エソワンGP

 

ひっさしぶりのブログ更新になります。

 

釣りをやめたわけでもなんでもなく、

 

年に1度の祭典、エソワングランプリの準備に追われていたのです。

 

 

 

世界初のエソアングラー世界一を決める大会として昨年から開催。

 

その主宰をさせていただいているわけです。

 

7人の実行委員で、協賛を集めるのに走り回ったり、

 

keihin

 

プラクティスを重ねてエソマップを作ったり

 

ena

 

キャップやTシャツを作って撮影したりと、

 

esocap

 

esot2

 

esot1

 

結構ハードな1カ月を過ごしてきました。

 

ブログもエソワン公式ブログの方に集中していたので、

 

爆部のほうはおろそかになっていました。

 

当日もエソはあまり釣れなかったものの

 

他魚の部も設けて結構盛り上がりましたよ。

 

eso2

 

tagyosan

 

jikouiintyoushou

 

参加総数は50人を超え、アツイ戦いが展開されました。

 

その様子は公式ブログでどうぞ。

 

さて。

 

エソワンも終わり、爆部も再開していきたいですね。

 

さっそくエソワンが終わった夜、

 

本部会場近くのポイントで雨の中、シーバスゲーム。

 

seabass520

 

セイゴが1匹釣れました!

 

雨なので、翌朝に控えた金環日食が見られるのかどうか。

 

心配していましたが、

 

こちらのほうもなんとか見ることができましたよ。

 

kinkan

 

kinkan1

 

2枚目の写真は金環終了後すぐの写真を180度回転したもの。

 

よく見たら、シーバスの顔に見えませんか!?

 

きっと爆釣の予兆でしょうね!

 

 

「エソワンGP」への26件のフィードバック

  1. ひろさん、きっちり挨拶出来無くて失礼しました。
    【ESO-1】ほんとにお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    去年、ソルトを真剣にやろうとググって見つけた、ひろさんのこのブログ。
    まさか、自分がここに載せてもらえる日が来るとは、思いもよりませんでした。(^_^;)
    感無量です。
    ある意味、人生観が変わりましたよ。(笑)
    公式ブログには、コメントできないのでここでお礼を言わせていただきました。
    堅苦しくてすいません。(^o^)丿

    1. >さくたろうさん ありがとうございます。そうなんですか。ググって見付けていただいたのですね。
      こちらこそ感無量ですよ(>_<) 参加していただいて、本当にありがとうございました! ちなみにその保冷リュック、ぼくとおそろですよww

  2. 良い写真ですやーん!

    ひっくり返すとは、アイデア賞ですよ!

    実行委員長おつかれーしょんでした!

    大会直前のエソにまつわる一喜一憂は、爆笑ものでしたよね(笑)

    さーて、来年の準備はじめましょうか!(^O^)/

    1. >青山さん 

      最近ずっと思ってるのですけど、すぐにカッと頭に血が上るのを

      冷静に判断して正しく導いてくれるのが青山団長なんですよ。

      感謝しております。

      では来年の準備を始めましょうww

      はやっw

  3. ほんまや!シーバスに見えるwww
    ひろさんの写真のセンスはやっぱ凄いなぁ~(・▽・)
    エソワンで集まった人たちもそれぞれセンス持ってて素晴らしかったですが☆
    そしてそんな方たちを集めたのは委員長のひろさんをはじめ、委員の方たちや積極的に協力して頂いた人たちのおかげ。
    挨拶するのが遅れましたが、自分は何もしなかったのに楽しいひと時を過ごさせて頂いたことに本当に感謝しております(´∀`)ノ
    そう言えば去年のエソワン開催前にはひろさんに誘って頂くこともありましたが(ひろさんは覚えてないと思いますがw)、こんな面白ければ参加すべきだったと思いましたね(>∀<)
    また何かあるときはお手伝い等もさせて頂きますので、誘ってくださいね♪
    そして今度いつかは初の和歌山シーバスも釣ってみたいと思いまーす(^^)v
    ではでは、今後もお体にお気を付けて頑張ってください!

