ありがとう!

 

今週は、ちょっとびっくりしたことが2つありました。

 

まず、何年ぶりでしょうか?

 

以前、公私ともにお世話になっていた、爆部瀬戸内支部のマー君が来社してくれたんですよ。

 

お忍びで。まったく聞かされていなかったので、すごくうれしかったです。

 

そしてもう一つ。

 

エソワンGP実行委員からビッグなサプライズがありました。

 

 

 

実は26日の夜、副実行委員長の青山さん宅でエソワンの大反省会を開いたのです。

 

エソワン自体は事故もなく参加者の大半にも喜んでいただけたと思っていますが、

 

そんな中でも反省点がいくつかあり、実行委員長を務めさせていただいている私は

 

心を鬼にして、怒りをぶちまける所存で、反省会に臨んだわけですね。

 

そして、いざ反省会スタートという時に。。。

 

あれ?

 

副委員長がなにか袋を持ってきました。

 

顧問が袋から手紙を取り出し、朗読し始めました。

 

 

「実行委員長ひろサンへ。ひとりで抱え込みすぎず、みんなでがんばろう!! 実行委メンバーから、おつかれサマの気持ちを込めて・・・」

 

 

kakae

 

 

え? どゆこと??

 

どうやら実行委員が僕のためにサプライズでプレゼントを用意してくれていたようです!

 

そして手渡された袋の中には

 

 

ダイワのレインマックスが!!

 

 

「バ、バカヤロウ! こんなことされたら怒るに怒れないじゃねぇか!」

 

感涙にむせぶわたくし。

 

 

tegami

 

 

顧問から「人を使うのがヘタ」「委員長はもっと余裕を持て」などと叱咤されましたが、

 

本当に、本当に素晴らしい仲間に巡り会えたなぁと、幸せな気持ちになれました。

 

nasakenaipozu

 

さっそくレインマックスを着て情けないポーズで喜ぶわたくし。

 

さらに何がうれしいかって、

 

実は、僕はリアルビーボイス×ダイワの雨具を長年戦闘服として使ってきていたのですが、

 

ここに来て老朽化が目立つようになり、

 

一部で水が染みるなど、レインウエアとしての機能を果たさなくなっていたのです。

 

realb

 

内側がもうボロボロ。。

 

こういう細かいところを見ていてくれたんだなぁ(泣)。

 

 

さぁ、みんなの気持ちがこもった新しい戦闘服!

 

 

rainmax

 

 

これを身にまとって、爆部伝説・新章のスタートです!!!

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

まだ袋になんか入ってた。

 

 

 

なんじゃこりゃ?

 

 

bab

 

 

中味はバブでした。

 

そういえば、副委員長にはバブを尻に挟んで風呂に入るという性癖が。

 

しっかりとオチも付けてくれているところは、さすがです。

 

 

「ありがとう!」への30件のフィードバック

  1. ひろさん、最高の仲間に囲まれて幸せ者ですね!こういう、あったかい皆さんで作った大会だからこそ、エソワンはあんなにもあったかく楽しい大会になるのですね。(^^)また、来年もこの素晴らしい実行委員で作った大会に参加出来るのを楽しみにしてます。( ´ ▽ ` )ノ

    1. >トンさん ありがとうございます! 本当にトンさんの言うとおり、最高の仲間に恵まれました! 抱え込みすぎとか言ってもらってますが、僕一人じゃとてもとても無理。みんなが頑張ってくれたからですよ! 来年もぜひ参加してください。もっともっと楽しんでもらえる大会にしていきたいと思います!

    1. >ゴットさん 

      ほんまにね。。。あの、うんこさえなければ、涙、涙のサプライズだったのにね(笑)

  2. お疲れでした委員長!

    せっかくなので僕も立ち会いたかったのですがかなり前からの先約のため行けず申し訳ないです(´・ω・`)

    情けないポーズはもはや伝説ですねw

    絵の情けなさもひどいwww

    1. >そぎやまさん 

      ありがとう! ほんま感動したよ! みんな頑張ったのに、こんなことまでしてもらってさ(泣)。

      情けないポーズ、本家みたいにうまくできない!
      絵、ひどいよね。青山さんのツイッターアイコン、これにしてほしいですわw

  3. か・・・感動っす(>_<)

    こんなサプライズ涙チョチョぎれますね・・・
    感動で文字が見えないっす・・・( ┰_┰)

    最後のバブは吹きましたが・・・w

    でも、ほんまにいい仲間っすね~

    1. >たにさん ありがとうございます! ほんまええ仲間に恵まれました! 僕も思い出し泣きでパソコンの画面が見えません(ウソ)。
      バブねぇ。。。ここまで推してくるのなら、一度ケツに挟んでみようと思います!

