育成枠を卒業!

 

釣りガール育成プロジェクトも本格化して早1年。

 

エソワンでいきなりシイラをゲットし、初メバリングではいきなりの尺メバル。

 

シーバスもバラシはしたものの、間違いなく90cmオーバーをヒットさせるなど、

 

つなこは、数々の偉業を成し遂げてきました。

 

釣り道具もほぼそろい、FGノットも完璧にマスターしたということで・・・。

 

 

sotsugyou

 

 

育成枠からの卒業です!

 

 

魔剣「モアザン・デーモンブラッド」という武器も手に入れました。

 

もはや押しも押されもしない釣りガール。

 

いや、それどころか、「なんか持ってる」という天賦の才が、

 

未だに僕がなし得ていないメーターオーバーのシーバスを引き当てそうで怖いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で。6日夜、つなこはさっそく単独釣行に。

 

結構粘ったようですが、釣れず。

 

ちょうど僕はこの日、同僚の送別会でした。

 

hatu

 

いろいろとお世話になった人なので残念ですが、新たな人生への門出。

 

ささやかながら祝福させていただきました。

 

で、送別会終了後。へべれけながらつなこに電話。

 

「どう? 釣れてる?」

 

「だめ。そろそろ帰る」

 

「これからが時合いやで」

 

「え? そうなん?」

 

「迎えに来なさい」

 

・・・足代わりに利用させていただきました。

 

現場に到着。

 

つなこ1投目。

 

いきなりヒットです!

 

その後、バラしたりキャッチしたり、根掛かりでリーダーが切れても

 

自分でFGノットを結んだり、なかなかのもんですよ!

 

時合いを見事にものにして、

 

1 2 3

 

 

実に3匹もゲット!

 

 

僕も負けじと3匹ゲットしたのですが、結構本気だったので

 

 

イーブンですわ(笑)

 

 

僕はさらにデーモンブラッドから前のロッドに持ち替えた途端、

 

なんとバラシ8という不名誉。

 

またも情けない軍団バラシ部長に返り咲きの予感です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さらに翌日。

 

まぐれではなかったことを立証してもらおうと

 

半ば強引に誘ってみました。

 

するとつなこ、いきなりヒット。しかしバラシ。

 

そして3バラシの後・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チヌ45cmゲット!

 

 

やるな! やはりなんか持ってやがる。

 

で、僕はというと5連続バラシ(笑いごとではない)の後、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マゴチ56cmゲット!

 

 

うまそうじゃ!(※帰ってさばいてみると虫だらけでした (T_T) ショックすぎる・・・)

 

その後も両者とも順調に釣果を伸ばし・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

60cmまでのシーバスを

 

つなこが5匹。

 

僕が7匹ゲットして終了。

 

 

爆部始まって以来の2人爆釣劇でした!

 

 

あ。ちなみにこの日はダイワのフルエントが大当たりでした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

育成枠を卒業したといっても、もちろん課題もまだまだたくさんあります。

 

あとは経験でカバーしていくしかありません。

 

がんばれぇ!

 

ロッド2本は手向けじゃ!

 

 

☆つなは魔剣デーモンブラッドを手に入れた(攻撃力+50)

 つなはライトショアジギロッド(ザルツ)を手に入れた(攻撃力+30)

 つなはメバルロッド(クロステージ)を手に入れた(攻撃力+20)

 つなは育成枠を卒業した(Lv40)

 

※レベル40! もうバラモスくらい倒せそう。

 

 

LINEで送る
Pocket

「育成枠を卒業!」への14件のフィードバック

  1. 完全にバラモスいけますわ。

    爆ってますなぁ…

    次は僕を育ててください(´・ω・`)

    ってなかなか子供や家庭の事で時間に融通が効かないし、休みも少ないので難しいですね…

    とりあえず次の休みの前の日にでもアドバイスください( ´゚Д゚)・;’.、カハッ

    1. >そぎやまさん 

      育てるも何も、そぎやまさんはれっきとしたアングラーじゃないですか(^_^;)

