ESO1戦士、粘りのヤッチンソン

 

エソフィッシング世界ランキング7位のヤッチンソンさん(@Yacchinson)が和歌山に釣りに来てくれることになりました。

 

参加予定者はヤッチンソンさん、ぼくと、つなちゃん、そしてたにさん。

 

狙いはアカカマスです。

 

 

たにさんは仕事が終わるもの遅く、都合がつかずに来ることができなくなりましたが、

 

当日は今冬一番の冷え込み&爆風。そして釣果も落ち気味。

 

ある意味、来られないのは正解だったかもしれません。

 

ヤッチンソンさんにも一応、メールで「厳しい」という旨を伝えました。

 

しかし、「ボウズなんて釣りにはつきもの。行きますよ」という、ヤッチンソンさん。

 

その心意気や、よし! 午後9時過ぎに和歌山市のマルニシインター店で待ち合わせ、

 

ワームとジグヘッドを買って中紀まで釣行です!

 

この時点で分かっていた情報は、この日の夕方はアタリすらなし。前日もノーフィッシュ。

 

そして、爆風。

 

いざ、現場に立つと凄まじい横爆風!

 

強烈に寒いだけでなく

 

風で砂ぼこりが目に入ったり、ワームが風で飛ばされたり、ロッドも倒されたり、

 

夜間というのもあり、何がなんやらもう分からないことに。。

 

一応、用意ができてさてキャストしようかと思うと

 

ん?

 

gekkaore

 

なんとロッドのティップが折れているではありませんか!

 

先日購入したばかりなのに(泣)

 

8ftのメバルロッドで、この冬もっとも使用頻度が高くなる予定のものなので

 

「エースで4番のルーキー」が戦線離脱という感じ。痛すぎます。

 

で、横爆風に悩まされながらもサブロッドでチャレンジ。

 

ぼくとヤッチンソンさんに、小さなアタリが数度あるだけで、撃沈。

 

つなちゃんには夜間の横爆風は辛い釣りとなったようです。

 

しかし、これも経験。もっと大きく育ってもらいたいものです。

 

ここで、古くからの釣り友の山里さんが到着。聞くところ、

 

この日の朝の時合いでは入れ食いになっていたようです。

 

その後、30分ほど粘りましたが、あまりの悪条件にギブアップ。

 

ヤッチンソンさんに他のポイントも紹介し、ぼくとつなちゃんは次の日も仕事なので

 

ヤッチンソンさんを残して撤収しました。得意の「放置プレー」炸裂です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰宅してすぐに就寝。

 

そして朝起きてみるとツイッターのTL上にこんなツイートが

 

yatti

 

ヤッチンソンさん、夜中の3時(!!!!!)に入れ食いです!

 

食べられる分だけ釣って、「これくらいにしといたるわ」という爆釣劇!

 

このツイートをみて、ほんまにうれしかったです。

 

さすがのひと言です!

 

実はヤッチンソンさん、仕事と家庭の都合で、ほぼ月イチアングラー。

 

一度釣行するとタイムアップぎりぎりまで頑張る、「粘りのヤッチンソン」で名を馳せています。

 

先月も淀川で粘り勝ちしてランカーシーバスを仕留めました。

 

今回も粘り勝ち! やりました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ。そうそう。

 

自分のプライドを守るため、記憶から抹消していましたが、

 

前回、情けない軍団の青山団長と、そぎやまロスト部長でカマス釣りに行き、ホゲりました。

 

その時、そぎやま部長がなんとクーラーを現場に忘れるという大失態を犯しました。

 

クーラーは、その日も現場にいた山里さんが発見し、保管してくれていました。

 

クーラーまでもロストするという、大事件には至らなかったようです。

 

そして今回、山里さんが代理のぼくに引き渡してくれました。

 

sogicooler

 

ボラとかエソとかを大量に詰め込んで、そぎやま部長に返却したいと考えてます。

 

ではぁ。

 

「ESO1戦士、粘りのヤッチンソン」への6件のフィードバック

  1. クーラー引き取りどうもありがとうございました…

    ってちよっww
    クーラーにステッカー( ̄□ ̄;)!!
    なんてことするんですか!!もう1つのクーラーにも貼るので量産してください(笑)

    それにしてもさすがは粘りのやっちんさんですね!!

    ただ気になるのは、名誉会長が帰ったあとに爆釣…

    1. >そぎさん

      ステッカーはフォトショで遊んだだけですがな(笑)

      僕が帰ると爆釣とか、そういう切り口はNGです(笑)

  2. お疲れ様でした。
    折れたロッドの画像は、自分のじゃなくても、びびりますね。
    クーラー画像は、笑かせてもらいました(´∀`)

    1. >青山さん。

      とりあえずロッドは応急処置しました。。

      この冬はなんとかこれで持ちこたえて欲しいです。。

      クーラー、ほんまに作って勝手に貼ったろうかいな、と思いました。

      ロスト部長、クーラーをロストというレジェンドはかないませんでしたねw

  3. ひろさんも折れちゃったんですね。
    オレマズンだけは無しですよ〜

    1. >スマちゃん

      うう。中折れするのはあっちだけだと思ってたのに(泣)。

      オレマズンは、やばすぎます。ガクブルです。。

コメントは停止中です。