブログのしょうもないこだわりについて、

 

ちょっと解説したいと思います。

 

 

①アフィリエイト系の広告は入れてません。

 

 

②ブログ村などのランキングに参加していません。

 

 

③SEO対策系のプラグインは導入していません。

 

 

①については、シンプルなデザインが好きなので、見た目をごちゃごちゃさせたくないという思いからです。

 

もちろん、アフィリエイト系のバナーを貼っているブログを否定しているわけではありませんよ。

 

それはそれで親切ですし、見た目も華やかになりますので、いいとは思います。

 

ぼくは個人的にシンプルに記事と写真を見ていただければうれしいという考え方。

 

だから、ワードプレスを導入しました。

 

 

②については、僕は地味に負けず嫌いなので、ランキングに参加すると、

 

ブログの内容より、順位が気になってしまうから、意識がそちら側に流れてしまう恐れが強いからです。

 

「なんの記事を書けば順位があがるか?」。

 

そんなことを気にせず、のんびりと釣行記を書きたいという思いです。

 

③については、「SEO対策」という言葉が先走ってしまうことが嫌いなのです。

 

企業のサイトではSEO対策が、なされていることは重要とされています。

 

ほんで、これは本当に大切だと思います。

 

でも、失礼な言い方ですが、

 

テキストもデザインも写真もグダグダでSEO対策がどうのこうのというサイトも実際あります。

 

でも、こういうのは、本末転倒。

 

読み物はまず何より、読者に「また読みたいな」と思ってもらってこそだと思います。

 

あ、あくまで個人的な思いですよ。

 

当ブログも、もっともっと完成度が高まれば、SEO対策系のプラグインも入れようかなと目論んでいます。

 

以上、3点がしょーもない個人的なこだわりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「『read more』を押すと新規ページが開くように設定すれば、アクセス数が伸びるよ」とか

 

いろいろアドバイスをいただきましたが、アクセスを伸ばすのが目的ではなく、

 

ひとりのアングラーが、仲間たちとワイワイと釣りを楽しんでいる。

 

そんな他愛のない日常を何かの形に残して、伝えられればなぁという、そんな気持ちです。

 

おかげさまで

 

「日高川 シーバス」

 

「和歌山 尺メバル」

 

などでググったら、上位に表示されることになりました。

 

 

「トライデント115s」でググっても上位に(笑)。

 

シマノから何かご褒美もらえないでしょうかね?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これまで、いったい何人の方に登場していただいたのでしょうか。

 

写真だけ写させていただいた人

 

テキストだけの紹介になってしまっている人

 

そして、訪れてくれただけでなく、コメントまで残していただいた方々

 

釣果がどうのより、こうした人とのつながりが、何よりの宝物となりました。

 

感謝です。

 

これからも見捨てずに相手をしてやってください。

 

つりぶヘッド1

 

これは「釣り部」1の時の夏場のバナーです。

 

四季ごとで、バナーを変えるのもいいかもです。

 

 

「おかげさまで10万アクセス!」への28件のフィードバック

  1. 10万アクセスおめでとうございます(^^)v
    ESO(エソ)対策かと思いました(//∀//)
    無知って怖いぃ〜(笑)

    1. >チャッくん ありがとうございます(*´∀`)

      チャッくんのブログから来てくれる人も多いので感謝です!

      ESO対策は最重要課題ですよ! 特に来年の春はw

  2. 10万アクセスおめでとうございます(^O^)/
    僕だって「情けない」だけじゃなくて、「ひとつテンヤ 自作」で割と上位にくるんですよ(´ψψ`)

    ・・・釣行記人気なし(笑)

    1. >青山さん ありがとうございます(*´∀`)

      だいたい、「情けない」でグーグルトップに出てくるのは、尋常じゃない情けなさですよwww
      尊敬します。いや、マジで( *`ω´)

      釣行記、僕は楽しみにしています(^ー^)ノ

  3. まずは、10万アクセス、おめでとうございます!
    そのうちに、写真登場させてくださいね~~(^_^)v

    1. >Nさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      ぜひご一緒させて下さい! S師匠も! ぼくもNさんのブログに載りたいです(*´∀`)

  4. おめでとうございます\(^o^)/
    うちのブログは多くても日に100アクセス程度なのです。
    もっと釣ってがんばりますw

    ひろさんのスタイルすごく共感できますよ。
    僕もごちゃごちゃするのが嫌なのでアフェリや宣伝はゼロのスタイルを貫いています。
    SEOに関してはそもそも入れなくても、釣りの単語自体がマイナーなせいか
    自然と上位でヒットしてくれます。
    ブロガー=Googleなのも影響しているのかもしれませんが。
    今後共楽しい釣行記楽しみにしています。

    1. >スマちゃん ありがとうございます(^ー^)ノ 人気ブロガーさんたちがリンクを貼ってくれたおかげで、アクセス数が伸びてるんでしょうね!

