わんだーらんどのまこちゃん

 

この日は、仕事で和歌山市田野にある市農林水産課の出先の事務所に。

 

そこに、エソワン実行委の一人、千代吉さん(@chiyomaru86)もやってきて、

 

事務所の所長とワイワイと世間話。

 

すると、加太で春日丸という乗合船の船長をするまーくん(@puuchama)、

 

そして、吉本の和歌山住みます芸人「わんだーらんど」のまこちゃん(@togishimakoto) も登場。

 

実はまこちゃんと僕は出身地が隣町同士で、

 

「○○さん宅の○○ちゃんがどうの」「あの場所めちゃ釣れる」など

 

かなり、ローカルな話で盛り上がりました。

 

そんなこんなでワイワイとやっているところに、

 

爆部のつなちゃんも加わってさらにワイワイガヤガヤと。

 

そんな昼下がり(平日)でした。

 

 

tanoshuugou

 

どうやらまーくんとまこちゃんは、近くにシーバスを釣りに来たようで、僕も見学に行きました。

 

まこちゃん、まーくん、千代吉さんは車を止めてロッドを持ってニコニコ顔で釣り場にGO!

 

でも、あんたら何かおかしいよ。

 

そう。だれもネットを持っていません。

 

シーバス釣りやんね??

 

普段から、釣れたら誰か現場の人にすくってもらうというスタンスだという。

 

なんとお気楽なww

 

しかたなく僕がネットを持って着いていくことにしました。

 

現場では、大きな台船がドッカンドッカン音を立てて防波堤の工事をやっており、

 

こんなところで釣れる気がしないと思った僕はロッドすら持ってません。

 

30分ほどかな? 話をしながら見ていましたが、全然ダメっぽい感じ。

 

僕は先に帰ることにしました。

 

そして、ちょうど会社に戻ってきた時に

 

 

まこちゃんが2連発というメールが届きましたww

 

 

523mako1

 

523mako2

 

まこちゃんの「ま」は、マゴチの「ま」というほどマゴチに好かれているとは聞いていましたが、

 

ちゃんとデイでシーバスを仕留めるという腕前の持ち主。

 

ん?? でも僕が帰った途端に釣れるというのは・・・

 

もしかして、またも

 

 

僕からボウズ色の覇気が充満していたのでは。

 

 

でもまこちゃん、このシーバスをどうやってランディングしたんだろ??

 

またもや他力本願ですくってもらったんすかね?

 

※今回再認識したこと。

 

デイで台船がドッカンドッカンやっていてもシーバスは釣れる。

 

ルアーは投げないとドラマは始まらない。

 

 

「わんだーらんどのまこちゃん」への2件のフィードバック

  1. まこちゃん、よく釣ってますよねー!

    ってか、この方が「わんだ〜らんど」のまこちゃんだったんですね(^_^;;

    初めて知りました(汗)

    これを機に「わんだ〜らんど」応援しますわ!

    集合写真のつなちゃん、めっちゃ堀北真希に見える(^o^)

    1. >たくさん

      そーです。この人がまこちゃんです。美浜町出身で、僕の出身地の隣町ですね。

      最近、めっちゃつりますなぁ。昨日(25日)も2本上げてましたよww

      堀北っすか?? たまーに戸田恵梨香に似てると思ったりします(汗)。

コメントは停止中です。