アブラカダブラ鯛カブラ

 

アブラカダブラは呪文。

 

意味は諸説があって、アラム語やらヘブライ語やら、

 

語源となる言語もまちまち。

アラム語では「私が言うとおりになる」を意味するといいますが、

 

いろんな説があって分からないとか。

 

とりあえず魚の食い気もルアーの動きも

 

「私が言うとおり」になれば、毎日爆釣まちがいなし。

 

そんなことを妄想しながら、日々釣っているわけです。

 

特に、魚探もGPSもナシな状態で

 

ボートでジギングや鯛カブラをすると、

 

ほぼ交通事故的な釣果を期待せざるを得ないので、

 

イメージが大切。

 

「こんな風にルアーを動かしてるんやで~。食ってくれよ~」みたいな。

 

そうすると意外と釣れたりするもんです。

 

何においても念じることが必要。

 

アブラカダブラ鯛カブラです。

 

tyarikoweb

 

写真は先日、鯛カブラで釣れたチャリコ28㌢(御坊沖)

 

ロッド=7ft
リール=小型スピニング
ライン=PE0.6号
ルアー=鯛カブラ10号