タコスキルUP!

 

雨の中、タコエギングのオーソリティ、DKさんの指南で、大物タコを捕獲するのだ。

 

ショアジギロッドで「タコもエギが好きやねん2.5号」(これしか持ってない)をキャスト!

 

結果は・・・

 

 

 

5杯(4連発含む)確保!!

 

同行した不甲斐ない男たち(ごめん)を抑えて竿頭とは

 

タコについては二度にわたるDKさんの指導により、かなり上達したようだ。

 

 

塩もみもバッチリ!

 

takotuna1

takotuna2

 

うまそうだな。

 

☆つなはタコスキルが大幅にアップした

 

ん? 僕の釣果ですか?

 

詳しくはこちら

 

DKさん(南大阪辺りのルアー釣り

 

そぎやまさん(そぎぶろ

 

雨男、青山さんのブログは現時点でメンテナンス中らしい。

「タコスキルUP!」への6件のフィードバック

  1. あのつなちゃんの連発すごかったですね!

    やはり、何か持ってるんでしょうね。

    ひろさんとは前回の衣奈といい、ゆっくりと釣りにいけてないので、次はのんびり話でもしながら釣りできたらいいですね(‘∀`)

    1. >そぎやまさん

      連発・・・。キャスティング精度はまだまだ不安定(特にほとんど使わないショアジギロッド)なので、同じ個所を何度も撃っていたという訳ではないので、ピンポイントのタコマンションを発見して撃ち続けたというのは考えにくいのですが。。。やはり何か持ってる気がします(笑)僕もぜひ、ゆっくりと相手してやってください^^

  2. お疲れ様でした。
    つなちゃんはタコ釣りに向いてますね!
    あのスローな感じが良かったと思います。

    ひろさんも次は一日ゆっくりやりましょう(^_^)/
    晴れた日にね!

    1. >DKさん
      ありがとうございました^^
      なるほど!スローな感じですか。
      スローがはまるというのは、ジギングでもたまにありますね!
      上級者が釣れなくて、初心者がラッシュになるとか(笑)

      今度は1日ゆっくりまったりスローライフを楽しみます!

  3. お疲れ様でした!
    無念の早退残念でしたね。

    またじっくりとリベンジ行きましょう。雨男もお供しますか(笑)

    しっかし、メンテ中って!タイミング悪男です(笑)

    1. >青山さん

      またゆっくり行きましょう! タコの釣り方、教えてください(泣)

コメントは停止中です。