魔剣 デーモンブラッド vol.2

 

デーモンブラッドデビューの翌日、

 

夕方にチャッ君から「シーバス行きませんか?」との電話が。

 

先日は不完全燃焼だったため、二つ返事でOKしました。

 

今度こそ、デーモンブラッド実釣編です。

 

 

仕事終わりがチャッ君のほうが早くて、

 

先に向かってもらうことに。

 

終わってすぐに駆け付けたところ、チャッ君はすでに2匹ゲットしていました!

 

この日は台風並みの爆弾低気圧が通った日の前日。

 

ポイントでは、すでに少し風が吹いており、

 

ルアーはあまり風の影響を受けないIP26を選択しました。

 

PEは昼間に巻き直した1.2号(わりと太めにしました)

 

いざ、デーモンブラッドでフルキャストします。

 

風切り音は「バシュン」という感じ。

 

ブレは全く感じません。

 

そして開始早々、

 

いきなり40cmクラスがヒット。

 

そして今度は70cmクラス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、その後も50~60cmクラスを連発!

 

なんだろう、このロッド、投げるのか気持ちいい・・・。

 

ちょっとトランス状態に陥るほど、投げてはゴツン、投げてはゴツンと!

 

やばいです。なんか自分でもアタリはほとんど全部拾えたし、

 

ちょっと何かに憑かれたようになっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1時間もしないうちに、チャッ君が、所用で撤収とのこと。

 

入れ替わりで、今度は仕事を終えたつなこがやってきました。

 

満を持して、デーモンブラッドをつなこに託します。

 

つなこ1投目!

 

で、さっそく根掛かり・・・(汗)

 

 

・・・と思いきや、魚でした!

 

 

車につなこ用のルアーなどを取りに戻っている間に

 

40cmほどのシーバスをゲットしてたのです。

 

つなこはその後も1匹追加。

 

僕も3匹ほど追加し、合計10匹ゲットです。

 

12.4.2seabasstsuna1 seabasutuika

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、ここで気付いたのですが、この日僕はフッキングに成功したものについては

 

バラシは1回もありませんでした。

 

つなこもバラさなかったようですし

 

デーモンブラッド

 

しなやかなティップのせいなのか、偶然が重なっただけなのか。

 

少し興味があります。

 

そして70cmクラスとのファイトですが、

 

バットの部分が強いため、自由自在に魚をコントロールできました。

 

このポイントは足もとにストラクチャーが入っているので、

 

それをかわしながらランディングするのですが、

 

のされることもなく、終始主導権を握れました。

 

驚きです。

 

今後間違いなく、主戦となるロッド。

 

ん~。つなこ専属ではなく、

 

爆部の備品にしようかなww

 

 

LINEで送る
Pocket

「魔剣 デーモンブラッド vol.2」への12件のフィードバック

  1. 妖刀デーモンブラッド。
    なんだか、ヤバイ空気まとってそうですね。
    夜な夜な、知らぬ間に釣りにいってて、朝起きると何故か手が魚臭いという、、、。
    本望でしょうけど(笑)

    1. >青山さん 

      知らぬ間は本望じゃないですよ! ルアー引いてて、ドンと止まる瞬間が分からないなんて

      非業の剣よのう。。。 感じ的に北斗琉拳のジュウケイみたいな感じです。

  2. 今夜は爆風、デーモンが血に飢えてるんじゃないですかぁw

    1. >スマちゃん はい。ひっそりと1匹50cmくらいのんゲットしました(^_^;)

  3. シーバスロッドって30gオーバーになると種類も限られてきますけど…
    35gくらい背負えるロッドってボク的にも一番好きですわ(*´▽`*)
    ちなみに今使ってるのはMAX30g
    コッチではキャスタビリティーを重視しないといけないポイントも多々ありますので、それくらい背負えて、軽くて、程々にショートで操作性抜群なのがイイですね(^^)
    そうなるとアーバンサイドになっちゃうのかな(笑)

    ひろさんも良いロッドに出逢えましたね(*´▽`*)
    魚釣り過ぎて魂削られないようにw

    1. >なかさん なるほど、伽スタビリティー重視なゆえ、ショート。さらに30gオーバー。限られてきますね!

      ぼくも比較的新しい高級ロッドは久しぶりに使ったのですが、やっぱりええなぁ。。つなちゃんに渡すのももったいない(!?)
      魂削られそうです。イメージ的にはFF2のブラッドソードって感じです。すんません、マニアックでw

  4. ヒロさんはサーフスター筋やと思ってましたが、

    モアザンに一目惚してますやん!(^^)

    1. >たくさん 

      サーフスターは7、8、9、10と刻んで、メーンウエポンですが、ぼくシーバスロッド10本ほど持ってるんですよね(^_^;)しらんまに。
      今回は一目惚れというか、使ってみていいなぁと感じました。見た目はそんなに好きじゃないです。正直。
      今のモアザンのほうがカッコイイです(^^)/

  5. デーモンブラッド。。いい感じですね!
    私は、小河川でのシンペン・ドリフトにデーモンフッカーを使ってます。。
    この系統、はじくことが少なく、確かに食い込みは、いいですね。。
    あとは、私の修行次第と云うことで。。。(笑)

    1. >Nさん 

      おおっと! Nさんは悪魔の娼婦ですか(^^)/
      デーモン系は、大手メーカーダイワのくせにとんがったロッドなので、おもしろい存在ですよね。
      まだ数回しか使ってませんが、現在、ヒット後の取り込み率は異常に高いです(^^)/
      3日夜も2ヒット2キャッチでした! 

  6. 同じ日に5バラシでボウズでした(涙)
    こちらはガツンでは無く、パクッと食って動きませんでしたよ。

    とりあえずデーモンブラッド買ってきますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

    1. >ゴットさん 

      うーん、活性ですかねぇ?? 

      しかし5ヒットさせるというのはお見事ですよ!

      デーモンブラッド。。中古でもそれなりにお高いです(^_^;)

コメントは停止中です。