悲しい色やね

 

まずは前回のまこちゃんのブログで補足。

 

僕が帰った後で、まこちゃんが2連発ということでしたが、

 

まこちゃんが釣ったというメールを見て、もう一回現場に舞い戻ったのです。

 

すると、僕が到着するまで出ていたボイルが、

 

僕が着いた途端にピタッと止んだと言うこと。

 

さらに僕が車に忘れ物を取りに戻るとまたボイルが出て、

 

戻るとまたピタッと。

 

だるまさんが転んだ状態で、まさにボウズ色の覇気全開でした。

 

 

そんなこんなで軽くホゲった次の日、

 

またもまこちゃんが70cmをゲットしたと聞いて

 

仕事終わりに少しだけフィッシング。

 

爆部員つなちゃんもやってきて、なんとつなちゃんはサクッとゲット!

 

tsuna524

 

40cmほどでしたね。

 

僕はホゲましたが、全然悔しくありません。

 

なぜならこの日の夜は

 

 

大阪にバチ抜け釣行に出掛けることになっていたのです! やほー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コーディネーターは、

 

いつの間にか爆部の南港支部長に就任していたスマちゃん

 

そして、大阪湾奥のプリンスこと、ゴットさん

 

エキスパート2人の案内に加え、

 

行く前にスマちゃんがメールで

 

 

「一人2ケタいきましょう」

 

 

といっていたので

 

気持ちはマックスハイテンション。

 

春日丸船長のまーくんを誘って大阪に向かいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バチ抜けは以前から興味があって、

 

雑誌で見るようなバチで海面が埋め尽くされるようなシーンを連想。

 

まーくんと2人でワクワクしながら車を走らせました。

 

待ち合わせの釣り具店でスマちゃん、ゴットさんと合流。

 

さすが本場、バチ専門コーナーまであります。

 

201205241848000

 

オススメルアーを1本買って向かった某ポイント。

 

着いてしばらくするとパシャッ、パシャッとライズが始まります。

 

 

キタキタ! 爆釣タイム!

 

 

ワクワクしていると、まーくんが幸先よくチーバスを1匹ゲット!

 

ゴットさんも時合いを逃さず2連発!

 

got

 

さすがですね!

 

スマちゃんもアタリがあるようです!

 

僕も期待に胸を膨らませながらキャストを続けて続けて、

 

 

 

続けて、続けて。。。。

 

 

 

ひたすら続けて、続けて。。。

 

 

 

なぜか、完全ノーバイッ!

 

 

自己流にせず、ルアーもオススメのにしたのにノーバイッ!

 

そんな哀れな姿を、見かねたゴットさんが「僕のルアー使いますか?」

 

といって貸してくれたコモスリ大野ゆうきチューンバージョン。

 

さっきゴットさんが連発したルアーです。

 

しかしこれでもノーバイッ!

 

完全に心が折れましたww

 

ちなみにこのポイント、前日までは二ケタ釣果だったそうですが(泣)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

後2カ所ほどランガンしましたが、ノーバイッ!

 

今回の釣行に際してスマちゃんに「ホゲることはまずない」と断言され、

 

フックにバチがいっぱい引っ掛けってきて釣りにならないような状態を想像してました。

 

それがフタを開けてみると

 

「バチが抜けてない」「かわりに蚊の活性が高まっている」「無風なので南港は異臭が充満」

 

 

これらを総合して「奇跡」と結論づけられる始末。

 

 

そうか、またも奇跡を起こしちまったのか。。。

 

hoge

 

帰りのBGMはもちろん今回もこれで決まり。

 

リクエストは和歌山市のラジオネーム「妖怪スズキ散らし」さん。

 

ではどうぞ。

 

 

次回からは、ボンジョビの「always」でもいいかもね。

 

 

「悲しい色やね」への20件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    完全にネタ作りになってしまってる(T_T)
    検潮グラフを見てみると僕らの釣行時間はまったく動いていなかったみたいですし
    まさに奇跡的な現象ですよwww
    これに懲りずにまたウ○コ臭のする湾岸へきてくださいm(_ _)m

    1. >スマちゃん ありがとうございました(^^)/

      潮が動いていないw

      だって、目の前に浮いてたゴミ、ずっと停滞してたからね(笑)

      妖怪スズキ散らしの能力思い知ったようですね(笑)

      また遊んでください。楽しかったですww

  2. 絶対釣れると思って釣果ツイを待ちながらの仕事でした。

    無念です(^_^;)

    まだまだチャンスはありますのでタイミングが合えばリベンジ来てくださいね(^^)/~~~

    1. >コウイチさん ありがとうございます(^^)/

      ちょっと考え方が甘かったです。

      ムズいです! 精進しなおします(>_<)

      また、行った時は遊んでください!