    1. >スマパンさん 

      おはようございます(^^)/ 承認遅れてごめんね。

      シーバスに見えるでしょう(笑)僕も撮った時は気付かなかったけど、写真を整理していて

      「あれっ??」って(^^)

      スマパンさん、昨年不参加だったの覚えてますよ。「エソはもっと勉強してから」みたいな理由でしたよね?

      実は僕らもエソのこと全く知らなかったりしますww

      だから5月開催も間違ってた気がします(泣)

      和歌山シーバス、お越しの際はぜひ一声かけてください(^^)/

      一緒に遊んでくださいね!

  4. すごい!シーバスやん。これで爆釣間違いなしですな。

    1. >つなにゃん いろいろとご苦労様。Tシャツモデル、フグゲッチュ。洋食焼き。お疲れさん。

      シーバスに見えるやろww 結構体高あるからヒラスズキかな(笑)

  5. 実行委員長お疲れ様でした。

    僕も実行委員とはいえ特に何もしていなかったように思います(;´・ω・)
    次回からはもぅ少し働こうと思います。

    それにしても写真、目の付け所がすばらしいですね^^

    1. >そぎやまさん お疲れ様でした(^^)/

      今回でおおよその流れが分かっただろうから、

      次回からは馬車馬のようにこき使いますwww

      写真は偶然ですww ありがとうございます。

  6. 一年間楽しみにしていたESO1があっという間に終わってしましました(T ^ T)
    光陰矢の如し、とはよく言ったものですね(T ^ T)
    これから何を楽しみに生きていけばいいのか(T ^ T)

    シーバスの顔に見えます(T ^ T)

    1. >スマちゃん 

      ほんまに1年早いよね。つくづくそう思うわぁ。

      これからは来年のエソワンを楽しみに生きていってください(笑)

      シーバス日食、ありがたく拝んでおいてくださいww

  7. エソワンGP実行委員長。。おつかれさまでした!
    公式ブログの方も、拝見させて頂きました。。
    で、最後の写真。。そう言われりゃ、そう見えますね~
    爆釣の予兆。。楽しみにしてますよ~~(^_^)v

    1. >Nさん おはようございます。そして、ありがとうございます(^^)/

      エソワンという言葉を出してしまいましたねw ちょっとでも絡んでしまったら最後、来年は強制参加になりますよww

      またご案内しますね(^^)

      シーバス日食、この瞬間に願掛けしなかったから、願いが届かないかもです(汗)

  8. 大会の運営、お疲れ様てした(´▽`)
    ボクも経験はあるので、運営の大変さが痛いほど分かります(笑)

    でも、みんな喜んでくれたらホントやって良かったって思いますよね(^^)
    事故や怪我も無く、無事に終わって良かったです。

    これも実行委員の方々の努力の賜物です。
    楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

    ホント楽しかったです♪
    魚が釣れなかったこと以外は(笑)

    1. >なかさん 

      ほんま、大会前からいろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました。

      当日も間延びしたじゃんけん大会を手伝っていただいて、すみませんでした。

      なかさんの言うとおり、事故、ケガなく、皆さん楽しんで頂けたのが本当によかったです(^^)/

      でもほんま、反省材料が山積です。

      魚も釣れなかったですし(泣)。。

      でもまぁ、なかさんが釣れなかったと言うことは、ほぼ全滅も納得ですw

  9. 実行委員長、お疲れ様でした。

    前夜祭も含め、当日50人が楽しめたのは
    実行委員長をはじめ、実行委員の皆さんのおかげです。

    ほんとに楽しい1日をありがとうございました。

    普段、Twitter上の文字でしか会話していない方と
    こうやって会える機会・・・それも一度に50人ほどは
    あまり機会がないですからね。
    それだけでも参加ささせて頂く価値があると思います。

