負のオーラ使い?

 

阪神ファンなのに

 

テレビをつけたとたんに

 

なぜか連打を浴び点を取られる不幸な、ましゃん。

一応ぼくのシーバス釣りの師匠ではあるが、

 

負のオーラをまとっているため、

 

ポイントに近付くと魚が逃げる。

 

そんな彼がここに来てなぜか勘が冴えており、

 

最近はテレビをつけたとたんに阪神が得点したり、

 

釣りのほうでも釣果が上がっています。

 

image0003

 

先日も日高川の新野口橋付近で

 

良型ヒラスズキをゲットン。

 

最初はミノーで70cmクラスを2匹連発。

 

翌日にもトップウォーターで1匹仕留めたとか。

 

しかしこんなところまで

 

70cmクラスのヒラスズキが上がってくるんやなー。

 

ちょっとびっくり。

 

磯じゃなく、草むらで写メ撮るヒラの写真は、ちょっと新鮮。

 

マルやったらいっぱいおるけど。

 

その後ましゃんはぼくと一緒にメッキねらいで塩屋漁港に。

 

小物いじめはぼくの十八番。

 

メッキちっさ! しかも数が少な!

 

でもY氏は15cmのまあまあの型をゲットン。

 

なぜ?

200908091841000