怒濤の20連発ゥ!!!

 

14gのジグヘッドが釣れることが分かったので、

 

もっと飛距離を稼ごうと21gのジグヘッド(デコイ Solt Groove Head)を購入。

 

ほぼ無風という、前日と同じ条件下。

 

同じ場所。同じタックル。

 

いざ、ブン投げてみると、なんと飛距離はほぼ変わりませんでした。

 

ロッドとのバランスでしょうか? 釣りって奥が深いです。

 

 

現場をよく見ると、潮の動き方をみると前日より、たるんでる感じ。

 

濁りも取れてきている模様。

 

いわゆるシーバスの条件的にはよくないのですが・・・

 

 

出血大サービスのシーバス祭りでした!!!

 

 

最初は前回同様、ジグヘッドにエコギア(今度はM)をセットして

 

ストラクチャー周りを撃ちます。

 

いいところに入ると

 

 

必ずヒット!

 

23.59 0.13
0.18 0.21
0.35 ※全てストラクチャー周り。サイズは40~50cm。デコイ Solt Groove HeadにエコギアグラスミノーM(蛍光ホワイト)をセットしての釣果。着水と同時にロッドを立てて、表層を意識して、たまにフォールも。シングルフックはアワセ時に力が一点に集中、さらに口の中にフッキングするので、バレが非常に少ないというメリットあり。

 

写真を撮っていないものを含め、小型ばかりですが7本です!

 

さすがに同じことばかりやってるとアタリも遠のいてきたので、

 

今度はバイブレーションに付け替えて流心を撃ちます。

 

選んだのは、

 

 

Airmark AIRVIB80S(ゴールドグリーン)

 

 

※深い意味はないです。ただタックルボックスの上の方にあったからです。

 

底を取ってじっくり攻めると、

 

0.59 1.04
1.07 1.10
1.17 1.19
1.25 7連発ぅ~♪ フル遠投して沖の流れがよれている所でリフト&フォール。リフトアップは比較的高速に。テンションを掛けながらフォール時にゴツンとヒットするパターン。サイズは35~70cmとバラバラ。ロッドは立てておき、フォール時のアタリを取れるように意識を集中。ゴツンとくればすぐさまアワセを。バイブ系はエラ洗いされると非常にバレやすいので、この日も5匹以上バラシ。

 

そして、写真を撮ってるときに足元の水底にぼんやりと光るものが???

 

なんと!

 

使ってくださいとばかりに

 

またも

 

ip26chart

 

 

IP-26(チャートバック)が落ちていましたwww

 

 

なんじゃこりゃ。

 

IP拾うのは今月3本目です。

 

売れてるんやなぁ。

 

ちなみに、最初に拾ったのはGFR 、次はピンクイワシ。

 

3つとも色違いですね。

 

で、またもレスキューしたIPに付け替えて、

 

戦闘再開!

 

1.33 1.40
1.43 1.54

 

4連発したところでカメラが電池切れ(^_^;)

 

で、その後もIREGUIは続き、2匹ゲットした時点で

 

 

IP殉職!

 

 

IPでの釣り方は、先のAIRVIBと同じ。サイズは35~60cmくらい。

 

ラインも切れてしまったし、

 

もうこれくらいで勘弁しちゃるわー (久しぶりにこのセリフ)

 

 

2時間足らずで怒濤の20連発!!

 

 

って感じで、今回のシーバスフェスティバルはおしまいです。

 

あ。ちなみに3つ拾ったIPは、3つとも殉職です(泣)。

 

 

LINEで送る
Pocket

「怒濤の20連発ゥ!!!」への18件のフィードバック

  1. すげー!すげーっす!
    シーバスがカマスのようですやん(笑)
    ウェーダーほすぃ。

    1. >青山さん

      もうそろそろ、軍団除名処分を下されるのではと心配しております。
      もう少しあなたのそばでいさせてください(笑)

      ウェーダーは戦闘力が上がるだけでなく、防御力も上がるので必需品です。

      あれ?? 団長まさかウェーダーなしで渓流いってきたんですか???

