真夜中のTL交流

 

最近、シーバスの調子がよいので怖いです。

 

夜な夜な、盟友たちが、残念ながらいい釣果を残せなかったことをツイッター上でつぶやいており、

 

僕は冗談で「仇討ちは任せとけ!」てなことを言って釣りに出掛けたわけですが・・・。

 

 

12210seabassmono

 

ほんまに釣れちゃいました(汗)。

 

「ん? ヒラ?」と、一瞬見まがうほどのコンディションのいいマルでした。

 

・・・いつ死んでもおかしくない激釣ぶりが続いております。

 

この日はショートバイトが多かったのですが、「右フック・・・」のブログで書いたように

 

流れの方向にカウンターを意識してフッキングしたところ、

 

8回のアタリ中、フッキングに成功したのは6回! うち1バラシ。

 

76cmを頭に5匹ゲットです!

 

ちなみに5ゲット中、右ほっぺにフッキングが1、左ほっぺにフッキングが1。

 

鼻っ面にチョン掛けのようなフッキングが2でした。

 

活性が低い時はそんな感じなんかな?? まだまだ継続してサンプル調査が必要です。

 

今回の深夜の釣果ツイートに対して、多くの盟友からリプライをいただきました!

 

スーバシさん(@suubashi)、デップさん(@nackiyoshi)、さかもとさん(@sakamoto_0814)、

 

かずやんさん(@kaz_yan_pe)、たくさん(@taku_0311)、こじむちさん(@kojmchi)、

 

スマちゃん(@orivia_jp)、倉本さん(@kurahoken)、日高さん(@oshiox)、

 

やすおさん(@1973914)、たけぽんさん(@reibaikan74)、コウイチさん(@kouichi320)、

 

たにさん(@tany104)、とりさん(@torisan_ja12)、チャドさん(@CHADSMITH5)、

 

スマパンさん(@s_punkfisher)

 

本当にありがとうございます!

 

当初は釣行の予定ではなかったのですが、

 

みんなのツイートを見ていると行きたくなりました。

 

ツイッターは本当にやる気をたぎらせてくれるものですね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

真夜中、釣り座からちょうど上がって歩いている時、

 

ぼくの釣果ツイートを見た情けない軍団の青山団長から電話が。

 

「ひろさん、さっき、今日は行かんて言ってたのに行ってるじゃないですかぁ~!」とツッコミ。

 

それは「雲ゆえの気まぐれ」。そんなこともあります。行きたくなったから行ったのです(笑)。

 

海が近いというのは良いことです。

 

そんな青山団長ですが、

 

そぎやまロスト部長、こじむちさん、倉本さんとともに

 

串本で呑ませ釣りをするために早起きしていたのです。

 

(真夜中のツイートは、ナイトの帰り組と、早起き組とのツイートが交錯して結構楽しいです)。

 

串本組は情けない軍団でいう「不祥事」、いわゆる「好釣果」を残したようでした。

 

でも団長、しっかりとヒラメに噛まれてケガをするというネタ作りも。

 

串本からの帰り、密会しましたが、歯形がくっきり。

 

クーラーについた血を指さし、「魚じゃなく僕の血ですよ!」と

 

息巻いていました。

 

名誉の負傷ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真夜中のTL交流」への16件のフィードバック

  1. 最近のシーバスの爆りっぷりはすごいですね^^

    最後は青山さんの写真集になってるし( ´艸`)

    1. >そぎやまさん 釣れる時に釣っとかないと、夏場は情けない軍団員として使命まっとうすることになりますんで(笑)
      青山さん、かっこよすぎです!

  2. イイ写真に仕上げてくれてありがとうございました(笑)
    最近ヒロさん調子いいですよね。
    ほどほどにしないと、ホンマに死にますよ。
    みなさんから反応があるのはヒロさんの人徳っすよん。

    1. >青山さん 
      いい写真っすか。モデルがいいんですよ(笑)
      調子いいですねぇ。死ぬ時は前のめりで海に落ちて死にたいです(笑)

      人徳ないですよ。スーパー嫌われものです(マジ)

  3. すいません、その日は完膚無きまでにホゲ食らって、ふて寝してました(^_^;)

    今ブログを見てビックリです!
    ちゃんと仇を討ってくれたのですね~。

    って言うか釣りまくってますやん(笑)
    日本で今一番釣りまくってます、間違いなく!
    和歌山のみなさんは真冬でも熱い釣り展開!

    1. >TOYOさん 

      ふて寝W

      仇とりましたよ! 
      僕なんかより釣ってられる人は山ほどおります(実際、のりZさんは両手でも余裕で足りないくらい・・・)。
      和歌山はいいところです!

  4. 僕の場合、シーバスは交通事故的にしか釣れません(-.-;)

    だから、行く度に爆釣をかますヒロさんを超尊敬します(^^)

    シーバスって11月〜4月の寒い時期の方が釣れるんですね!

    ブログに登場させて頂き、ありがとうございます(^_^;)

    1. >たくさん 

      偶然、タイミングがあってるんでしょうね^^;

      もうすぐ情けない軍団の一員として本領発揮しますよ!

      特に僕の場合、夏場は釣れなくなりますので。

      3月後半からはメバルを本格的にやりたいな~^^

  5. 青山さん噛まれたんですかwww
    縫うほどの怪我じゃなくてよかったですけど、おもろいですねw
    ひろさんは連勝続き、うらやましいです~

    1. >スマちゃん 

      青山団長、飲まれていた針を外そうとしたパクッといかれたらしいですわ(笑)ハリス切ればいいのにww
      前回はノーパンウェーダーという世界初の快挙(?)を成し遂げるし、あの人もそぎやまさんに勝るとも劣らない「人物」ですよ!
      ぼくは調子いいですね^^; ま、諸行無常でございますので、おごることなくやっていきます。。。

  6. ボクも今週は大阪市内〜神戸まで足を伸ばしましたが、完膚なきまでに叩きのめされました(-_-;
    久々にアタリすらなかったです(^^;

    アカン時は何やってもダメですね〜
    釣る人はこんなに釣ってるのに(笑)

    1. >なかさん 

      なかさんがたたきのめされるとは、珍しい!
      ぼくももうすぐ「アカン時」がきますので、その時はまた小メバルとか、小カマス、小メッキ、ハゼに逃げます(汗)
      大阪は水温が下がりすぎなんでしょうか? この日は大阪のエソワン戦士たちは全滅でしたね。。

  7. エッこんなに、スゴ過ぎです(^^;)
    和歌山行こ!

    ってこっそり思ってます(笑)
    釣れた人って希望の光に見えますね

    お疲れ様です〜

    1. >Kギターさん 
      ありがとうございます^^
      ことしは、固め打ちならぬ、固め釣りが多いですね^^
      1匹だけというより、おかげさまでマルチヒットが多いです。

  8. 爆いいっすねえ~
    久しぶりにシーバスやってみようかとおもちゃいますよ^^
    でも、本気でやっても釣れないんだよなきっと!

    遠征なんかしたことない私に紀北遠征でもしてみるかと思わせる釣果です!

    1. >テツさん 

      紀北もタイミング次第でしょうね^^;
      シーバスより、尺メバルのほうがいいですよ(笑)

コメントは停止中です。