場所取り要員??

 

三寒四温の「三」にあたる日の夜のこと。

 

私用でドライブ中に偶然、某ポイントに、のりZさんの車が停まっているのを発見。

 

のりさんは釣りをしていたのですが、

 

数時間後の時合直前に、そのポイントを移動しなければいけないというので、

 

入れ替わりで僕が釣らせてもらうことになりました。

 

 

車を見た僕が「(釣り)やってますやーん」と電話を掛けると同時に、

 

のりさんも「後で来られます?」という電話をくれたみたいで、

 

同時に「通話中」になりました。

 

以心伝心。カップルか(笑)。

 

あまりそんなことを言うと、気持ち悪がられるのでヤメますが、

 

言うなれば、あのダイワの看板アングラーに

 

「場所取り」

 

をさせておいたということに、なります(笑)

 

時合の直前、僕が到着するとほぼ同時に、のりさんはそこを退くという。

 

到着した時は、「うむ、ごくろう」と心の中でつぶやいていました。

 

でも、よくよく考えたら、先にのりさんがポイントに入ってると言うことは、

 

すでに何本か釣っているということで、焼け野原状態になってるわけですよねw

 

結果、冷たい雨の中、2時間近くやりましたが、セイゴ1匹のみ。

 

幸いボウズは免れたものの、のりさんを場所取り要員に使うというのは、

 

リスクが高すぎます。

 

120309seigo

 

そんな中、よく食ってきてくれました。

 

40cmくらいかな?? ありがとね。

 

 

「場所取り要員??」への12件のフィードバック

  1. よっ、ナイスカップル!(^o^)

    しかし時合い直前とは言え、のりZさんの叩いた後って試練ですね!(^。^;)

    でもある意味、羨ましいです!

    そんな中で釣るひろさんも流石ですし、一本でも釣れると自信がつきそうですよね!

    1. >たけまんさん 

      ホンマ、のりさんが遊んでくれるから、ぼくもなんとかシーバスを釣れてるんですが、

      調子にのって「ごくろう」とか「カップル」とか言って怒らせたらアウトですね(^。^;)

      いつ「貧! 釣り部」になるのか、心配ですわ。。

      一本、時合いで釣れてくれただけですよ^^ 

  2. 「うむ、ごくろう」と心の中で。。。アハハ、ナイスです!
    焼け野原の中で、じっと耐えて、待っていてくれたシーバス君もナイスです!!(^_^)v

    1. >Nさん 

      「ごくろう」は、声に出したら見放されますので、だまっておいてくださいね(笑)

      せっかく、のりさんの絨毯爆撃をかわしたのに、ぼくみたいなへっぽこに釣られるとは。。。かわいそうな一匹ですw

  3. ひろさんの腕はそうやって培われたのですね(・∀・)

    僕もシーバス釣りたいです(;´Д`)

    1. >DKさん 

      ど、どうなんでしょうか(^_^;)
      腕っていう腕もないですが、のりさんをはじめ、まわりの方々に教えてもらって釣果が上げられているのは事実です(*^_^*)
      また、泉南シーバスも教えてください。
      DKさん、釣ってるじゃないですか! Kさんも釣ってますし、すごいですよ!

  4. 寒い中お疲れさまでした。
    のりさんが敢えて残してくれていたのでしょうかね、小さい方を(笑)
    ようやく少し暖かくなってきて、いろんな魚が釣れ始めるでしょうから、また無節操釣り人やっていきましょうね。
    いろいろ教えてください(^-^)

    1. >青山団長 残しておいてくれたんですかね?慈悲深い(笑)

      シーバスもハイシーズンになるだろうけど、そろそろメバルにシフトしていこうかな?とか考えています。

      教えるも何も、知ってのとおり、指導力はゼロに等しいですから・・・(^_^;)

      またご一緒してください。不祥事かましましょう!

  5. 一匹でも生き残って良かったですね(笑)
    僕なら車が止まってた時点で、
    あ!ここは終わったな。。。となりますw
    ひろさんの車があっても同じですが(^_^;)

    1. >スマちゃん 

      あえて焼け野原に降り立つこの無謀さ(笑)

      ま、時合い後ならともかく、時合い前だから1匹釣れたんでしょうね。

      僕の車が停まっててもなんの影響もございません(笑)

  6. のりZさんが打ちまくった後の焼け野原状態(笑)

    そこから絞り出すとは、さすがです(^^)

    カップル。。。(爆)

    以心伝心、相思相愛ですな(*^o^*)

    1. >たくさん 

      あんまり相思相愛とかいったら、気持ち悪がられるのでやめときますわ~(^_^;)

コメントは停止中です。