シーバス75cmGET!

 

「11月までには絶対釣れる」――。

 

釣りガール育成プロジェクトが始まって以来、

 

一つの大きな目標としてきたシーバス(マルスズキ)。

 

思えば、初夏の頃、75cmほどのシーバスを難なくヒットさせ、

 

ぼくがランディングを失敗したことが負の連鎖の始まりだったかも。

 

 

 

以来、夏場に80cmクラスをヒットさせてもバラシ。

 

秋には土手を降りる時にすっころんでケガなど。。

 

先日には山鱸ポイントでおそらく90cmクラスをバラしました。

 

11月と期限を切っていたのは、やはり1年で一番チャンスがある時期だから。

 

と言うわけで先日ランカーをバラした山鱸ポイントでリベンジ。

 

おそらく今年最後の落ち鮎パターンチャレンジです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ロッドは、メジャークラフト・ザルツ1062MH

 

リールはダイワセルテート3500HDカスタム

 

ラインはPE3号

 

リーダーフロロ8号。

 

要するに、メーターオーバーがきてもビクともしない、シーバスには、オーバースペックなタックル。

 

いざ現場に降り立つと、先日来の雨でダムが放水しており、かなりの水量。

 

したがって、前回90cmオーバーをバラしたポイントは、増水のため川を渡れずに断念。

 

数カ所をランガンし、腰を据えた橋脚まわりのポイント。

 

上流に瀬があり、釣れる雰囲気は満々です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・しかし、全然アタリもなしに時間が過ぎ、

 

あきらめようかとしていた時に

 

ガツンと引ったくるようなアタリが!!

 

慎重にやりとりし、上がってきたのは。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

苦節半年、ようやく倒したマルスズキは75cmの良型!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

詳細は、本人のブログ「ツナマニア☆☆」で。

 

 

☆つなは落ち鮎パターンで念願のシーバスをGETした(レベル25)

 

 

「シーバス75cmGET!」への8件のフィードバック

  1. さすが団長は職務を全うされたのですね!!

    それにしても立派なシーバスです、ツナちゃんには先を越されてしまいました…。

    また僕にも教えてください(^ω^)

    1. >そぎさん 
      ありがとうございます。何度も半泣きになりながらチャレンジした、本人を褒めてやってください。

      ちなみに団長は青山さんで、ぼくは名誉職です(笑)

  2. 良い師匠を持って幸せですねー
    こんなに早くバコバコ釣られちゃうと僕らの肩身が狭いですよ(笑)
    師匠も弟子も素晴らしい!
    おめでとうございます(^-^)/

    1. >スマちゃん ありがとうございます^^

      ぼくはとりあえずポイントに釣れていっただけで、本人の努力でしょう。

      あと、スマちゃんはじめ、素晴らしい方々のアドバイスもこの釣果に結びついたんだと思います^^

  3. 任務達成ですね
    シーバス1年生の僕には銀色の魚体がまぶしすぎます!
    おめでとうございます〜! o(*⌒―⌒*)♪

    1. >Kさん 
      ありがとうございます^^ 

      シーバスの銀ピカの魚体は、いまも僕の中で追い掛ける価値のある「あこがれ」です。

      今回の釣行は「僕のメーターオーバー」「つなちゃんの初フィッシュ」が目的だったので、一つ達成できてよかったです^^

  4. ミッション達成おめでとうございます!
    メモリアルシーバスを堪能させていただきました。ありがとうございます!

    1. >青山さん

      ありがとうございます^^

      鼻水だらだらで立ち込んだ本人を褒めてやってください。

      刺身いけましたね(笑)

コメントは停止中です。