  4. ひろさんお疲れ様でした。

    にくいことしてくれますよね~( ´ ▽ ` )ノ

    今年、ひろさんの人柄に集まった数、僕も含めてなんと50人ですよ!

    ほんま凄いことやってます(^-^)/

    来年からは色んな意味で大変でしょうが今のまま突っ走ってください(^^)/~~~

    一年後も変わらぬひろさんを応援させていただきますo(^▽^)o

    1. >コウイチさん 

      ありがとうございます(^^)/
      ほんと、にくいことしてくれます。「みんなバカヤロー」ですわ。ブワッ(´;ω;`)

      大会自体は僕だけじゃなく、さらには実行委員だけじゃなく、参加者全員がつくったものだと思っています。
      和歌山までエソを釣りに来るなんて馬鹿げたことに賛同してくれるという温かさ。これは、エソワンの根幹にある温かさなんでしょうね!

      来年も、みんなで盛り上げましょう(^o^)

  5. 来年は馬車馬のように段取り頑張りますので見捨てないで下さいよぉ〜m(__)m
    より良い大会を作っていきましょう!
    真夏でも新たな戦闘服を着て灼熱の沖磯でシイラ釣りに行きますか(笑)

    1. >チャッ君 ほんま、ありがとう! めっちゃうれしかったよ。 なかさんが言ってたけど実行委員が楽しくなければ参加者も楽しめない。ほんまその通りだと思うので、みんなで楽しくいい大会にしていきましょう!!

      真夏にあれ着せますかww ま、青山さんさえ呼んでくれれば。レインウェアなので(笑)

  6. ひろさん、お疲れ様でしたm(._.)m

    ホンマ、皆ええ人達ですよね〜(*^∀^*)

    来年は僕も何かお手伝い出来たらいいなぁ! 頭悪いんで大した事は出来ませんが…(汗)

    ちよまるさん、ツイッター上では変なおっさんですが、実際はメチャいい人そうw

    1. >たくさん ありがとうございます。まずはたくさんも情けない軍団に入ってもらって、青山亭で杯を交わさないといけませんね!

      来年はぜひ一緒にやりましょう! ちよまるですか? 現実世界でも変態ですよ(笑)

  7. 大会参加者全員が、ひろさんにプレゼントしたいと思ってるハズです(^-^)/
    実行委員の皆さんは、自分も選手やのに本部の留守番・ツイートチェックや諸々、ひろさんはジャンケン大会では、絶対に商品が手に入らない役割…大会当日でも、かなりの負担だなぁと感じました…
    私達が楽しいのもちろんですが、実行委員の皆さんも楽しんでるのかなぁ?少々気になりました(^^;;
    もっと実行委員の方の負担を減らさないといけないなぁ~っと!
    私は、何の力はございませんが、何かあったら言って下さい(^-^)/

    1. >ヤッちん ありがとうございます! そう言って頂けるだけで感謝ですよ。
      でも、あまりこっちサイドのことまで気にせず、楽しんでくださいね(^o^)
      また、助けてほしい時はお願いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします( ´ー`)

  8. だって、俺ら「チーム」だろ。。。
    ってな感じで最高のチームですね!!!
    来年も楽しみにしております!!!

