ヌーチー早掛け選手権

 

ほぼ1年間の釣りガール育成期間は修了。

 

つなちゃんは、ガールズアングラーとしての第一歩を踏み出したわけですが、

 

本当の戦場はここから。

 

みんなから「何か持ってる」などと言われて、

 

浮かれてんじゃねーぞ。

 

ここから先は、俺を倒してから進むんだな!

 

というわけで、真剣勝負第1弾

 

爆部! ヌーチー早掛け選手権ッッッ!

 

 

hayagake1

 

ルールはいたって簡単。

 

並んで釣って

 

どちらが、はやくチヌ(キビレ含む)をゲットできるかというシンプルなもの。

 

時間は1時間ほど。どちらも釣れなかったら引き分け。

 

つなちゃんの装備は

 

ロッド=ラブラックス7.7ft

リール=フリームス2508

ライン=PE1.2号

リーダー=ナイロン4号

ルアー=チヌボンボン3.5号+ボントレミニあまあま

 

相対する僕の装備は

 

ロッド=プレミアPMPE-87st

リール=月下美人MX2004

ライン=PE0.6号

リーダーフロロ2.5号

ルアー=チヌボンボン3.5号+ボントレミニあまあま

 

トレーラーは、あえて合わせてみました。

 

ちなみにつなちゃん、スローな釣りは結構得意なのはもはや確認済み。

 

タコエギ、メバルなどはかなり手強い相手なのです。

 

では並んで、スタートフィッシンッ!!

 

開始から15分ほど黙々とキャストを続けます。何せ真剣勝負なゆえ。

 

会話なし部だ。

 

干潮から上げっ鼻の時合いでしたが、両者アタリすらなし。

 

一段下がった石畳の上でやっていたのですが、

 

気付いた時はそこまで潮位が上がってきており

 

jusui

 

2人とも入水ww やっぱり長靴いるよね。

 

足場を一段上に登ると同時に、トレーラーを伝家の宝刀ガルプのサンドワームに変更。

 

ゲームを再開するとほぼ同時に

 

暗闇の向こうから「きたで~」という声が聞こえます。

 

気のせいかと思い込みたいところですが

 

水面でバシャバシャ水しぶきが上がってます。

 

 

「まじかぁぁ~。。。」

 

 

どうやらバレそうもなさそうww

 

しぶしぶぼくがタモでランディングしましたが、

 

かんぬき(上あごと下あごの合わせ目のところ)にガッチリとフッキング。

 

win

 

 

というわけで

 

 

負けました。。

 

 

釣り友からは「奴隷になるんかな」「部長交代やね」など、散々言われる始末w

 

まぁしかし弟子の成長はうれしいもの(負け惜しみではない)。

 

俺を倒してから・・・と言ってみたものの、一撃で倒されたわけですね。

 

nutimake

 

※P.S. ちなみにその後すぐ僕にもヒット。サイズではおよばなかったが2連発で師匠の面目躍如ですよ。

 

 

「ヌーチー早掛け選手権」への10件のフィードバック

  1. 一撃www

    恐るべし、つなちゃん!

    これはもうメーターオーバーのシーバスでも釣って「ギャフン!」と言わしたりましょ(^∀^)ノ

    返り討ちにあうかもしれませんが…www

    1. >たくさん そうなんよ。返り討ちにあうのが恐いのよ(´・ω・`)

      尺メバルはまだしも、シーバスメーターオーバーを先に釣られたら、結構へこみますぜ。。

  2.  やはり魚もきゃわいい娘好き!!ということで・・・
     女性には、日焼けはお肌の大敵ですが、リベンジはTOPゲームでどうでしょう?
     ルアーで狙うチヌは、はまると泥沼的な面白さがありますもんね~
     
     

    1. >Sさん な、なんと! 敗因がSさんの推測通りだとすると僕は一生、弟子には勝てないことにw

      チヌポ、ではSさんのホームグラウンドにお邪魔しますので、歩いて指導しにきてください(笑)

      しかし、あそこ真チヌも出るんですね! キビレしか釣ったことないです!

  3. やーいやーい!
    負けてやんのー(笑)

    あの、仕事着丸出しなんですけど(^_^;)

    1. >青山団長 たぶん団長、あんたも勝てないよ・・・(´・ω・`)。

      当然、仕事帰りですがな( ´∀`)

  4. 勝負の世界。。負けは負け~~(笑)
    後で釣れても、これあとの祭り。。ですね。。
    次回からは、罰ゲームを決めて、勝負してくださいな~
    観客としては、楽しい催しです~~(^_^)v

    1. >Nさん あとの祭りw 一本取られましたw

      罰ゲームですか。。野球拳方式で1匹釣ったら、相手の服を一枚脱がせるとかじゃ、みんな僕を熱烈応援してくれそうな気もしますが。。

      僕が負けたら目も当てられないブログになるのでやめときますw

  5. 僕のもっとも不得意とするスローな釣り・・・・

    姫にはまったく歯が立たなさそうですね。。。恐るべし。

    1. >スマちゃん いつもコメありがとうございます。僕も不得意なんだけど、よく考えたら、シーバスもメバルもチヌも、スローな釣りのほうが圧倒的に多いよね。スピードのある釣りって、ジギングとかエギング(イカ)くらいじゃないかな? 実はマグロもスローだしね。

コメントは停止中です。