      スマちゃんのブログもアフィリ、CMなしですもんね( ´ ▽ ` )ノ 見やすくて好きですw

      SEO、なるほど。。そう言われれば、そうかもしれません。じゃあ、このままにしておこう(笑)

    1. >スマちゃん お尻派ですか? ぼくはおっぱい派ですよ。知らなかったでしょw

  5. こんにちはー。

    10万おめでとうございますー(^^
    そういや私のブログは総数なんて出ないなぁ。

    ひろさんブログは見やすいです。
    この人良く釣られし、何してる人なのかなー?とか。
    いつも一緒の女性は何者?とか(^^また戻ってきたくなるんですよねー。

    なぜ釣り部2なのか?1はどこ?という疑問はいつもありますけど(^^

    私は「コウイカ」系で検索される事が多いですねぇ(^^
    私も自分のブログを自己分析してみよう。

    1. >コットンフィールさん 

      ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      総数、なにかカスタマイズすれば出るようにできるのではないでしょうか?

      ブログ、見やすいと言ってもらえるのがなによりうれしいです(*´∀`)

      謎めいてるところがいいでしょw 正体は、ただのしがない釣り好きのオッサンですが 

      実は「釣り部1」のほうは、だいたい昨年春くらいまでが「1」の記事で、

      「2」は10月にスタート。その間の記事は、「2」がスタートするにあたり、うろ覚えの記憶を元に書いてたりします(´ω`)

      コットンフィールさん、ブログはヘッダーからしてコウイカですもんね! またエギング教えて下さい(^ー^)ノ

  6. よっ海師匠!!10万アクセス突破おめでとうございます!!
    人気ブログの仲間入りですね~この調子でバンバン魚釣って、バシバシおもろいネタかいてくださいな~
     ところで、夏バナー!!写真はどなたのお・し・り??実はそっちが気になったりして。。。

    1. >Sさん ありがとうございます(^ー^)ノ Nさん、Sさんコンビに出ていただいていないことがちょっと残念なので近日中にご一緒させてくださいね(´ω`)

      おしりw これは、僕が囲ってる10人のうちのひとりだと思っておいてくださいww 

      そんな甲斐性あるわけないですけどwww ちなみにおっぱい派なんですけどねww

  7. 10万おめでとうございます!
    おっぱい派のそぎやまです。

    10万とか僕のブログでは後3年はかかるでしょうwまぁ、最近はアクセス数とかはあまり気にせず、書きたいように書いてますけどね(;^ω^)

    そぎぶろも地味に和歌山タコエギングとかで検索したら上位に来るんですよw
    まぁそれくらいです(´・ω・`)

    これからもよろしくおねがいします、ではぁ。

    1. >そぎやまさん ありがとうございます(^ー^)ノ

      おっぱい派。偶然ですね! ぼくもそうなんですよ。知らなかったでしょ?

      アクセス数、気にしてませんよ(^ー^)ノ 書きたいように書けばいいと思いますよ。しがらみ大嫌いヽ(`Д´)ノキィ

      おなじワードプレス仲間。これからもよろしくです(´ω`) WPは、そぎやまさんのほうが詳しいはずですし。

  8. おめでとうございます。

    凄いブログだとはわかってましたが実際に数字を見ると想像してたよりはるかに凄い!!(◎_◎;)

    アナロガーなんで専門的なことはわかりませんがシンプルさが観る人を飽きさせないんでしょうね。

    これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

    1. >コウイチさん ありがとうございます(´ω`)

      なかさん、DKさんとか、たけまんさんとかNさんとか、

      桁違いにすごいブロガーさんがリンクを貼っていただいてますので、その影響もすごくあります(^ー^)ノ

      すごいことはないですけど、シンプル路線は引き続き歩んでいきたいです。

      一つ気になるのが、ブログの色がジャイアンツカラー(僕は虎党)ということですね (☍д⁰)

