ヒラセイゴがちょんまげ

 

師走は何かと忙しいのですが、予定時間にぽっかりと穴が開くこともあります。

 

ま、いわゆるドタキャンされると言うヤツですが、先方の都合も分かります。

 

なにせ師走ですから。

 

空いた時間は何をする? 釣りに決まってるじゃないですか! 海が近いのが和歌山のいいところ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと気になってたんですよね。

 

うん。以前からヒラセイゴが釣れているって聞いていたのです。

 

行こう、行こうと思ってましたが、どうも二の足を踏んでいました。

 

そこへ、前日に75cmのマルスズキが上がったという情報を得たので、

 

火が付いちゃいました。

 

ヒットしたのはやっぱりヒラセイゴでしたが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2匹目は、なんともとぼけた絵になってしまいました。

 

頭にルアーを乗せて宴会芸奥義「ちょんまげ」をしているみたいです。

 

表情もどこかとぼけていてかわいいです。

 

ちょっと空いた時間に釣りができる。

 

和歌山サイコーです。

 

ヒラセイゴだけでしたが(苦)。。。

 

TACKLE DATA

ROD =パームスサーフスター SGP-96L

REEL =セルテート2508RHカスタム

LINE=ラパラPE1.5号

LURE=マリア・ブルースコードスリムCタイプ(BBH)

DUO・タイドミノー125SLD-F(レッドシャイナー)

 

「ヒラセイゴがちょんまげ」への6件のフィードバック

  1. すご!
    相変わらず、師走らしく釣りにいってますね(笑)
    うまそうな銀ぴかちゃんですやんかぁ。

    1. >青山さん

      師走らしくw

      とりあえず18日未明に泉南方面で発動された最大呪文ホゲマズンは、

      今のところ、回避できているようです^^

  2. シーバス・・・なかなかタックルをそろえられずに二の足を踏んでおります。

    とりあえずブーちゃんと水曜日行ってきます!

    名誉会長も来るとか?ですか?しかもこのポイントでしょうか?

    なんにせよ道具をそろえたいです(‘A`)

    海が近い和歌山最高です!

    1. >そぎさん

      そもそも、何々専用タックルとか、どうなんでしょう^^;

      ぼくも初期の頃はバス竿あればなんでもできる! みたいな感じでやってましたし^^

      一応、僕も顔を出そうかな~っと思ってます^^

  3. ホ…ホゲろっ…いやいや、ホゲマズン!!

    [壁]_-)ふふふっ♪

    1. >なかさん

      ホゲマズン連発しないでくださいw

      そぎやまさんが一生釣れません!

      僕も次回はまともに食らいそうです(笑)

コメントは停止中です。