      漁港の稚アユパターンで撃沈続きのようですが、漁港の稚アユほど難しいシチュエーションはないですよ。

      あんなもん、釣れないと割り切ったほうがいいです(笑)。

      僕は全然理論的ではないですが、アドバイスなどできることがあるなら、微力ながらさせていただきます(^_^;)

  2. 帰るとは言ってないし!!w

    先にブログ書かれたらもう書く気なくす(笑)

    1. >つなちゃん あれ?帰る言うてなかったっけ?

      酔うてたし分からんw

      てか、

      この記事へのコメントは

      「一年間育てていただきましてありがとうございました。そちらに足を向けて寝られません。一生しもべになります」

      やろww

  3. すごーい。大爆釣ですね。
    卒業させるのおめでとうございますw
    武器もそろったしパーティーもそろったし揃いつつあるし
    来月から始まる「大阪バチ抜け討伐」が楽しみですねー

    1. >スマちゃん 

      ありがとうございます(^^)/

      バチ抜け討伐楽しみです(^^)

      デーモン系ティップはバチ抜けに強そうなので、ヘタすれば一人勝ちになったりして(笑)。

    1. >チャッ君 そうそう。もちろん卒業証書をイメージしてます(^^)/

      夜中の単独釣行は薦めませんが、マズメ時の漁港くらいなら、いいんかなとも思ってます。

      また、青物教えてやってください。ザルツあるし。あ。リールない(笑)

  4. 桜を背に、デーモンブラッドの卒業証書を手に。。
    で、爆釣の卒業釣行。。。ナイスです!!(^_^)v

    1. >Nさん 

      「春なのに~お別れですか~♪」です(^_^;)

      デーモンを手放してから、僕の方はバラシ症にかかりまして、

      バラしまくってます。。悪魔の呪いでしょうか(泣)

  5. いやー、

    つなちゃんの成長の早さには驚かされますわ(^^;;;

    まだ、釣り初めて1年ですよね?

    最初のハゼ釣りで,グリップエンドを持って釣りしてたのが嘘のようですwww

    僕なんか、無駄に釣り歴だけ長いだけで、いっこも成長しませんわ(汗)

    僕も、そぎやまさんと一緒にシーバスの釣り方教えて下さいm(._.)m

    1. >たくさん 

      一回りしたので、後は去年どこでどんなパターンで何が釣れていたのか、その辺が分かったのではないでしょうかね??

      竿の持ち方。そうそう。そこから教えましたね。たしかww

      何と言っても、多くの凄腕アングラーのお力添えがあったのは事実。

      僕だけじゃとてもとても、です。

      たくさんも立派なアングラーなので、そぎさん同様、僕みたいなものが教えるなどおこがましいことはできません。

      また、ご一緒してくださいね(^^)/

  6. つなちゃんに迎えに来させてヘベレケで釣りして、しかも釣果を残すとは、ある意味スゴい!

    野球で言うと「あぶさん」みたいですやん!(^▽^)

    しかし、せっかくの良型マゴチも虫だらけって、泣きそうですね!(T_T)

    ロッド2本を手向けに・・・よっ、ひろさん太っ腹!

    つなちゃんの今後も楽しみですね☆(^-^)

    1. >たけまんさん 

      僕も、酔ってフラフラでもロッドのグリップにぎったら震えが止まりますから(笑)

      マゴチ。。。さばくの難しいのに、我ながらきれいにさばいて、さて、、というところで気付いてしまったのです。

      白身にびっしりと白い粒状のものが(T_T)(T_T)(T_T)

      ロッドは2本とも安価なものですし、替えがあるものですから(笑)

      さすがにこのロッドに合うリールはあげられませんww

      あ。ちっさいレブロスくらいならあげてもいいかな。

      メーターオーバー獲られそうでこわいです(>_<)

コメントは停止中です。