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

  9. おめでとうございます(^_^)ノ
    たくさんの方々に楽しく見て貰えるのが一番ですよね。

    ボクはお世話になってるメーカーさんに少しでも恩返しできればと宣伝じみた記事になる事も多いですが(笑)
    なので少しでも多くの人に見て頂ければと思いますが、ESO対策とか専門的な事は分かりません(笑)

    今度教えて下さい(^_^)ノ

    ESO対策(笑)

    1. >なかさん ありがとうございます(*´∀`)

      なかさんのブログは文章、写真、デザインとも群を抜いていてすばらしいなぁといつも感心しています。

      ヘッダーもいいですし、あと、最近のプロフィールの写真、かっこよすぎちゃいますのww

      なかさんの場合は、宣伝しなければならない立場なので、そういう記事は当然でしょう! 

      でもあのタックルのロゴ入れた釣果写真、めっちゃかっこええんよね~。。

      たまに真似させていただいてますww

      FstyleはESO対策(笑)せずとも、多くの人に見てもらってるので問題ナッシングですやん(^ー^)ノ

  10. 10万アクセス突破、おめでとうございます!

    僕からしたら、もう天文学的数字です!

    そのアクセス数の内、1000くらいは僕によるものだと思います(笑)

    いつもひろさんのブログを見て勉強させてもらってます。

    そんな人気ブログに登場できたことは、僕にとって大きな喜びです。

    1. >TOYOさん ありがとうございます(^ー^)ノ

      天文学的数字ww んなあほなw 勉強させてもらってるのはこちらの方ですよ。

      ぼくもTOYOさんのブログに出していただけてめっちゃうれしかったですよ!

  11. ひろさん、10万アクセスおめでとうございます!
    7ヶ月での到達は凄いですね~!!

    ひろさんのブログは「また読みたいな」と思えるブログですよ~ホンマに!
    ブログも、ひろさんご自身もかなり洗練されたイメージですし☆

    ちなみに僕はオッパイが好きですが、お尻も大好きです♪(●^o^●)

    1. >たけまんさん ありがとうございます(*´∀`)

      ほんま、たけまんさんがリンクしてくれたおかげです! 

      また読みたいとか言ってくれたら、うれしくて泣きますよ (☍д⁰)

      僕が洗練されてるのはエロネタだけですが(^_^;)

      おっぱいも、おしりもとか、二兎を追う者は一兎をも得ずですよ(^ー^)ノ!?

  12. 10万アクセスおめでとうございます。
    ってこのコメを書いてる日は10万1000くらい行ってるでしょうか^^;

    ブログではヒロさんのポリシーを持った釣り方で
    わかりやすく説明いただいてるのでめっちゃ勉強になります。
    PCの前で「なるほど!」と頷いてることも多い。
    他のフォロワーさんのブログでも勉強させてもらってますが、
    何せ僕はそれを活かせてない馬鹿野郎です(´・_・`)

    iPhoneのブラウザにもブックマークして通勤途中でも読ませて
    もらってますよ~。これからも楽しみにしてます。

    ちなみに僕は、めっちゃオシリ派です(*゚∀゚)=3

    1. >たにさん ありがとうございます(^ー^)ノ

      釣り方のポリシーは「釣れる魚を釣る」ですかねぇ(^_^;)
      駄文ですが、読んでいただけるのは本当にありがたいです(*´∀`)

      もっともっと解説できるようなものに持って行くべきか、釣果自慢的なものに持って行くべきか。
      ま、僕レベルのアングラーなんで、どちらもちょっと違うかなぁって思います。

      DKさんレベルなら指導もできるのでしょうが、ぼくなんて、まだまだ教えてもらう側なので、無理無理です。
      のんびりとみんなで仲良く釣ってますというスタンスで行きます。

      iPhoneでもサクサク読めるようにしたいんですが、うまくいかないんですよ (☍д⁰)

      てか、なにこのコメント欄の「おっぱい派」「おしり派」のWEBアンケート調査みたいな流れはww

  13. 10万アクセスおめでとうございます\(^0^)/

    僕には文才も無いし釣果もついてこないので、ひろさんをメチャ尊敬しますわ!

    これからも楽しませてくださいね(^∀^)ノ

    バナーのおしり、つなちゃんかなー???

    1. >たくさん ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      文才なんか僕にもないですし、釣果も貧果ですしww 

      なんとか飽きられないように、がんばります!

      またおしりww つなちゃんではないですよw

コメントは停止中です。