    1. >デップさん ありがとうございます! 来年はさらにチームプレーで運営できるようにしたいですね! 全員がエソの絆で結ばれた仲間ですから(^o^)

  9. 泣ける話ですね〜( ; ; )
    いいな〜(*´﹃`*)
    よく似合ってますよ!カッコいいです。
    これで僕と血まみれ釣行に行きましょう(^-^)/

    1. >スマちゃん ありがとうございます。泣けますよね~。まずは「エソワンGP~奇跡の大会とその裏側~」で書籍化して、ドラマ化して、映画化して、ゲーム化して、ウハウハですわぁ。あれ? なんかちがう(´・_・`)

      血まみれにできるほど釣れればいいですけどねwww  なんせ大阪に行くたびに・・・。おっとこれ以上は口がすべってもいえねぇ。。

  10. むすっとして、今晩は全員泣かす!って宣言してたのに、プレゼントもらったらホロリとなっちゃう実行委員長。

    人情派はそうなっちゃうんですよねー(笑)

    バブでちょろっと笑いも入れてと。

    ちょろいもんですわー(^O^)/

    ちなみにプレゼント考えてくれたのは、一番弟子のつなちゃんですよ。

    いい子ですよね。

    是非とも我が社にいただきたい(^皿^)

    1. >青山さん そうそう。最初は「全員泣かしたる」と意気込んでたのにねえ。あれをいただいた瞬間、怒れなくなっちまったよ。ま、バブ見た瞬間、また怒りが込み上げてきたりしたんですがねww

      冗談はさておき、ほんとにありがとね! ここ42年間で一番うれしかったかもしれん。
      特に青山さんとは昨年から二人三脚でやってきた感じなので、僕にこんなことしてくれるなら青山さんにもって気持ちもあります。
      なんでしたら、バブ詰め合わせを送りましょうか?

      プレゼント、つなちゃん発案みたいですね。前に雨の中で一緒に釣りしてて「この戦闘服、ついに水が染みてきたんよ」ってポツリとつぶやいてたことを、覚えていてくれたみたいで。おかげで今一番ほしいプレゼントになりました(^o^)

      ウイングさんにヘッドハンティングされるww ついでに僕も引き抜いてww

  11. 愛されてますなぁ~♪
    素晴らしいお仲間に恵まれてます(・∀・)
    ひろさんは語らずとも、
    その背中にみんなが自然と
    引きつけられる男ですゾ(´▽`*)

    1. >スマパンさん ありがとうございます(^o^)
      背中で語れる男になりたいですなぁ。

      でもほんまにみんな素晴らしい仲間ですよ! このメンバーなので次回大会はもっともっと楽しくなるはずです!
      期待しておいてくださいね!

  12. 良い仲間に恵まれて羨ましいです(*´▽`*)
    ボクなんて本音で話せるの嫁さんくらいです(笑)

    こんなサプライズ頂けるのも、ひろさんの努力、人柄があってこそ!
    これからも、みんなが楽しめるように悩んで下さいね( ´艸`)

    1. >なかさん ありがとうございます(^o^)

      本音で話せる奥さんがいるのはすごく幸せじゃないですか! うらやまです(^o^)

      サプライズ、実行委みんなの人柄なんだと思います。ぼくはたいしたことはしてませんし、反省すべきこともたくさんありますし。。

      悩んで悩んで、もっといい大会にしていきたいです(^o^) また相談に乗ってくださいね! 

  13. ひろさん、こんばんは。
    めっちゃうらやましいですよ~。
    最高の仲間ですね。いい出会いが、良いものを作り上げていくんですよね。
    また、がんばってくださいね。

    情けないポーズ、けっこう様になってるんじゃ?(笑)
    本家には敵いませんが。(^o^)丿

    1. >さくたろうさん ありがとうございます。ほんまに最高の仲間だと思います(^o^)

      ちゃんとね、みんな性格が違うので役割分担もできそうです。
      僕は実はかなり短気でマイナス思考なんですが、青山団長が気長でプラス思考なんで打ち消してくれたりします( ´∀`)

      千代丸はああ見えて実はしっかりした考えを持っていて、大会のノウハウも持ってますし。

      つなちゃんは大会の花。そぎさん、ぶーちゃん、ちゃっ君もばっちりサポートしてくれて、エソワンの地盤はしっかりしてますよ!

      情けないポーズは本家には到底かないませんww

  14. よ~くみんな、見てたんだ。。最高の仲間たちですね。。
    それでは、期待に応えて、バブを尻に、いざ風呂へ~~(^_^)v

    1. >Nさん ありがとうございます(^o^) 本当に最高の仲間たちです! 

      バブは、、、前に一度強烈に薦められてやったんですが、あんまよくなかったです(笑)

      あれを最高というのは、やはり極度の変態だと思います!

コメントは停止中です。