  3. お疲れ様でした。

    ひろさんの覇気の強さと蚊を寄せ付ける特殊能力、脱帽です。

    しかしコレに懲りずにまた行きましょう。(´∀`)w

    1. >まー坊 覇気の強さは自爆するので嫌なのですが、蚊を寄せ付ける能力は別にOK。

      昨日もまったく刺されなかったしww ぜんぶスマちゃんところにww

    1. >そぎさん ロスト部長。留守番ごくろう。

      俺さまが留守にしている間に、団長がハマチ釣ったり、キロアップのイカ釣ったりと、不祥事を起こしていたようだが、

      これからはしっかりとしめていくから、もう大丈夫だぜ!

  4. お疲れ様です。
    爆部ブログに載せていただき光栄です!

    それにしても昨夜は酷かったですね~。
    ルアー着水で30m先の水面が光るの初めて見ましたw
    これに懲りずに来週も来てくださいねw

    1. >ゴットさん ありがとうございました(^^)/ あ。ゴッちゃんお初やったっけ??

      ひろの一本釣りの時にちょっとだけ写真に出てたかな??

      もう大阪こわいっす(泣) いろんな意味で。。

      来週てw

  5. お疲れ様でした!バチ丼残念です(>__<)

    1. >ヤッちん あざっす(>_<) 

      バチいっぱい釣って、袋詰めにしてそぎまる家の玄関のドアノブに掛けて帰る予定だったんですが。。。

  6. ひろさん、おつかれさまでした!
    南港シーバスって、難しいでしょ??
    前からそう思ってたんですよ。
    10年通いつめてるスマさんをもってしても、こんなことになるんですよね。
    南港で釣りしたらダメだと思います。(笑)

    「悲しい色やね」久々に聞いたけどええ歌ですね。^m^

    1. >さくたろうさん
       
      ありがとうございます。
      むずかしですなぁ。なんか埠頭みたいなところや、橋の下の家(!?)を見ると恐いんですよね(笑)
      なんか取り囲まれそうな気がして。。
      でも1匹でいいから大阪で大物を釣りたいです!

      「悲しい色やね」は、大阪に行ってホゲるたびに聞いています。

  7. ひろさん、「桟橋に停めた車にもたれて」ますやん!(爆)

    「泣いたらアカン、泣いたら・・・切なくなるだけ」ですよ!(笑)

    しかし「悲しい色やね」には、僕にも辛い思い出が・・・

    昔の彼女が投げ捨てた指輪が、今も大阪湾奥に沈んでるはずですわ・・・(T_T)

    1. >たけまんさん 

      ありがとうございます。スマさんと2人で桟橋に停めた車にもたれてます。

      「逃げたらアカン、逃げたら」。。。くちびるかんだけど、つ・れ・ま・せ・ん(笑)

      投げ捨てた指輪! つらいですなぁ。。

      で、高価ですか!? 今度バイブレーションで回収します!

  8.  ん~!!やっぱ和歌山県民アングラー(特に中紀周辺)はバチパターンには縁がないんでしょうかね~
     周年、鮎を追っかけた釣りがメインの和人ですもんね~

    1. >Sさん そうなんですよ! 橋の下の住民、犬、得も言われぬ悪臭に耐えながらの釣りは中紀の田舎もんのワテには体に毒です(笑)
      野○橋の下なんか、たまにホタルの光を見ながらシーバス釣れますもんね! 大阪の海は、バチが表層をはった時にできる夜光虫の光が、幻想的でした。。。

  9. 大阪の海は 悲しい色やね。。♪
    さよならをみんな ここに捨てに来るから。。♪♪

    と云うわけで、Hold me tight。。
    しっかり、和歌山の海に抱かれてください。。(^_^)v

    1. >Nさん すっかり大阪でのシーバスゲームの帰りのBGMとして定着してしまいました(泣)
      和歌山の海に抱かれます! 和歌山最高ですww

コメントは停止中です。