    ちゃんと挨拶できなかった方もいましたので
    そこんとこがちょっと心残りでした。

    ヒロさんの実行委員長ぶり、落ち着いてて貫禄?ありました。

    大会以外で釣りをご一緒する機会があれば
    よろしくお願いします!
    ちょっとマジメにコメントしてみました・・・(^_^;)

    ところで、ほんまにシーバスに見えますやん!( ̄∀ ̄)b

    1. >たにさん ありがとうございます(^^)/

      文字だけな上に、140文字と制限があるツイッター上では人柄は分かりません。

      こうして会って初めて分かり合える人も多いと思います。そう言う意味ではたにさんおおっしゃる通り、

      参加できた人たちはよかったのかなぁとも思います。

      事情で参加できなかった人も、次はぜひ参加していただきたいです。

      僕はグダグダでしたやんww また一緒に遊んでください(^^)/

      シーバス月食。。。果たして本当に爆釣の予兆なのでしょうか???

  10. エソワンお疲れ様でしたm(._.)m

    ヒロさんをはじめ、実行委員の方々はホンマ大変やったと思います(汗)

    ありがとうございました!

    半年ほど前にヒロさんとゆかいな仲間たちの存在知り、

    それから皆さんのブログを拝見したり、ツイッターでカラませてもらったりと…

    そして、やっとエソワンでお会いする事が出来て感激しております!!(ヒロさん,そぎやまさんとは既に遭遇してましたが…w)

    また、ご一緒させて下さいm(._.)m

    1. >たくさん ありがとうございました(^^)

      ゆかいな仲間たちww ま、一言でいえば「変態」ですがね。。

      同じ和歌山チームとして、これからもよろしくお願いいたします(^^)/

  11. ESO1GPでは大変お世話になりました。

    本当に素晴らしい大会でしたね!

    あの後、私たちは紀ノ川で軽くボウズ喰らいました(汗)

    しかし、最後の写真はシーバスに見えるというよりも、シーバスの心霊写真なんじゃないかと・・・

    1. >TOYOさん 第1回他魚の部チャンピオンおめでとうございます!

      川エソ見事です!

      紀の川行ったんですね(笑)好きですなぁ。。

      最後の写真、心霊写真ですかww やばいもの撮ってしまった(汗)

  12. ヒロさんお疲れ様でした。
    去年は仕事が入ってしまったので、今年はとにかく参加できて嬉しかったです。

    このエソワンに関わる人達は遊び心満載ですので本当に楽しいですね、
    それも裏方の実行委員さん達の準備のおかげです、感謝しております。

    1. >Kギターさん 

      ありがとうございました(^^)/ そして、お疲れ様でした。

      来年はもう少してきぱきと運営できるように頑張ります!

      リサイタル、僕も聞きたかったなぁ(>_<) エソワン戦士の中で、楽器できる人たちでエソバンド組んで前夜祭ライブってのはいかがでしょうか(笑)

  13.  やはりESO1GPは日高川の河口部で開催されたんですね!!
     当日は激シブみたいでしたが、少し前までのエソの爆釣っぷりといったら近年まれにみるくらいでしたので、もしやと思ってたんですが。。。

     つなちゃんかわいすぎですね~ESO1GPの顔ですね~
     

    1. >Sさん 

      そうです! 浜の瀬を拠点にタイムアップまでは自由行動という感じで。

      マリーナまで行ってホゲった人もいました(汗)

      そうなんですよ。4月に河口で青物釣ってたらボコボコにエソが釣れたし、

      各漁港でもコンスタントに上がっていたので。。。

      Sさん、エソワンに少しでもからんだら強制参加という掟にのっとって、来年は参加決定です(笑)

      ちなみに当日、最終手段として本部会場裏側の某河川にチヌポに行ったんですが。。。

      どうやら前日にボコられてましたねwww 撃沈しました(笑)

      つなちゃんですか? エソワン(世界大会)のキャンギャルですから(笑)

コメントは停止中です。