  2. いや、いや…

    20連発はやり過ぎでしょー(゚.゚)

    リバウンドが来ない事を祈っております(^^;

    1. >たくさん ありがとうございます(^^)/

      でも、セイゴばっかりですよ。60cmオーバーは3匹くらい?

      このまま、直接リバウンドがきたらエラいことになりそうですね(^_^;)

      コワイコワイ

  3. すごーい。どういう条件でそんなことが起こるんでしかね(*´﹃`*)
    拾ったのブルピンじゃなかったですか(笑)
    っていうか、拾いもんじゃ無ければ絶対この場所では使いませんよねw

    1. >スマちゃん 
      なんなんでしょうね? なんか沸いてますわ。うじゃうじゃと。ボイルとかある訳じゃないんだけど。。
      ブルピン?? さてさてなんのことですかな。フフフ(^^)
      拾いもののおかげで、根掛かりゾーンはかなり把握できたので、今後はかなり大胆に攻められますよ!

      今回の殉職も着底即根掛かりという悲劇だったので、ピンポイントで何かあったのかなぁ(T_T)

  4. シーバス20連発って・・・
    コンディションも良かったのでしょうが、やはりスキルが人より高いとしか考えられないです。
    そのテクニックを教えて頂きたいものです(^_^;)

    1. >うえちゃんさん 

      ありがとうございます(^^)/ 。。いやほんま、投げて沈めてしゃくって落とすだけですよ。。。
      あ。勝手にリンク貼らせていただきますね!

  5. ひろさん!体内に魚探内蔵してるでしょうw
    今度、私にも魚探埋め込んで下さいw

    1. >ヤッちん

      ブラックジャックに頼むので、手術代が結構掛かりますがよろしいでしょうか??

       

  6. ボートシーバスでもなかなかないような凄まじい釣果ですね!

    おや?
    ひろさん、ワーム使ってる~www

    1. >TOYOさん 

      ありがとうございます。ちょっとね。数についてはTOYOさんのお友達も意識してしまったのさ(笑)

      ワーム?? さてなんのことやらww グラスミノー大好きですが(^^)/

  7. いや~前回と云い、今回と云い。。。
    体に悪いね~骨に響きますわ~~(笑)

    1. >Nさん 

      ありがとうございます(^^)/

      実は、Nさんは魚を釣って、骨ごと食べる方が治癒するのが早いのでは? 

      カルシウムも摂れますし、精神衛生上もいいかと(^^)

      でもNさんのホームの最近の釣果のほうが、体に悪そうですよね。R君も青物GETされてるみたいですし(*^_^*)

  8. 釣り過ぎおめでとうございます。
    1度で良いからカメラのバッテリーが切れるぐらい釣ってみたいです!

    僕も遠投が必要なストラクチャーをジグヘッド攻めてみます。
    上手くいっても20連発はムリだと思いますが(笑)

    1. >ゴットさん 

      ナイトはストロボ炊くから、すぐ電池なくなります(>_< ) 20連発といってもほとんどがセイゴですから、できますよ(>_<)! 

  9. コメ遅くなってすみません。

    めっさ釣ってますやん!!!!

    やっぱりヒロさんは持ってますね。
    IPとの相性も抜群じゃないですか(笑)

    1. >たにさん 

      ありがとうございます(^^)/ そんな、あやまらないでくださいよ~(^^;)

      ちなみに、ぼくは持ってませんよ。爆部のもう一人の部員は持ってますが・・・(笑)

      IP、初めて使いましたが、よいルアーだと思いました。売れるのも納得です。

      鉄板によくあるブリブリの引き抵抗ではなくて、バランスが絶妙かと。

      手元に1つしかないので、買い足します(^^)/

コメントは停止中です。